45 / 126
~番外編 「年末年始企画」SS~
いつか叶えたい夢の話
しおりを挟む家に帰り、茶の間を覗くと、千鶴さんはまだ俺の帰宅には気付かずにいるようだった。
その腕には、生後三か月の赤ん坊を抱えている。
「よーしよし……」
ゆーら、ゆーらと。ゆっくり揺らしながら、赤ん坊をあやす千鶴さん。
その顔は慈愛に満ち、すっかり『母親』の顔になっていて。
「良い子だね~。ん? ミルク? よーしよし、今あげますよ~」
そして、彼女はポチポチと着ていたシャツのボタンを外すと、赤ん坊におっぱいをあげはじめる。
何度見ても、少しだけ照れくさくて……
そして、とても眩しく思える光景、だ。
「よしよし……いっぱい飲んで、大きくなってね~」
そして満足したのか、けぷっと口を離した赤ん坊を肩に抱き上げて、その背を優しくとん、とん、と叩く。
その仕草も、すっかり板についていた。
「けぷっ!」
「んー! おっきいの出たね~。それじゃあまたねむねむしましょうか~」
「んんー、ば……」
「ええ? やなの?」
どうやら赤ん坊はまだ眠くはないらしい。
千鶴さんは「もー」と口では言いながらも、笑みを浮かべて優しく赤ん坊を抱き、揺する。
「お父さん、早く帰ってくるといいね~」
「だーっ」
「ふふっ! お父さんのこと、大好きだもんね~」
そう言って、千鶴さんはちょんちょんと赤ん坊の頬に触れている。
そして赤ん坊も、楽しそうに「きゃっきゃ」と笑い声を上げていた。
ああ、なんて幸せな光景だろう。
「千鶴さん、ただいま帰りました」
そう言って茶の間に入っていけば、彼女は驚いたように目を見開いて。
「おかえりなさい! 正宗さん」
俺を出迎えてくれる。
そうして、彼女と我が子を抱き締めようと伸ばした手は……
「……夢……か……」
どうやら、ずいぶんと気の早い夢を見てしまったようだ。
赤ん坊を抱いた千鶴さんを抱き締める寸前で、覚めてしまった夢。
「…………」
俺はそっと、隣で眠る千鶴さんを見た。
すうすうと、あどけない寝息を立てて眠る千鶴さん。
「…………」
夢の中で伸ばした手、で。
彼女の体を、ぎゅっと、抱きしめる。
「んん……」
ころん、と。俺の腕の中で寝がえりをうった千鶴さんは。
すり……と。俺の胸に身を寄せてきた。
可愛い。愛しい。俺の……奥さん。
(……とても幸せな夢を、見ました……)
俺は心の中で、彼女に話しかける。
赤ん坊を腕に抱いて、あやしながら俺の帰りを待っていてくれた千鶴さん。
いつか、いつかあの光景を現実のものにしたい。
あの夢を正夢にしたい、と。そう願いながら……
俺は千鶴さんを抱き締め、もう一度、眠りに落ちた。
************************************************
これにて『今年一年のご愛顧に感謝いたしまして、年末年始っていうか年の初めに『初夢』にちなんで夢オチ=なんでもありのリクエストSS書きます!! 企画(長ぇ)』は終了となります。
最後は「正夢になるといいね! っていうか、なるよ!!」なお話で締めさせていただきました。楽しんでいただけましたでしょうか……?
今回の企画に、たくさんのリクエストありがとうございました!!
私の力不足で全てのリクエストにお応えできず、申し訳ありません。
ですが今後、なんらかの形でいただいたリクエストにお応えできれば……と考えております。本当にありがとうございました!!
0
あなたにおすすめの小説
熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)
MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。
屈辱と愛情
守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。
ちょっと大人な物語はこちらです
神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な短編物語集です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
【R18】幼馴染がイケメン過ぎる
ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。
幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。
幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。
関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
俺様上司に今宵も激しく求められる。
美凪ましろ
恋愛
鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。
蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。
ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。
「おまえの顔、えっろい」
神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。
――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。
包んで、重ねて ~歳の差夫婦の極甘新婚生活~
吉沢 月見
恋愛
ひたすら妻を溺愛する夫は50歳の仕事人間の服飾デザイナー、新妻は23歳元モデル。
結婚をして、毎日一緒にいるから、君を愛して君に愛されることが本当に嬉しい。
何もできない妻に料理を教え、君からは愛を教わる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる