お嬢様は地味活中につき恋愛はご遠慮します

縁 遊

文字の大きさ
4 / 100

4. お父様からは逃げられたけど…

しおりを挟む


「社長…」

2人の前に現れたのは会社の社長…そう、私の父だった。

何故こんな時間にお父様が会社にいるのかしら?

「島岡くん…女性の手を握るのは自分の彼女だけにした方が良いよ」

気のせいかしら…お父様が怒りのオーラを放っている感じがするわ。

「はっ…申し訳ない藤堂さん。勝手に手を触ってしまって…」

いえいえ、私は別に何とも思っていませんよ。

外国にいた時はハグとかもされていましたし…。

お父様には秘密ですが…。

お父様は私に過保護すぎますから気にしないで下さい。

私が誘拐されすぎたのと、その後海外の全寮制の学校に10年ほど行っていたので、日本に帰ってきてからお父様の束縛&過保護がスゴイのです。

あまりの過保護ぶりに窒息しそうだったので、お母様に相談して最近独り暮らしを始めたのですが…。

お父様の束縛は逃れられないみたいですね。

「島岡さん、私は何ともありませんので気にしないで下さい。社長もご心配無用ですので…」

私は島岡さんから見えないように笑顔でお父様を威嚇してみた。

お父様の後ろにいる秘書の高科 涼(たかしな りょう)さんが声を堪えて笑っているのが見えた。

普段無表情なのにお父様が追い詰められるといつも嬉しそうですよね。

お父様はいったいどういう基準で秘書を選んだのかしら?

確かに会社の女子社員の間では涼やかな目元にメガネをして知的だとか、低音ボイスが素敵なんて言われてメガネ王子という愛称で人気があるみたいですけど…。

あ、これも秘密の掲示板情報ですが…。

お父様…まさか、顔で選んでいませんよね?

「藤堂さん、もう遅いから自宅まで送って行こう。高科、車を正面にまわして来てくれ」

「…は、はい、かしこまりました」

お父様に言われて高科さんは足早に部屋から出ていった。

高科さん…笑い堪えられてなかったわよ…。

「社長、ご厚意はありがたく思いますが、車で送って頂く程の距離ではありませんので…ここで失礼させていただきます」

「え…しかしだね…」

お父様は私にキッパリ断られてショックみたい。

私は荷物をまとめて出ていこうとした。

「藤堂さん、僕も駅まで歩きだから途中まで送って行くよ。それでは社長失礼します」

これで島岡さんを断るとややこしくなりそうだから私は途中まで一緒に帰る事にした。

私は歩きながら島岡さんに何と言うかを考えていた。

「すいません、島岡さんを巻き込んだみたいで…」

私が社長の娘だとは知らないからあそこまで社長が私をかまうのを不思議に思っただろうな。

「いや、僕こそ興奮して勝手に手を握ったりして申し訳ない…。社長が言ったことは正しいよ。僕が藤堂さんを巻き込んだんだよ…本当…申し訳ないね」

あ~あ、島岡さん落ち込んでしまったみたいね。

お父様、今度家に帰ったら注意しないと!

でも、おかしいとは思っていないみたいね、良かった。

「それにしても…藤堂さんがこの近くに住んでいるなんて知らなかったよ。家賃高いでしょ…」

しまった~!

私としたことが忘れていましたわ~、会社の周辺は土地が高いことで有名な地域でした。

何て言ってごまかそうかしら…。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

それは、ホントに不可抗力で。

樹沙都
恋愛
これ以上他人に振り回されるのはまっぴらごめんと一大決意。人生における全ての無駄を排除し、おひとりさまを謳歌する歩夢の前に、ひとりの男が立ちはだかった。 「まさか、夫の顔……を、忘れたとは言わないだろうな? 奥さん」 その婚姻は、天の啓示か、はたまた……ついうっかり、か。 恋に仕事に人間関係にと翻弄されるお人好しオンナ関口歩夢と腹黒大魔王小林尊の攻防戦。 まさにいま、開始のゴングが鳴った。 まあね、所詮、人生は不可抗力でできている。わけよ。とほほっ。

羽柴弁護士の愛はいろいろと重すぎるので返品したい。

泉野あおい
恋愛
人の気持ちに重い軽いがあるなんて変だと思ってた。 でも今、確かに思ってる。 ―――この愛は、重い。 ------------------------------------------ 羽柴健人(30) 羽柴法律事務所所長 鳳凰グループ法律顧問 座右の銘『危ない橋ほど渡りたい。』 好き:柊みゆ 嫌い:褒められること × 柊 みゆ(28) 弱小飲料メーカー→鳳凰グループ・ホウオウ総務部 座右の銘『石橋は叩いて渡りたい。』 好き:走ること 苦手:羽柴健人 ------------------------------------------

売れ残り同士、結婚します!

青花美来
恋愛
高校の卒業式の日、売り言葉に買い言葉でとある約束をした。 それは、三十歳になってもお互いフリーだったら、売れ残り同士結婚すること。 あんなのただの口約束で、まさか本気だなんて思っていなかったのに。 十二年後。三十歳を迎えた私が再会した彼は。 「あの時の約束、実現してみねぇ?」 ──そう言って、私にキスをした。 ☆マークはRシーン有りです。ご注意ください。 他サイト様にてRシーンカット版を投稿しております。

わたしの愉快な旦那さん

川上桃園
恋愛
 あまりの辛さにブラックすぎるバイトをやめた。最後塩まかれたけど気にしない。  あ、そういえばこの店入ったことなかったな、入ってみよう。 「何かお探しですか」  その店はなんでも取り扱うという。噂によると彼氏も紹介してくれるらしい。でもそんなのいらない。彼氏だったらすぐに離れてしまうかもしれないのだから。  店員のお兄さんを前にてんぱった私は。 「旦那さんが欲しいです……」  と、斜め上の回答をしてしまった。でもお兄さんは優しい。 「どんな旦那さんをお望みですか」 「え、えっと……愉快な、旦那さん?」  そしてお兄さんは自分を指差した。 「僕が、お客様のお探しの『愉快な旦那さん』ですよ」  そこから始まる恋のお話です。大学生女子と社会人男子(御曹司)。ほのぼのとした日常恋愛もの

【完結】人前で話せない陰キャな僕がVtuberを始めた結果、クラスにいる国民的美少女のアイドルにガチ恋されてた件

中島健一
恋愛
織原朔真16歳は人前で話せない。息が詰まり、頭が真っ白になる。そんな悩みを抱えていたある日、妹の織原萌にVチューバーになって喋る練習をしたらどうかと持ち掛けられた。 織原朔真の扮するキャラクター、エドヴァルド・ブレインは次第に人気を博していく。そんな中、チャンネル登録者数が1桁の時から応援してくれていた視聴者が、織原朔真と同じ高校に通う国民的アイドル、椎名町45に属する音咲華多莉だったことに気が付く。 彼女に自分がエドヴァルドだとバレたら落胆させてしまうかもしれない。彼女には勿論、学校の生徒達や視聴者達に自分の正体がバレないよう、Vチューバー活動をするのだが、織原朔真は自分の中に異変を感じる。 ネットの中だけの人格であるエドヴァルドが現実世界にも顔を覗かせ始めたのだ。 学校とアルバイトだけの生活から一変、視聴者や同じVチューバー達との交流、eスポーツを経て変わっていく自分の心情や価値観。 これは織原朔真や彼に関わる者達が成長していく物語である。 カクヨム、小説家になろうにも掲載しております。

思い出のチョコレートエッグ

ライヒェル
恋愛
失恋傷心旅行に出た花音は、思い出の地、オランダでの出会いをきっかけに、ワーキングホリデー制度を利用し、ドイツの首都、ベルリンに1年限定で住むことを決意する。 慣れない海外生活に戸惑い、異国ならではの苦労もするが、やがて、日々の生活がリズムに乗り始めたころ、とてつもなく魅力的な男性と出会う。 秘密の多い彼との恋愛、彼を取り巻く複雑な人間関係、初めて経験するセレブの世界。 主人公、花音の人生パズルが、紆余曲折を経て、ついに最後のピースがぴったりはまり完成するまでを追う、胸キュン&溺愛系ラブストーリーです。 * ドイツ在住の作者がお届けする、ヨーロッパを舞台にした、喜怒哀楽満載のラブストーリー。 * 外国での生活や、外国人との恋愛の様子をリアルに感じて、主人公の日々を間近に見ているような気分になれる内容となっています。 * 実在する場所と人物を一部モデルにした、リアリティ感の溢れる長編小説です。

溺愛ダーリンと逆シークレットベビー

吉野葉月
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。 立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。 優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?

許婚様は私がお好きらしい。

はるの美羽都
恋愛
私には今時、珍しく許婚(いいなずけ)が居る。 篠目 怜。私と同い年でクラスは違うけれど、同じ学校に通っている。 篠目は次期、生徒会長に就任するらしい。 しかも、私までもが生徒会役員に勝手に入っているだなんて…… その許婚は、私のことが好きらしいのだけど全くそんな素振りがないの。 どういうことかしら? 鈍感ヒロイン ✕ ポーカーフェイス許婚 の学園ラブコメですっ!

処理中です...