魔法小説一覧

9,927 12345
物語の始まりは、『帝国の陥落』。 大陸を治め、繁栄していた帝国が滅びたことで、大陸に様々な動乱が起きる。 これは、そんな大陸に生を受けた者達の物語……。
24h.ポイント 271pt
小説 4,765 位 / 184,999件 ファンタジー 785 位 / 42,515件
文字数 673,876 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.02
2
BL 連載中 長編 R18
婚約者に無理やり襲われそうになり、寮の二階の窓から飛び降りたサフィラスは、落下した衝撃で前世を思い出した。サフィラスの前世は、無詠唱の大魔法使いと言われた最強の魔法使いフォルティスだったのだ。今世では、魔法伯爵家に生れながら5歳の魔力判定で魔力なしと判じられてからというもの、ずっと家族から冷遇されていた大人しいサフィラス。ところが前世を思い出した途端、サフィラスの人格は前世のフォルティスの人格にほぼ飲み込まれてしまった。これまでの可哀想なサフィラスよ、さようなら。これからは我慢も自重もしない。転生する前に、女神から与えられた強運という祝福と無敵の魔法で、これまで虐げられてきたサフィラスは人生を謳歌することを決意する!主人公が1ミリもピンチに陥らないお気楽な話です。恋愛&ラブHは物語後半に予定。
24h.ポイント 15,052pt
小説 135 位 / 184,999件 BL 22 位 / 23,931件
文字数 808,781 最終更新日 2024.05.20 登録日 2022.02.23
ガタガタと揺れる馬車の中、天海ハルは目を覚ます。 案ずるメイドに頭の中の記憶を頼りに会話を続けるハルだが 思うのはただ一つ 「これが異世界転生ならば詰んでいるのでは?」 そう、ハルが転生したエレノア・コールマンは既に断罪後だったのだ。 エレノアが向かう先は正道院、膨大な魔力があるにもかかわらず 攻撃魔法は封じられたエレノアが使えるのは生活魔法のみ。 そんなエレノアだが、正道院に来てあることに気付く。 自給自足で野菜やハーブ、畑を耕し、限られた人々と接する これは異世界におけるスローライフが出来る? 希望を抱き始めたエレノアに突然現れたのはふわふわもふもふの狐。 だが、メイドが言うにはこれは神の使い、聖女の証? もふもふと共に過ごすエレノアのお菓子作りと異世界スローライフ! ※場所が正道院で女性中心のお話です ※小説家になろう! カクヨムにも掲載中
24h.ポイント 6,384pt
小説 261 位 / 184,999件 ファンタジー 55 位 / 42,515件
文字数 133,639 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.03.31
 かつて日本最強投手と持て囃され、MLBでも大活躍した佐久間隼人。  しかし、老化による衰えと3度の靭帯損傷により、引退を余儀なくされてしまう。  失意の中、歩いていると球団の熱狂的ファンからポストシーズンに行けなかった理由と決めつけられ、刺し殺されてしまう。  だが、目を再び開くと、魔法が存在する世界『異世界』に転生していた。
24h.ポイント 434pt
小説 2,994 位 / 184,999件 ファンタジー 495 位 / 42,515件
文字数 123,480 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.26
鑑定の儀で魔法の才能がなかったので伯爵家を勘当されてしまう。 ところが停止した時間と老化しない空間に入れるのをいいことに100年単位で無自覚に努力する。 いつのまにか魔法のマスターになっているのだけど魔法以外の事には無関心。 無自覚でコミュ障の主人公をほっとけない婚約者。 見え隠れする神『ジュ』と『使徒』は敵なのか味方なのか?のほほんとしたコメディです。
24h.ポイント 299pt
小説 4,318 位 / 184,999件 ファンタジー 686 位 / 42,515件
文字数 59,847 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.04
 龍園蓮は目が覚めると異世界転生していた。  転生と言っても赤子になったわけではない。異世界においても常軌を逸した強さを持つ存在へと生まれ変わっていたのだ。  そんな好待遇で転生できた蓮は人里を目指し森を彷徨っていると、一人の少女が黒装束の男たちに襲われているところにでくわす。  圧倒的な力で男たちを倒し、少女を救う蓮。  助け出した少女はアリスと名乗り、話を聞くとどうやら彼女は自国のクーデターから逃げてきた王女で、追われているらしい。  ここで彼女を見捨てる事はできない、そう思った蓮は彼女と共に亡命先の国まで旅をする事を決める。  だが、どうやら彼女を狙っている連中は、三百年以上前に封印されたと言われる魔神の配下たちらしい。  アリスを狙い、襲い来る『魔将』たち、そして、世界各地で巻き起こる異変、はたして蓮とアリスは無事に亡命先へと辿り着く事ができるのか。
24h.ポイント 63pt
小説 13,734 位 / 184,999件 ファンタジー 2,001 位 / 42,515件
文字数 125,804 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.01
孤児のリアムはひょんなことから稀少な能力である『浄化』を持っていることが分かり、帝都にある『アルテミリアス魔法学園』への入学が決まった。 そんな時、学園内で開かれた合同試験で今までの人生が百八十度変わるような出来事が起こる。 学園が所有する比較的弱い魔獣がいるダンジョンへと潜った時、ありえないほど強い魔獣がうじゃうじゃいるようなダンジョンになぜか飛ばされしまい、絶対絶命の状況に陥る。 しかしそこで出会うことになった――古代都市にいたとされる伝説の女神と。 絶対絶命という危機的状況は回避出来たが、リアムは女神の祝福という名の呪いによって、死んでも死ねない体になってしまった。 それからいろいろな事があって悩んだリアムは、自分自身を生贄にして『悪魔』を召喚するが、召喚されたのが序列第二位の悪魔――『ネヴィル』だった。 そこから最凶な悪魔を従え、いろんな人との出会いや事件に巻き込まれながら一生懸命生きていたら、気付けばなぜか序列持ちの悪魔が増えていた。 死んでも死ねないというある意味チートな能力を持ったリアムと個性豊かな悪魔、そして小さな鴉と子猫の使い魔達との物語が始まる。
24h.ポイント 782pt
小説 1,696 位 / 184,999件 ファンタジー 317 位 / 42,515件
文字数 124,123 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.25
黒幕・ガオンとの死闘の末、平穏を取り戻した雷奈たち。 いまだ残る謎を抱えながらも、光丘中学校の生徒・朝季たちと知り合った彼女らは、ボランティアとしてオープンスクールフェスティバルに携わることに。 しかし、そこに不穏な影が忍び寄り……。 希兵隊VS学院、本物VS偽者、流清家VS風中家。 そして再び迫りくる世界の危機の果て、「彼女」の正体が明かされる。 急展開の第三部、始動!
24h.ポイント 200pt
小説 6,349 位 / 184,999件 ファンタジー 1,130 位 / 42,515件
文字数 111,609 最終更新日 2024.05.20 登録日 2023.12.05
様々な種族が暮らす、ラスタ王国首都・グリムバルド。 そこには一風変わった工房があった。 顔のない種族・デュラハンの鎧兜の製作を請け負う『シュトライザー工房』である。 そこに弟子入りしたアルティは、いずれ独り立ちすることを夢見て日夜腕を磨いていた。 そんなある日、師匠のクリフが満面の笑みを浮かべて店に帰ってくる。 「ちょっくら旅に出てくる! 店を頼んだぞ弟子よ!」 「は⁉︎」 この物語は半人前の職人アルティとその周囲の人々が綴る、賑やかな日々の記録です。 ※全100話(+おまけ) ※ジャンルはファンタジーですが、ちょいちょい恋愛要素が絡んできます。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 278pt
小説 4,658 位 / 184,999件 ファンタジー 756 位 / 42,515件
文字数 6,879 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.19
10
恋愛 連載中 長編 R15
 男爵令嬢ミナは実家が貧乏で騎士団の事務員と騎士団寮の炊事洗濯を掛け持ちして働いていた。ミナは騎士団長オレンに片想いしている。バレないようにしつつ長年真面目に働きオレンの信頼も得、休憩のお茶まで一緒にするようになった。  ある日、謎の香料を口にしてミナは魔法が宿る眼、魔眼に目覚める。魔眼のスキルは、筋肉のステータスが見え、良い筋肉が目の前にあると相手の服が破けてしまうものだった。ミナは無類の筋肉好きで、筋肉が近くで見られる騎士団は彼女にとっては天職だ。魔眼のせいでクビにされるわけにはいかない。なのにオレンの服をびりびりに破いてしまい魔眼のスキルを話さなければいけない状況になった。  全てを話すと、オレンはミナと協力して魔眼を治そうと提案する。対処法で筋肉を見たり触ったりすることから始まった。ミナが長い間封印していた絵描きの趣味も魔眼対策で復活し、よりオレンとの時間が増えていく。片想いがバレないようにするも何故か魔眼がバレてからオレンが好意的で距離も近くなり甘やかされてばかりでミナは戸惑う。別の日には我慢しすぎて自分の服を魔眼で破り真っ裸になった所をオレンに見られ彼は責任を取るとまで言いだして?! ※結構ふざけたラブコメです。 恋愛が苦手な女性シリーズ、前作と同じ世界線で描かれた2作品目です(続きものではなく単品で読めます)。今回は無自覚系恋愛苦手女性。 ヒロインによる一人称視点。全56話、一話あたり概ね1000~2000字程度で公開。 前々作「訳あり女装夫は契約結婚した副業男装妻の推し」前作「身体強化魔法で拳交える外交令嬢の拗らせ恋愛~隣国の悪役令嬢を妻にと連れてきた王子に本来の婚約者がいないとでも?~」と同じ時代・世界です。 ※小説家になろう、ノベルアップ+にも投稿しています。※R15は保険です。
24h.ポイント 881pt
小説 1,511 位 / 184,999件 恋愛 706 位 / 56,202件
文字数 59,334 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.21
11
ファンタジー 連載中 ショートショート
これは、単なる異世界転生の物語ではない!ハズ!? 普通のサラリーマンだった主人公は、ある日突然、異世界に転生してしまう。 しかし、そこで彼を待っていたのは、勇者や魔法使いではなく、巨大なドラゴンの姿だった。 最初は戸惑うものの、やがて彼は異世界での生活に慣れドラゴンとしての日々を送ることになる。
24h.ポイント 349pt
小説 3,714 位 / 184,999件 ファンタジー 592 位 / 42,515件
文字数 14,758 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.15
5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。 今後ともよろしくお願いいたします! トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕! タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。 男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】 そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】 アルファポリス様より出版いたしました!【23/5/22】 第二巻が発売されました!【23/8/23】 皆様のおかげです。ありがとうございます!これからもがんばります! つきましてはアルファポリス様との取り決めにより、出版部分を引き下げさせていただきます。 ご了承ください。 マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。 見てください。
24h.ポイント 1,023pt
小説 1,307 位 / 184,999件 ファンタジー 259 位 / 42,515件
文字数 496,424 最終更新日 2024.05.20 登録日 2022.07.17
 異世界へと突然放り込まれたレンは、魔法が支配するこの新たな世界で「選ばれざる者」として「無能」と軽蔑され、自らに魔力がないことを知る。しかし運命は彼に厳しい試練を与える。強大な力を秘めた危険な魔導書「憑依召喚」の入手は、彼に新たな可能性をもたらすが、その使用は彼の精神と身体に深刻なリスクを孕んでいる。「この力は望んで手に入れたものではないが、選んだのは俺自身だ」とレンは自らの選択とその結果に苦悩しながら前進する。  ある者から教示により、神々の謀略によってこの世界に導かれたことを知ったレンは、混沌とした勢力図の中で自らの立場を確立する決意を固める。彼の旅には、知恵と魅力を持つ妖精ルナ、謎多き存在の幽体クロウ、そして彼の恋人であり魅力的な転移者の翔子が加わる。彼らは共に、この世界を混乱に陥れる「黄金の者」を倒し、異世界の命運を左右する強制転移の連鎖を終わらせるべく、神界への道を求める。  彼らの使命は、神から下賜された魔導書を持つ勇者からそれを奪い、神界への扉を開くこと。しかし、この行動は勇者の命という重い代償を要求する。レンは「憑依召喚」の魔導書を使いながらも自らも狂気の淵に立たされ、その力と引き換えに自らの身体と心を危険に晒し、真の強さとは何か、力を制御するための強い意志を問う旅を進める。  かつて無力だったレンが、予測不可能な力を手に入れたことで、彼と彼の仲間たちは新たな試練に直面する。一度は神々から疎んじられた存在が、今や彼らを揺るがすほどの力を持つ者へと変貌を遂げる。その結末はまだ誰にも分からない。 「異世界の共犯者―神はもう許さない」
24h.ポイント 299pt
小説 4,318 位 / 184,999件 ファンタジー 686 位 / 42,515件
文字数 90,588 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.14
高校生活初日。神社の息子の八十神は異世界に転移してしまい危機的状況に陥るが、神使の白兎と凄腕美人魔術師に救われ、あれよあれよという間にリュケイオン魔法学園へ入学することに。期待に胸を膨らますも、彼を待ち受ける「特異クラス」は厄介な問題児だらけだった...!?日本の神様の力を魔法として行使する主人公、八十神。彼はその異質な能力で様々な苦難を乗り越えながら、新たに出会う仲間とともに成長していく。学園×魔法の青春バトルファンタジーここに開幕!
24h.ポイント 235pt
小説 5,446 位 / 184,999件 ファンタジー 918 位 / 42,515件
文字数 107,021 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.02.13
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
何度も死んだ。 他の者に殺されたり、時には同族と争ったり、餓死することもあった。 それでも何度も生き返った。 正確には転生した。 何度も、何度も。 望んでいないのに何度も転生させられて、そして死んだ。 人に転生できたならまだやりようがあったかもしれない。 けれど何度転生しても、どんな死を迎えてどんなに期待をしても、なぜなのか転生してしまうのだ。 “ゴブリン”に。 次の生こそは生き延びる。 次こそは転生などしないで死んでやる。 何度死んでもゴブリンに転生する男ドゥゼアのゴブ生はいったいどうなっていくのだろう。
24h.ポイント 1,399pt
小説 961 位 / 184,999件 ファンタジー 194 位 / 42,515件
文字数 119,023 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.13
悪の軍団であるアークスレイヤーによって多くの世界が混乱に陥ってしまう事態に。そこで神々の長であるカーンは彼等に対抗する為、8人の戦士達を集める事を仲間の神々達に伝えた。 それから数日後、サラリーマンでプロレスラーを目指す東零夜はとある夢を見る。そこには幼馴染のミミだけでなく、女子レスラーの藍原倫子、歌のお姉さんの国重ヒカリ、ワーウルフのエヴァ、エルフのアミリス、竜人族のソニア、そしてフランスの救世主のジャンヌ・ダルクもいた。 彼等が女神メディアと出会う時、物語が始まりを告げられたのだった…… 選ばれし8人のヒーロー達が、異世界と現代世界を舞台に駆け巡る!彼等の活躍を見逃すな! ※タイトル変更しました。 ※なろうでも作品を投稿しましたので、宜しくお願いします! なろう https://ncode.syosetu.com/n0988iy/ 宣伝用Twitter https://twitter.com/@Souen_Gekka
24h.ポイント 377pt
小説 3,431 位 / 184,999件 ファンタジー 554 位 / 42,515件
文字数 94,765 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.23
緑豊かなビンデリア王国。その王女アーリーと結婚したリーカーは一人娘のエミリーとともに幸せに暮らしていた。優れた剣の腕を持つリーカーは、将来、女王となるアーリーのために魔法を習得する。だがその修行が終わり、家に帰ったリーカーを待ち受けていたのは、殺された妻の姿だった。彼は妻殺しの濡れ衣を着せられ、娘のエミリーとともに逃亡生活に入るのだった。リーカーを追い詰めるのは魔騎士を取り込んだワーロン将軍。リーカーに魔騎士が次々に襲い掛かる。その中には皆から尊敬を集めるマークス前隊長の姿もあった。リーカーとエミリーは旅の中で多くの者と出会い、様々な苦難に立ち向かい、それを乗り越えていくのであった。やがて陰で糸を引く者の存在が明らかになり、エリザリー女王を救うために王宮に戻って戦うのであった。
24h.ポイント 207pt
小説 6,191 位 / 184,999件 ファンタジー 1,084 位 / 42,515件
文字数 93,261 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.19
「頼みがある。ーー勇者を殺してくれ」 魔王の愛娘、アストライアは人間の少年、シンと出会い、数奇な運命を辿る。 「ーーいいわ。あなたの願い、叶えてあげる。その代わり、あなたは私の従者になりなさい」 これは最強王女×天才少年による勇者討伐までの物語。 ✳︎毎週日曜日19時ごろ更新
24h.ポイント 200pt
小説 6,349 位 / 184,999件 ファンタジー 1,130 位 / 42,515件
文字数 73,993 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.01.14
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 292pt
小説 4,431 位 / 184,999件 ファンタジー 706 位 / 42,515件
文字数 189,433 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.16
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 1,776pt
小説 801 位 / 184,999件 ファンタジー 166 位 / 42,515件
文字数 158,813 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.03.26
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
『絶望からの痛快ざまぁとモテと無双で成り上がり』 『感動を交えながら闇に斬り込む王道ファンタジー』 『鬼滅の刃とか好きな方にもオススメです』  心優しい主人公の少年は、絶望の中にいた。  皆が額に力の源である魔力クリスタルを埋め込んでいる異世界。  その異世界で、自分だけ魔力がゼロの『無色の魔力クリスタル』だと判明してしまい、親兄弟やクラスメイト達から無能や疫病神と言われ追放されてしまったから。  けれど、モンスターに襲われてる少女を命をかけて救おうとした時、秘められていた力が覚醒した!  最弱だと思われていた無色の魔力クリスタルは、実は最強の魔力を宿していたのだ!  さらに、その時出会った伝説の英雄の下で修行し、努力の末に遂に最強の冒険者に成り上がる!    そこから始まる、モテと無双と、ざまぁの日々。  自分を大好きな超可愛い執事もいるし、Sランク王宮魔導士達からも頼りにされ、様々なトラブルもスカッと解決。  かつて自分を蔑んだ人間達は、悔しがったり擦り寄ってきたりするが、今さら来たってもう遅い。  既に最強勇者で、全てを手にしているから。  ただ、勇者として戦っていく内に、敵の女剣士から自国の隠蔽する秘密に気付かされてしまう。 「決して分からないわ。クリスタルの輝きという偽りの光に目をくらまされ、何も見えない……いえ、何も見ようともしないアナタ達には!!」  真実を知り大きなショックを受ける主人公。  けど、そこからも仲間との絆と共に立ち上がる!  これは、そういう意味でも大逆転の物語。 ※1-3話落ち込み系。4-5話感動系。6話からざまぁ系です♪ ※国家の闇は少し先です(所々で垣間見えつつ進んでいきます) ※ちょっと無自覚系主人公です
24h.ポイント 391pt
小説 3,305 位 / 184,999件 ファンタジー 540 位 / 42,515件
文字数 614,272 最終更新日 2024.05.20 登録日 2023.12.02
『公爵の子供なのに魔力なし』 『正妻や兄弟姉妹からも虐められる出来損ない』 『王になれない無能』 公爵と平民の間に生まれた主人公は、魔力がゼロだからという理由で無能と呼ばれ冷遇される。 だが実は子供の中身は転生者それもこの世界を救った勇者であり、自分と母親の身を守るために、主人公は魔法と剣術を極めることに。 『魔力ゼロのハズなのになぜ魔法を!?』 『ただの剣で魔法を斬っただと!?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ……?』 『あいつを無能と呼んだ奴の目は節穴か?』 やがて周囲を畏怖させるほどの貴公子として成長していく……
24h.ポイント 519pt
小説 2,561 位 / 184,999件 ファンタジー 435 位 / 42,515件
文字数 6,191 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.17
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。
24h.ポイント 3,040pt
小説 497 位 / 184,999件 ファンタジー 109 位 / 42,515件
文字数 80,082 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.08
伯爵家令嬢メリアナは誰もが認める才女として、国の中枢を担う人材となるはずであった。 お父様が急な婚約話を持ってくるまでは、、、。 お父様、この婚約ちょっと待って!!!! 今までお父様の言うことちゃんと聞いてきたし、これくらいいいよね? 結婚前にやりたいことたくさんあるので 『わたし、家出します!』 勢いだけで家出した世間しらず少女が強く、逞しく成長するラブ有りファンタジー!
24h.ポイント 555pt
小説 2,373 位 / 184,999件 ファンタジー 416 位 / 42,515件
文字数 16,027 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.19
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日突然、魔王を倒す為にとクラスごと異世界に召喚されてしまう。俺が使えるチートスキルは、召喚魔法らしい。王女様からめっちゃ期待されたのだが、俺が召喚できたのはハンバーガーだった。戦闘能力がない雑魚と判断された俺はあっさりと捨てられてしまう。しかし俺は、自分の召喚魔法の性能に気づいていた。ハンバーガーを召喚するのではなく、望んだ地球のものが召喚できる、と。手始めにハンドガンを召喚し、仲間を増やす為スラムにいたエルフたちに地球の食事を与えまくった結果。怖いくらいに懐かれました。
24h.ポイント 19,646pt
小説 108 位 / 184,999件 ファンタジー 19 位 / 42,515件
文字数 64,547 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.11
アイドルオタクの冴えない主人公【獅子坂椿】は幼馴染みである【牛沢英玲奈】が所属しているアイドルグループ【エンジェルズ12(トゥエルブ)】略して【エト(干支)】のメンバーたちと共に転生した。 古代異世界は恐竜、古代絶滅種、謎の原生生物など、現代社会では決して見ることができない生き物たちばかりがいる。 そんな世界で椿は英玲奈と共に離れ離れになったメンバーたちを探す冒険へ出発した。 世界を探索していくうちに自分たち【魔法が使える美しき原始人】に転生したことが判明。 無敵の身体能力を誇り、恐竜に捕食されそうになっても傷一つ負わないほどの頑丈さに驚くも、超人化した自分たちなら生きていけると確信した。 さらに1時間の睡眠でも全回復し、サバイバルも余裕だと思っていたのだが……。 「なにあれ?」 英玲奈たちに待ち受けていたのは、十二王と呼ばれる【人外にして支配者たち】だった。 原住民たちを奴隷にしたり、生け贄にしたりするなど残虐非道だった。 そこで、人類を破滅に追いやる彼らを返り討ちにすることにした。 「歌とダンスでみんなに元気と希望を与え、そして強さと愛で人類を救おう」 原住民たちから「神様」と崇められたことにより、神もとい原始人として生きることになった。 アイドルたちと共に新たな神話を作ろう! ※この物語は、法律・法令に反する行為、または性欲・暴力行為・残虐性を容認・推奨するものではありません。 ※表紙画像はAIによるイメージ画像です。また頻繁に画像を更新することがあります。 ※【ノベルアップ+様】にも投稿しておりますのでご了承くださいませ。
24h.ポイント 555pt
小説 2,373 位 / 184,999件 ファンタジー 416 位 / 42,515件
文字数 44,504 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.13
嫁を見つけて来るまで帰ってくるなと父に言われた…周りの目が怖いんだけど  アンドリュー・フォン・ウォルトは、帝国西部の寒村で細々と伝わる伝来の剣術流派『天測流』四代目宗家として剣を指南してきた。  養父となってくれた叔父のため、支えてくれた領民のため剣を振るい魔物や盗賊、隣村のならず者を倒し平和に暮らしていたある日のこと…… 「彼女の一人でも連れて来い。結婚して孫の顔でも見せとくれよ……」  と言われてしまう。 政略結婚以外で、こんなクソド田舎に嫁いできてくれる貴族の娘が居るとは思えない。と絶望していると、帝都から第十騎士団副団長と名乗るアンドリューが訪れ帝都の剣術学校の講師を頼まれたことでアンドリューの生活は一変する。  帝都で活躍する兄・姉弟子や弟・妹弟子達と再会し今まで気づいていなかった自分の強さを自覚していく……
24h.ポイント 391pt
小説 3,305 位 / 184,999件 ファンタジー 540 位 / 42,515件
文字数 8,393 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.17
『他国の王女の子供なに魔力なし』 『側室からも虐められる出来損ない』 『王になれない無能王子』 国王と他国の王女との間に生まれた第七王子は、魔力がゼロだからという理由で無能と呼ばれ冷遇される。 だが実は第七王子の中身は転生者それもこの世界を救った勇者であり、自分と母親の身を守るために、主人公は魔法と剣術を極めることに。 『魔力ゼロのハズなのになぜ魔法を!?』 『ただの剣で魔法を斬っただと!?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ……?』 『あいつを無能と呼んだ奴の目は節穴か?』 やがて周囲を畏怖させるほどの有能王子として成長していく……
24h.ポイント 1,316pt
小説 1,010 位 / 184,999件 ファンタジー 201 位 / 42,515件
文字数 8,618 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.17
29
ファンタジー 連載中 長編 R18
コスト侯爵家の長女ティアナは実父であるジェイソンに仕事を押し付けられ学校にも通わせてもらえず後妻のマーガレットと義妹エミリーに使用人のように扱われ虐げられていた。 それでも亡くなった母から譲り受けた小さな商会を夫となる婚約者ロバートと王都一の商会にする事を夢見て耐えていた。  しかし商会とロバートをエミリーに奪われ父からも捨てられた。彼女に残されたのはボロボロの屋台だけ。屋台の前に立つティアナと元専属侍従のクリスフォード。 「・・・・・ふふふ、本当に追い出されちゃったわね。」 「お嬢様の仰る通り今日がXデーでしたね。ところでコレ、どうするんです?」 「あら、大丈夫よ。空間収納に入れておくし。」 「はっ!?前世の記憶だけじゃなくそんなモンまで使えるようになったんですか?」 「うん♪商売するには便利そうよね〜。」 婚約者と義妹の浮気現場を目撃したショックで前世を思い出したティアナは新たな自分の人生を謳歌しようと前世の知識を活かし屋台を引っ提げて王国を駆け巡り気付けば町おこし令嬢と呼ばれるようになっていた!? *屋台で活躍するまでちょっと時間が掛かります。(イケアに到着してから) *現実の史実や時代設定とは異なるゆるゆるの独自の異世界設定です。 *誤字脱字等は気付き次第修正します。 *
24h.ポイント 1,818pt
小説 785 位 / 184,999件 ファンタジー 162 位 / 42,515件
文字数 533,393 最終更新日 2024.05.20 登録日 2022.10.24
ヒロインとの衝撃的な出会い求めた俺の異能力がアイテムボックスってマジ?  俺、城南大学文学部二年の白井雄介《しらいユースケ》は一年前のある日。少年誌の主人公の必殺技を部屋で、一人叫んでいた時とてつもないい能力に目覚めた。空間に穴を開け中に物を仕舞う事が出来ると言う微妙な能力だった。  一時は歓喜の声を上げたが、俺がアイテムボックスと名付けた異能力は攻撃力皆無であり、00年代に憧れていた。くぎゅ、ざーさんボイスのヒロインと出会う事はないと諦めていた。  しかし俺の異能アイテムボックスは便利な能力なようで、日本政府の特務機関【神儀院《じんぎいん》】エージェントで、大学でも一番カワイイと専らの噂される法学部一年の星河彩華《ほしかわいろは》に異能力が露見し、神儀院の外部職員となる事で一定の自由が保障されていた。それから約8か月、政府からの依頼で政治家にある届け物をする事になりいつも通り戦いに巻き込まれるそんなローファンタジー  世界有数の運び屋(ポーター)として名を馳せていく、そんなユースケの日常の一幕の話……。
24h.ポイント 334pt
小説 3,902 位 / 184,999件 ファンタジー 621 位 / 42,515件
文字数 3,084 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.18
31
ファンタジー 連載中 長編
日本でブラック企業に勤めるOL、咲は苦難の人生だった。 幼少の頃からの親のDV、クラスメイトからのイジメ、会社でも上司からのパワハラにセクハラ、同僚からのイジメなど、とうとう心に限界が迫っていた。 そしていつものように残業終わりの大雨の夜。 アパートへの帰り道、落雷に撃たれ死んでしまった。 自身の人生にいいことなどなかったと思っていると、目の前に神と名乗る男が現れて……。 辛い人生を送ったOLの2度目の人生、幸せへまっしぐら! ーーーーーーーーーーーーーーーーー のんびり書いていきますので、よかったら楽しんでください。
24h.ポイント 2,791pt
小説 533 位 / 184,999件 ファンタジー 115 位 / 42,515件
文字数 1,021,937 最終更新日 2024.05.20 登録日 2019.11.02
第1章(序章) 絶望の果て  俺の名前はイース、小さな国の小さな村に産まれた。貧しいながらも、両親の愛情を一身に受け幸せに育った。友人にも恵まれ、ベアスという親友もできた。それから、美しい恋人のビクトリアとも出会い将来を誓いあった。  幸せを噛み締めていたが、それは、15歳の夏に突然奪われてしまう。ある事件がきっかけだった。いくら無実を訴えても誰も信じてくれない。その後、優しかった父に勘当された。そして、優しかった母や妹も、信頼できる親友も、心から愛した恋人さえも、俺の元から去って行った。  絶望した俺は、この国を出るしかなかった。そして、さまよい歩いたすえ、倒れ意識を失った。 第2章 新天地  野垂れ死ぬ寸前に、1人の老人に救われた。俺は、何者なんだ?生まれて来た意味はあるのか?  ここから、イースの新しい人生が始まる。
24h.ポイント 299pt
小説 4,318 位 / 184,999件 ファンタジー 686 位 / 42,515件
文字数 84,913 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.11
最強だった陰陽師、禁術で最強に舞い戻る 徳川幕府の時代から主君に使え、魔を祓う陰陽師の家系の跡取りである元Sランク陰陽師『仁科祐介(にしなゆうすけ)』は、三年前の大災害【名古屋の大祓】の際に両親と自身の霊力を喪失しごく平凡な高校生活を送っていた。 帰国子女で後輩陰陽師の星川の訪問によってユースケの平穏は壊される。 ただでさえ人員不足の陰陽師協会は、引退したユースケを東京某所の調査に向かわせたいようで……仕方なく依頼を引き受けるもそこには、部隊規模で殲滅する大妖『牛鬼』が少年少女を追い立て居るところを見つける。 ユースケは何とか牛鬼を滅するも違和感を覚え、少女を詰問する。 すると少女は鬼神を降ろせる存在『玉依姫』だと判明し少女を救うためユースケは伝来の禁術を使用する。 全ては敵である鬼と少女を守るため…… 鬼を宿し『玉依姫』改め――『玉鬼姫』となった少女を守るためユースケは再び陰陽の道を歩き始める。
24h.ポイント 299pt
小説 4,318 位 / 184,999件 ファンタジー 686 位 / 42,515件
文字数 11,128 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.17
34
恋愛 連載中 長編 R15
隣国のエスタナ帝国では七人の妃を娶る習わしがあった。日月火水木金土の曜日を司る七人の妃を選び、日曜が最上の正室であり月→土の順にランクが下がる。 これは過去に毎日誰の妃の下に向かうのか、熾烈な後宮争いがあり、多くの妃や子供が陰謀により亡くなった事で制定された制度であった。無論、その日に妃の下に向かうかどうかは皇帝が決めるが、溺愛している妃がいても、その曜日以外は訪れる事が禁じられていた。 そして今回、隣の国から妃として連れてこられた一人の悪女によって物語が始まる── ※キャライラストは専用ソフトを使った自作です。 ※地図は専用ソフトを使い自作です。 ※背景素材は一部有料版の素材を使わせて頂いております。転機禁止
24h.ポイント 391pt
小説 3,305 位 / 184,999件 恋愛 1,556 位 / 56,202件
文字数 29,122 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.02
千年後の陰陽師達が弱すぎるんだが……本当にこれで国を守れるの? 数多の妖怪を調伏し期待の新星と讃えられた安部春秋《はるあき》は、清明の命により都を跋扈する鬼を討つ事になった。  交戦した鬼の将……鬼将の一人悪赤丸によると鬼の棟梁は、後に三代怨霊と恐れられる鬼神『平将公』その人だった。  鬼神平将公の上洛を防ぐべく、結界を張る事になるのだが神霊級の存在を退ける為には優れた霊力を持つ贄が必要であった。姪の犠牲を避けるため春秋は自ら贄となる事を申し出る。 「姪御のために命を捨てる。その判断を出来るお前をどうして見捨てられようか? お前とて我が子孫なのだから……来世は平穏無事に生きよ。そして我が陰陽術の花開く世を見届けてくれ……」  播磨の守・安倍晴明の計らいで令和の世に生を受けた俺は、土御門家と言う安部家の末裔……その分家に転生した。  目覚めた彼を待っていたのは、平和に慣れ驚くほど稚拙な呪術を扱う陰陽師達だった。 「うわ……術練度が稚拙過ぎる」 こうして転生した主人公は、自覚したり自覚しなかったりしながら無双していく話。
24h.ポイント 370pt
小説 3,496 位 / 184,999件 ファンタジー 564 位 / 42,515件
文字数 9,287 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.17
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界ロンベルク。勇者パーティーに所属していた戦士のファンクは、勇者バリウスからクビを宣告されてしまう。 彼の代わりに剛腕戦士のオットーが入る事になり、ファンクは反論するも、バリウスの呪いの魔術でパンダにされてしまい、そのままオットーに殴り飛ばされてしまった。 殴り飛ばされて不時着したファンクは今後どうするか考え始めたその時、一人の少女との出会いが彼の運命を変え始める。それと同時に勇者パーティーも崩壊の道を辿り始めようとしていた…… パンダにされた追放戦士が、個性豊かな女性戦士達と共に成り上がる!パンダを舐めたらいけないぜ! ※なろうにも掲載しています! ※タイトル変更しました。
24h.ポイント 491pt
小説 2,696 位 / 184,999件 ファンタジー 449 位 / 42,515件
文字数 60,020 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.01
暴漢を成敗したのに地獄落ち、ざけんなや悪役やんけドブカスが  暴漢と一緒にトラックに轢かれたことで血肉と魂が入り混じり、穢れを纏ってしまったた男は、超越者たる神仏の提案で魑魅魍魎が跋扈する異世界で妖怪を倒し神仏の威光を知らしめろと命令される。  保障をしろとごねたところ地獄の王の神通力を貰い異世界に転生する。  しかし、そこは人気ラノベの世界によく似ていて……非術師と女を差別する悪役通称ドブカス野郎こと『吉田勇樹』に転生していた。  名前と世界は似ていているだけど、悪いことをしなければいいだけだと思いいたり勇樹は精一杯この世界を生きていく……  しかし、勇樹の霊力は神の使いや仙人を軽く凌駕し……降魔師協会を含め霊力が低下している世界中から注目を集め、名家の令嬢、金髪巨乳の魔女など世界中から嫁候補が日本に集まってくる。  善行で死んだ男の楽しいセカンドライフはここから始まる
24h.ポイント 342pt
小説 3,800 位 / 184,999件 ファンタジー 605 位 / 42,515件
文字数 10,890 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.17
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ロンサンティエ帝国・・・龍に愛された国は待ちに待った時を迎えていた。  国を上げての慶事に王城は湧き立っていた。   《龍より贈られし巫女が国に繁栄を齎す。》  先代の巫女が亡くなってから500年。  その間、栄華を貪り尽くした王族や貴族は堕落し民に苦行を強いていた。    龍気が宿る宝樹を復活させよ。  強欲に塗れた王侯貴族が巫女の登場を首を長くして待っている。   「面倒臭い・・・。」  これは、龍に愛された1人の娘が国を引っ掻き回すお話。  100人の賢人にスキルを叩き込まれた完全無双な美しい娘。  ちょっと口が悪いが、大好きな龍達と共に後宮を生き抜く娘の姿をご覧あれ。 ーーーーーーーーーー  世界観は西洋と中華を織り交ぜたいと思います。  違和感を感じる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。  広い心で見逃して下さいませ。  ゆるりと投稿して参ります。  どうぞ、最後まで気長にお付き合い下さい。 ※念の為にR15をつけております。 ※誤字脱字を含め、稚拙な部分が御座いましたら、呆れながらもご愛嬌とお許し下さい。 以下の作品も投稿しております。 暇なお時間にどうぞ覗いて頂けると嬉しいです。 《拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜》 《続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜》 《地獄の沙汰も酒次第・・・街に愛された殺し屋達に会いたいのならBar Hopeへようこそ》
24h.ポイント 2,848pt
小説 524 位 / 184,999件 ファンタジー 114 位 / 42,515件
文字数 312,598 最終更新日 2024.05.20 登録日 2023.08.27
大公爵領内は二大伯爵のせいで大荒れ諸侯も他国と通じ…あれ、これ詰んだ?  会社からの帰り道、強姦魔から半裸の女性を助けたところ落下し意識を失ってしまう。  朝目が覚めると鏡の前には見知らぬ。黒髪の美少年の顔があった。 その時俺は思い出した。自分が大人気戦略シュミレーションRPG『ドラゴン・オブ・ファンタジー雪月花』の悪役『アーク・フォン・アーリマン』だと…… そして時に悪態をつき、悪事を働き主人公を窮地に陥れるが、結果としてそれがヒロインと主人公を引き立せ、最終的に主人公に殺される。自分がそんな小悪役であると…… 「やってやるよ! 俺はこの人生を生き抜いてやる!!」  そんな決意を胸に抱き、現状を把握するものの北の【毒蛇公爵】、東の大公【東の弓聖】に攻められ蹂躙されるありさま……先ずは大公が治める『リッジジャング地方』統一のために富国強兵へ精を出す。 「まずは叔父上、御命頂戴いたします」
24h.ポイント 441pt
小説 2,959 位 / 184,999件 ファンタジー 488 位 / 42,515件
文字数 7,459 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.17
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
【一言あらすじ】  絵描きの祖父の描いた空想上の怪物たちが暴れだしたので、遺品の中にある画集の知識を使って解決していくストーリー。 【本格あらすじ】  中等魔法教育機関に通う、ごく普通の少年ヲルカ・ヲセット。  彼の祖父は無名の画家だったのだが子供心に感心を抱くほど想像力が豊かな人物で、まるで見聞きしてきたように空想上の怪物を描くのが得意だった。  その祖父が亡くなった際に生涯に渡って描き溜めた画集を受け継いだままに平穏無事な学生生活を送っていたのだが、ある日を境に『ウィアード』と呼ばれる正体不明の怪物たちが様々な事件を起こすようになる。  ひょんな事からその怪物の正体が祖父の考えた空想上の怪物だと気が付いたヲルカは、長年に渡って丸暗記した画集の知識を駆使して事件解決に乗り出す。  目論見通り、次々と怪物を退けているうちにヲルカの実力に目を付けた十のギルドが彼を獲得しようと水面下で抗争を始める。その結果、色恋にてヲルカを懐柔しようと画策した十のギルドは、自らのギルドが誇る才色兼備な美女をヲルカの元に送り込んでくる…。 ※5/8時点 男性向けHOTランキング【43位】
24h.ポイント 590pt
小説 2,234 位 / 184,999件 ファンタジー 395 位 / 42,515件
文字数 257,043 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.29
9,927 12345