第9回アート大賞

第9回アート大賞

選考概要

編集部内で大賞候補作としたのは「花鳥風月」「chotchan.com」「saunter-saunter」「-NARITA- PhotoLibrary」の4作。その後の最終選考において、優れたイラストコンテンツとして票を集めた「chotchan.com」を大賞に選出することにした。

「chotchan.com」は、動物や子供達をモチーフにしたカラフルでポップなイラストが集まるギャラリー。悪戯をしたりじゃれ合ったりする動物たちや子供たちが実に楽しそうに描かれており、思わず微笑ましくなる作品が多かった。賑やかな雰囲気はもとより、どこか懐かしさを感じさせる点にも評価が集まった。

応募総数 54作品 開催期間 2016年10月01日〜末日

chotchan.com

チョッちゃん
10位 / 54件

編集部より

パンダやカエルをはじめとしたかわいらしい動物たちがカラフルな色合いで描かれており、とても魅力的でした。それぞれのキャラクターがいずれも表情豊かで、イラストから楽しさや賑やかさが伝わってきます。見ていて心がほっこり和むコンテンツでした。

blue topaz

はしこ
2位 / 54件

編集部より

ポイント最上位作品として、“読者賞”に決定いたしました。どのイラストも丁寧に描かれ、はしこ様の画力が感じられる完成度の高いものでした。特に可愛い女の子を中心としたキャラクターたちは、どれも生き生きと描かれ、多くの人の心をひきつけるものだと思います。

※受賞作については大賞ランキングの最終順位を追記しております。

投票ユーザ当選者

投票総数 1,277票 当選 10名