OURSKY

OURSKY

昔作った歌を元に書いた[最後の日記]や戦争を調べて知った奇跡を元に書いた[源次物語]を公開中です (曲はXのURL先で公開) 歴史小説大賞に参加中なので感想や投票お気に入りなど応援よろしくお願いします

【第11回歴史・時代小説大賞に応募しました】〜番外編追加のきっかけ〜

読者の方から頂いた感想のおかげで書き始めた『源次物語』ですが、歴史・時代小説大賞に応募したので応援よろしくお願い致します。

主人公は『最後の日記』の追憶編に出てきた高田源次さんで、戦争を調べて知った奇跡や浮かんだ場面を元に書きました。(本編は完結済)

6月1日から追加した話は主人公が違うので番外編にしましたが……
『源次物語』を書く前に行った図書館で、司馬遼太郎先生の『21世紀に生きる君たちへ』という本に出会った時の事を思い出した事がきっかけで書けました。
(洪庵のたいまつという話も載っていたので、源次が好きな人物を緒方洪庵先生にしました)

『最後の日記』の主人公と同じ事をしていた高知の特攻隊員の方がいると知った事がきっかけで最後まで書けたけど……
世界中から戦争がなくなって欲しいと願いながら書いた小説で、書籍化・映像化が夢なので応援よろしくお願い致します。
コメント 0
登録日 2025.06.01 21:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。