CRoSs☤MiND ~ 継がれし意志 ~ 第 四 部 結城家 編

Digital&AnalogNoveL

文字の大きさ
1 / 12
第 一 章 関わり

第一話 結城兄妹の両親

しおりを挟む
 先ず初めに、物語を進めて行く前に結城家の事、結城将臣と結城弥生の両親の事をほんの少しだけ語っておこう。
 その双子の父親の名前は結城将嗣。その姓を受け継ぎし者は古き名家で在り、歴史の文献にもなぞらえる事が出来る。出自は平安末期からで、下総を統括していた結城朝光の血脈の者だった。
 さらにその源流をたどれば結城将嗣なる人物と藤原龍貴なる男の祖は同じ処に行き着く。その二人に当世の交わり有れど、お互いがお互いの発祥の源が等しい事、知る由もない。千と数年の時を経立て出会う二つの姓それには如何様の意味もなく、各々がその真実を知る必要はなく、何らかしらの縁があれど只、当人同士、認め合う無二の朋であったという事実が残ればそれでよいだけだ。
 将嗣と龍貴の邂逅は二人が十歳、敗戦後の学校制度変遷が徐々に定着しつつあった1961年の事であった。
 当時、三戸特別区に一家で在住していた結城家。方や藤原家の長、洸大は三戸の今後の発展を見越して、その場所へ渡り新たな事業を始めようとしていた。その親に付随して、息子龍貴も三戸へと足をふみいる事になった。
 資産家ではあるがまだ、未開の土地で無名である藤原家の子息が夏の終わりごろに小学校へ転入してきたとも騒がれることなど有る筈が無い。
 その時に初めて友達となったのが結城将嗣であり、死が二人を別つまで朋であり続けた事は記すまでもない。
 ただ、二人とも難点があり、お互い真面目過ぎた。己の持つ良さを表現する事が得意ではなかった。二人の間に柏木司なる人物が存在しなかったら、その仲も遠く続く事もありえなく、周囲からは堅物という偏見で二人の良さを知られず儘、倦厭されていただろう。だが、事実その三人の輪を中心に男女関係なく友人の輪が広がっていた。
 結城神奈、旧姓は巫。その名の出自は不明、既存の同音カンナギとは別の系譜であり、先祖伝来の生業は公的に秘匿されていた。神奈はその巫家の二男二女の次女に当たる。
 将嗣と神奈が初めて顔を合わせる事になったのは藤原美鈴の手によって、始められようとした研究計画の招聘でシンガポールに訪れた時であった1976年夏の事である。今まで日本から出た事のない彼女にとって未開の地、シンガポール。彼女は空港から出るや否や、迷子になってしまう。英語少々出来る程度で、現地語など全く無知な神奈は、街中でおろおろし、どうしようもなく困っている所に研究に必要な物資の買い出しに回っていた将嗣が偶然通りかかったのだ。
 当惑している神奈に声を掛け、彼と同じ施設で働く事を知ると彼女を連れ、ウィスタリア・フィールズと後に名の着く場所へと向かった。
 以降、神奈は研究を続けるうちに、将嗣に惹かれて行く。異性に無頓着な将嗣へ、告白したのも彼女の方からだった。
 付き合う初期の頃、将嗣が神奈に向ける気持ちに好きや愛という感情は無いに等しかったようだが、日々、月々、年々を重ねる度に彼も神奈を心から愛するようになった。
 二人が婚姻届を出したのは1984年、将嗣36、神奈33。その三年後の1987年の三月に二卵性双生児の将臣と弥生を設けたのだ。だがそれは・・・。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

銀河戦国記ノヴァルナ 第3章:銀河布武

潮崎 晶
SF
最大の宿敵であるスルガルム/トーミ宙域星大名、ギィゲルト・ジヴ=イマーガラを討ち果たしたノヴァルナ・ダン=ウォーダは、いよいよシグシーマ銀河系の覇権獲得へ動き出す。だがその先に待ち受けるは数々の敵対勢力。果たしてノヴァルナの運命は?

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー

黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた! あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。 さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。 この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。 さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

サイレント・サブマリン ―虚構の海―

来栖とむ
SF
彼女が追った真実は、国家が仕組んだ最大の嘘だった。 科学技術雑誌の記者・前田香里奈は、謎の科学者失踪事件を追っていた。 電磁推進システムの研究者・水嶋総。彼の技術は、完全無音で航行できる革命的な潜水艦を可能にする。 小与島の秘密施設、広島の地下工事、呉の巨大な格納庫—— 断片的な情報を繋ぎ合わせ、前田は確信する。 「日本政府は、秘密裏に新型潜水艦を開発している」 しかし、その真実を暴こうとする前田に、次々と圧力がかかる。 謎の男・安藤。突然現れた協力者・森川。 彼らは敵か、味方か—— そして8月の夜、前田は目撃する。 海に下ろされる巨大な「何か」を。 記者が追った真実は、国家が仕組んだ壮大な虚構だった。 疑念こそが武器となり、嘘が現実を変える—— これは、情報戦の時代に問う、現代SF政治サスペンス。 【全17話完結】

処理中です...