コメントありがとうございます!
>cyame76様
そうなんですよ……特に私はそそっかしくガサツであるという自認をしており、よく物を落としたりします。
野菜を切っていて、まな板のバランスが崩れて流しにドサー!とか( ;∀;)
>シュガーソルト様
ありがとうございます。
取り敢えず粉砕出来たのは半分程で、残りはジップロックの中に入れたまま……トンカチで粉砕するしかないのかなーなんて考えておりました。ただそれをするとまた三次的に事故が起こりそうなので怖くてまだやっていません。もう笑うしかないですね。
粉砕出来た粉は流石に水分吸収力は強かったのが不幸中の幸いでした。
『貴族令嬢に生まれたからには念願のだらだらニート生活したい』更新しました。
更新完了、今日はここまで。
最初から当たりを引かせないシステムって酷いと思うのです。
***
カチンコチンになった失敗ベーグルを、薄く切ってラスクにするべく焼いて……更に硬くなったものを、何とか有効活用しようとヨーグルトにぶっ刺して「なんちゃってチーズケーキ」にしようと目論んだのですが。
一晩経ってもそこまで柔らかくなってない……。
そこでAIに相談すると、ラスクを粉砕して粉にしてはどうかと。
ミキサーにかけたところ、底部にある、回転部分に合わせる部品の引っ掛けるところが全てはじき飛んでしまいました。
まるでジェラードンの「タケ」ネタのコントのように、更なる不幸が襲って来る……。
テムゥで替え部品らしきものがあったので(寸法ほぼ同じだったので)ポチったけど、規格が合ってればいいなぁ……(涙)。
最初から当たりを引かせないシステムって酷いと思うのです。
***
カチンコチンになった失敗ベーグルを、薄く切ってラスクにするべく焼いて……更に硬くなったものを、何とか有効活用しようとヨーグルトにぶっ刺して「なんちゃってチーズケーキ」にしようと目論んだのですが。
一晩経ってもそこまで柔らかくなってない……。
そこでAIに相談すると、ラスクを粉砕して粉にしてはどうかと。
ミキサーにかけたところ、底部にある、回転部分に合わせる部品の引っ掛けるところが全てはじき飛んでしまいました。
まるでジェラードンの「タケ」ネタのコントのように、更なる不幸が襲って来る……。
テムゥで替え部品らしきものがあったので(寸法ほぼ同じだったので)ポチったけど、規格が合ってればいいなぁ……(涙)。
コメント 3件
登録日 2026.02.19 15:20
3
件
2026.02.20 17:10
譚音アルン
2026.02.20 00:35
こんばんわ🌠😊
今更ですが……固くなったベーグル🥯を
ジップロックみたいな頑丈な袋にベーグル🥯を
入れて少しお水を入れ、上から叩くのはどうでしょうか❓️ ハンマーみたいので😅
3
件