〈完結〉デイジー・ディズリーは信じてる。

ごろごろみかん。

文字の大きさ
1 / 7

いち

しおりを挟む


「デイジー、一緒に死のうか」

そう言われた時──デイジーは、自身の誤りを知った。

(私……本当は)

本当は、愛されていた。
私のことなど愛していないと思った、この、冷たく見える婚約者に──。





デイジー・ディズリーは、初めての恋に浮かれる貴族の令嬢だ。
彼女の初恋の相手は、ランドール伯爵家の嫡男、レイモンド・ランドール。
レイモンドは、デイジーの七個上だった。

一目惚れをしたのは、デイジーの方。

彼女は、母に連れられて行ったティーパーティーで、一目彼を見て──心を奪われた。

(きらきら……お日様、みたい)

豊かな黄金の髪に、穏やかな微笑みを浮かべる彼は、デイジーがもう少し大人であれば『遊び人』と認識するであろう、軟派な男性だった。

彼の隣には、いつも女性がいる。
その時も、レイモンドの隣には美しく着飾った貴婦人がいたが……デイジーの眼中には入らなかった。

彼女はただただ、衝撃的な一目惚れに心を奪われ──初恋をしたのだ。

あれから、八年。
十歳の時にレイモンドに出会ったデイジーは、今年で十八歳になった。

あと半年すれば、レイモンドと結婚する日だ。

デイジーは、母親にレイモンドとの婚約を強請った。
幸運なことに、デイジーの母、ディズリー伯爵夫人とランドール伯爵夫人は昔から付き合いがあり、その縁でトントン拍子に婚約は決まった。

その時の、デイジーの気持ちと言ったら。
彼女は、飛び上がらんばかりに驚いた。
なにせ、初恋だ。

少し年上の、大人びた彼が、デイジーの夫になる──。

それはあまりにも素晴らしくて、デイジーはそれから毎日ソワソワして日々を過ごした。

今まで見の入らなかった淑女教育だって、真剣に取り組むようになったし、侍女からレイモンドの好みを聞いては、理想の女性に近づくよう努力してきた。

レイモンドは、恋多き男だった。
デイジーの前ではさすがに隠すが、いつもほかの女性といるらしい。

彼女と婚約してからは、表立って女性を同伴させるような真似はなくなったが、それでも噂は絶えなかった。

最初はただ、レイモンドとの婚約が嬉しかったデイジーだが──やがて、強く打ちのめされることになる。

十五歳を迎え、デイジーは社交界デビューをした。
蝶よ花よ、と大事に大事に育てられたデイジーは、伯爵家の箱入り娘だ。

美しいエメラルド色の髪に、薄青の瞳。
その瞳は、まるで夜明けを知らせる群青色によく似ていて、彼女の美貌は社交界で有名だった。
しかし、まだデイジーは幼い。
十五歳といえば、女性の仲間入りをしたばかりで……とても、匂い立つような色香を持つ女性に、デイジーは太刀打ちできなかった。
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

身代わりーダイヤモンドのように

Rj
恋愛
恋人のライアンには想い人がいる。その想い人に似ているから私を恋人にした。身代わりは本物にはなれない。 恋人のミッシェルが身代わりではいられないと自分のもとを去っていった。彼女の心に好きという言葉がとどかない。 お互い好きあっていたが破れた恋の話。 一話完結でしたが二話を加え全三話になりました。(6/24変更)

救いの言葉は「結婚なんて罰ゲーム」

Rj
恋愛
恋人のセスが別れた恋人の結婚を知り泣いているのをなぐさめながらブリアナは考える。「彼にとって私の存在は何?」 行き遅れといわれる歳になったモテない女は迷いを吹っ切る。

おしどり夫婦の茶番

Rj
恋愛
夫がまた口紅をつけて帰ってきた。お互い初恋の相手でおしどり夫婦として知られるナタリアとブライアン。 おしどり夫婦にも人にはいえない事情がある。 一話完結。『一番でなくとも』に登場したナタリアの話です。未読でも問題なく読んでいただけます。

さようなら、臆病な私

Rj
恋愛
夫の優しさを愛だと勘違いした妻は臆病な自分に別れを告げる。 亡くなった姉に罪悪感と恨みをつのらせる妹は姉の夫を刺す。 亡くなった妻との美しい思い出にひたる夫は事実を知らない。 死が題材です。 *一話完結で投稿したものに二話加え全三話になりました。(3/28変更)

政略結婚の鑑

Rj
恋愛
政略結婚をしたスコットとティナは周囲から注目を浴びるカップルだ。ティナはいろいろな男性と噂されるが、スコットの周りでは政略結婚の鑑とよばれている。我が道をいく夫婦の話です。 全三話。『一番でなくとも』に登場したスコットの話しです。未読でも問題なく読んでいただけます。

好きな人から好かれたい

Rj
恋愛
政略結婚した妻に片思い中の夫は妻から好かれることをあきらめない。 一話完結。『一番でなくとも』に登場したエドワードの話です。未読でも問題なく読んで頂けます。

貴方は私の

豆狸
恋愛
一枚だけの便せんにはたった一言──貴方は私の初恋でした。

恋を再び

Rj
恋愛
政略結婚した妻のヘザーから恋人と一緒になりたいからと離婚を切りだされたリオ。妻に政略結婚の相手以外の感情はもっていないが離婚するのは面倒くさい。幼馴染みに妻へのあてつけにと押しつけられた偽の恋人役のカレンと出会い、リオは二度と人を好きにならないと捨てた心をとりもどしていく。 本編十二話+番外編三話。

処理中です...