あげまん女の恋人候補は極上男達

鳴宮鶉子

文字の大きさ
2 / 6

あげまんの御利益と罰

しおりを挟む
「希美、恋人の田畑くん、と仮面ライダーのヒーロー役に選ばれたんだってねーー!!」

CMタレントとして起用した無名のモデルで1年間付き合っていた恋人がブレークした。

「ーー彼とは1週間前に別れた」
「えっ、じゃあ、田坂くんの人気もここまでか!!」

わたしは付き合った人を仕事や趣味で成功させるあげまん体質らしく、歴代の彼氏達はかなり大物に成功し、そしてわたしと別れた事により堕落する。


*****
案の定……。
「田畑くん、グッナイト娘の爆乳 吉川綾音とアバホテルから出てきたところをスクープされて、仮面ライダーの話が白紙になったって……」

わたしと付き合って別れた男の末路。
わたしの所為ではない……。

「田畑くんもあげまんの御利益にまたあやかるために希美とよりを戻そうとしてくるかな!!」

歴代の彼氏は破滅後にわたしに復縁を迫ってくる。
でも、わたしと別れて他の女と貫通した時点でわたしはもうかつての恋人の事を愛せなくなり、受け入れる事ができない。
それでもわたしにしつこく迫る元彼達に不幸な災難が続き、元彼達は神の祟りだと思い、わたしに関わらなくなる。

「あげまん女と付き合うなら一生を添い遂げる覚悟を持って付き合わないと不幸になるね」

yahaaトピの記事を書くのが仕事の大学時代からの親友 津田麻子がわたしをからかう。

あげまん体質は恵まれてるのか災難なのかどちらかわたしはわからない。

わたしのあげまん体質により、大成功からの堕落をした被害者の数……12人。
付き合った人とは8ヶ月から1年半ぐらい続く。
人数はそんなに多くないと思う。

あげまん体質と尽くしてサポートするわたしを大成功を納めた後に捨てた元彼達。
大成功を納めた男にきれいな子が寄り付く。そして、目がいき、わたしを手放し、全てが上手くいかなくなり、わたしに泣きついてくる。

3人ぐらいまではたまたまだと思ってた。
それが5人過ぎてからは、友人達からあげまん体質だと言われ始め、わたしもそうなんだろうなと感じた。

*****
『希美、19時半に新橋の烈火に来て!!今日のコンパは東大卒のIT起業家と大企業の御曹司なメンツが揃ってるから絶対にきてね!!』

サクラテレビでアナウンサーをしてる大学時代からの親友 佐々井まどかからラインがきた。
朝の情報番組のアナウンサーをしてるから平日は就寝が早い。
金曜日の夜と週末のランチタイムによくご飯を食べにいく。
わたしのあげまん体質故の男歴をネタにして楽しむ毒舌ガール。

でも、ネタにして笑い飛ばしてくれる事でわたしは救われてた。


広告代理店 電通信で戦略プランナーをしてるわたし。
清楚系OL服は、基本的にパステルカラーのふんわりしたブラウス、スカート、カーディガン、ワンピースにパンプス。
クライアント先に出向く事が多く、身だしなみはきちんとしてる。

親友のまどかと知り合ったのは大学時代にファッション雑誌 sweetの読モをしたのがきっかけだった。

天真爛漫なお洒落なまどかと清楚路線で大人しいわたし。
正反対の性格なのに気が合い、週末によく会ってる。

「田畑くんみたいな芸能人よりもスパダリエリートを狙わないと!!田畑くんもアホだよ。グッナイト娘の爆乳 吉川綾音の魅力に墜ちてさ。わたしは吉川綾音より希美の方が断然いいと思う!!」

田畑くんはマザコンな毛があった。
だからか胸に執着していてわたしの小ぶりな胸が不満だったんだと思う。
 華奢だからアンダーバストが63でカップでいうとFはある。
でも、谷間はあってもボリュームが残念だったらしい……。

吉川綾音のグラビアはかなり迫力がある。
太ってはないけれど、胸とお尻のボリューム感に、男なら誰でもやられてしまうと思う。

鉄板焼きのお洒落なレストランにつくと、仕立てのいいスーツに身を包んだ男性が7人いた。
そして、まどかのアナウンサー仲間が2人いて楽しそうに話してた。

わたしとまどかに気づいて男性陣が立ち上がる。
女子アナとのコンパだからか男性陣が7人と女性陣より多く集まってた。

7人中4人は女子アナ狙いで、特にまどかを口説きたいようだった。
女子アナ3人とその4人がニュースの話題で盛り上がってる中、女子アナに興味がないコンパで女の子と話す気もない男3人が仕事の話で盛り上がってるのをじっと見てた。

ITベンチャー企業 サイバーラボ 社長
相馬 総司32歳と、馬島建設 の御曹司 馬場 拓人28才、ルーツインホテルズ の御曹司 遠坂 将輝28歳。

ここに集まってる男性陣の中でダントツなスパダリエリート。
高身長で引き締まった身体、そしてイケメン俳優になれそうなぐらいの眉目秀麗。

あまりの格好良さに見惚れてしまう。

「浜宮希美さんは女子アナではないんだ」

「……はい。わたしは広告代理店で戦略プランナーをしてます。コンパは佐々井まどかちゃんと友達で声をかけて貰いました」

いきなり相馬さんに声をかけられて慌てて応える。
仕事ではないけど、名刺入れを出して、3人に名刺を渡す。

「広告代理店電通信の……戦略プランナーなんだ」

広告代理店のプランナーは、女子アナと比べたら華やかな仕事でなく、お堅い仕事をしてるイメージを持たれて、コンパでは懸念される。

「戦略プランナーって大変だよね。若くてその仕事を任せて貰えるなんて、優秀なんだろうな」

戦略プランナーはなりたくてなれる仕事ではない。
わたしがなれたのはモデル経験があったからだと思う。

「そんな事ないです。戦略プランナーでも、コバコーヒーや単発のイベントの仕事で大きな仕事はまだ任されてないです!!」

「いや、凄いよ!!キャリアウーマンだねーー!!」

まどかちゃんの企画するコンパには極上な男しか来ないから職業で距離を置かれたりはしないけど、自分より年収が高いとかハイスペな業種の女は恋愛対象から省かれる。

大学時代の友達に女子会と言われて行ったらコンパで惨めな思いをした事が何回かある。

わたしが付き合った男歴史。
高校時代は2人の男性と付き合った。
生徒会長をしていた頭脳明晰な人で東大医学部に進学し現在は卒業はしヤブ医者になった男と野球男子で甲子園で優勝しプロ野球選手になったけど、故障で引退してぷー太郎してる男。
大学時代は5人で、趣味の大会で優勝したり、大企業に就職したりしたけど、今はその世界で底辺をのたりのたりしてるらしい。
就職してからは、広告代理店だからクライアント先のデザイナーや宣伝モデルとかそういう人と短いスパンで交際し、別れた後は残念な末路を送ってる。

男と付き合わず、一生独身で生きていこうかと思うわたしもいる。

わたしを捨てた男が悪いけど、かなり悲惨な元彼達の現状を知ると、むやみに男と付き合おうと思えなかった

「希美ちゃんも、誘われて断れなくて来たって感じだね。あいつらほっといてせっかくだから呑んで食べて楽しもうや!!」

相馬さんが男3人の会話の中にわたしを入れてくれた。
1人ぽつりでもよかったけど、わかる話題で会話が盛り上がるのは楽しくて楽しい時間を過ごせた。





しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

上司に恋していいですか?

茜色
恋愛
恋愛に臆病な28歳のOL椎名澪(しいな みお)は、かつて自分をフッた男性が別の女性と結婚するという噂を聞く。ますます自信を失い落ち込んだ日々を送っていた澪は、仕事で大きなミスを犯してしまう。ことの重大さに動揺する澪の窮地を救ってくれたのは、以前から密かに憧れていた課長の成瀬昇吾(なるせ しょうご)だった。 澪より7歳年上の成瀬は、仕事もできてモテるのに何故か未だに独身で謎の多い人物。澪は自分など相手にされないと遠慮しつつ、仕事を通して一緒に過ごすうちに、成瀬に惹かれる想いを抑えられなくなっていく。けれども社内には、成瀬に関する気になる噂があって・・・。 ※ R18描写は後半まで出てきません。「ムーンライトノベルズ」様にも投稿しています。

君までの距離

高遠 加奈
恋愛
普通のOLが出会った、特別な恋。 マンホールにはまったパンプスのヒールを外して、はかせてくれた彼は特別な人でした。

傷痕~想い出に変わるまで~

櫻井音衣
恋愛
あの人との未来を手放したのはもうずっと前。 私たちは確かに愛し合っていたはずなのに いつの頃からか 視線の先にあるものが違い始めた。 だからさよなら。 私の愛した人。 今もまだ私は あなたと過ごした幸せだった日々と あなたを傷付け裏切られた日の 悲しみの狭間でさまよっている。 篠宮 瑞希は32歳バツイチ独身。 勝山 光との 5年間の結婚生活に終止符を打って5年。 同じくバツイチ独身の同期 門倉 凌平 32歳。 3年間の結婚生活に終止符を打って3年。 なぜ離婚したのか。 あの時どうすれば離婚を回避できたのか。 『禊』と称して 後悔と反省を繰り返す二人に 本当の幸せは訪れるのか? ~その傷痕が癒える頃には すべてが想い出に変わっているだろう~

氷の上司に、好きがバレたら終わりや

naomikoryo
恋愛
──地方から本社に異動してきた29歳独身OL・舞子。 お調子者で明るく、ちょっとおせっかいな彼女の前に現れたのは、 “氷のように冷たい”と社内で噂される40歳のイケメン上司・本庄誠。 最初は「怖い」としか思えなかったはずのその人が、 実は誰よりもまっすぐで、優しくて、不器用な人だと知ったとき―― 舞子の中で、恋が芽生えはじめる。 でも、彼には誰も知らない過去があった。 そして舞子は、自分の恋心を隠しながら、ゆっくりとその心の氷を溶かしていく。 ◆恋って、“バレたら終わり”なんやろか? ◆それとも、“言わな、始まらへん”んやろか? そんな揺れる想いを抱えながら、仕事も恋も全力投球。 笑って、泣いて、つまずいて――それでも、前を向く彼女の姿に、きっとあなたも自分を重ねたくなる。 関西出身のヒロイン×無口な年上上司の、20話で完結するライト文芸ラブストーリー。 仕事に恋に揺れるすべてのOLさんたちへ。 「この恋、うちのことかも」と思わず呟きたくなる、等身大の恋を、ぜひ読んでみてください。

甘い束縛

はるきりょう
恋愛
今日こそは言う。そう心に決め、伊達優菜は拳を握りしめた。私には時間がないのだと。もう、気づけば、歳は27を数えるほどになっていた。人並みに結婚し、子どもを産みたい。それを思えば、「若い」なんて言葉はもうすぐ使えなくなる。このあたりが潮時だった。 ※小説家なろうサイト様にも載せています。

愛しい心は千歳よりさらに

はなおくら
恋愛
隣村の今吉の元へ嫁いできたきよ。口数の少ない夫と何不自由ない暮らしをしていたある日…。

課長と私のほのぼの婚

藤谷 郁
恋愛
冬美が結婚したのは十も離れた年上男性。 舘林陽一35歳。 仕事はできるが、ちょっと変わった人と噂される彼は他部署の課長さん。 ひょんなことから交際が始まり、5か月後の秋、気がつけば夫婦になっていた。 ※他サイトにも投稿。 ※一部写真は写真ACさまよりお借りしています。

冷たい彼と熱い私のルーティーン

希花 紀歩
恋愛
✨2021 集英社文庫 ナツイチ小説大賞 恋愛短編部門 最終候補選出作品✨ 冷たくて苦手なあの人と、毎日手を繋ぐことに・・・!? ツンデレなオフィスラブ💕 🌸春野 颯晴(はるの そうせい) 27歳 管理部IT課 冷たい男 ❄️柊 羽雪 (ひいらぎ はゆき) 26歳 営業企画部広報課 熱い女

処理中です...