カレーはどうですかねぇ。
白菜だとシャビシャビですが、大根だとドロドロです。←伝わる?w
寒い……((((;゜Д゜))))
寒くて何もしたくない……
いや、やるけど。
その為に野菜買ってきたけど……
鍋以外思い付かん!
他の物食べたくない……
白菜と肉だけあれば、それで成立だ!
ネギが高くてモヤッとした。
何で今年はネギ高い!
白菜もキャベツも玉で買う!
(▼皿▼)カットとかじゃ追いつかない!
ああ!苺狩り行きてぇ!
思い切り食べたい!
いや、やるけど。
その為に野菜買ってきたけど……
鍋以外思い付かん!
他の物食べたくない……
白菜と肉だけあれば、それで成立だ!
ネギが高くてモヤッとした。
何で今年はネギ高い!
白菜もキャベツも玉で買う!
(▼皿▼)カットとかじゃ追いつかない!
ああ!苺狩り行きてぇ!
思い切り食べたい!
コメント 3件
登録日 2021.01.19 18:03
3
件
2021.01.19 19:50
鍋に近いですけど、ミルフィーユ蒸しはいかがですか。
豚しゃぶ肉と白菜を交互に重ねて、深さのある器に敷き込み、ラップをしてレンチン。
取り出してカットして、ポン酢醤油で。
まぁミルフィーユ鍋の派生形です^^;
器にラップを敷いてから重ねると、取り出すのも楽チンです。
ロールキャベツならぬロール白菜も美味。
薄切り肉をギュッと握って丸めてもいいし、ウィンナーを巻き込んでも。
コンソメで煮てもいいけど、ホワイトソースで煮込むのがおすすめ
あとは、ざく切り白菜とツナ缶を鍋にあけ、砂糖と醤油を投入。
中火で炒めても、蓋をして蒸し煮。
白菜から水分が大量に出るのですが、5分置きくらいに混ぜて焦げ付き防止。
これだと1食で白菜と1/4株くらいペロリです。
3
件