第15回恋愛小説大賞参加について
来年2月に開催される小説大賞参加作に関して、とりあえず既存の恋愛カテゴリの分はエントリーする予定ですが。
当初「作られた悪役令嬢」に集中して期間内で完結を、と考えていたのですが、見立てではあと5万文字もいかないと思われ……100位以内に入るのも難しいんじゃないかと。
「もう誰にも奪わせない」だと「なろう」分では第2章が完結し、こちらを投稿すれば5万は超えますけど、「なろう」に連載を移す際に「胸糞展開を抜けるまで、せめて第3章完結まではαに投稿しない」と決めていたんですよね。この数年でちんたら展開が如何に読者をイライラさせてきたのかも分かってますし…
でも正直、スコアは欲しい!!←直球
まあ仮に文字数はクリアできても100位以内に入らなきゃダメなんですが、そういう意味でも「もう誰にも~」の方が上だとは思っています。
そこで読者の方の意見を聞いてみたいな、と。
次回の恋愛小説大賞参加作の内、どれを希望されますか?
(11月末~2月末まで執筆に集中)
①「作られた悪役令嬢」を開催期間内に完結、または大幅更新。5万文字は恐らく超えない。
②「もう誰にも奪わせない」第2章までを一気に投稿。第3章はストックが溜まるまで再び更新停止。
③「もう誰にも奪わせない」の第3章以降も期間ギリギリまで投稿。中途半端なところで止まる可能性有。
②が一番無理がないですが、最初の目標とは変わってしまいますし、たぶん③だと燃え尽きてまたしばらく止まりそうな予感……できるだけ頑張りますが。
12月までに結論を出しておきます。