「ちょ、今日のアタシのネイル見て~!“婚約破棄記念ネイル”ってやつ?ウケるでしょ?」

黒川ねこ

文字の大きさ
2 / 33

第一話「婚約破棄?まじ卍~」

しおりを挟む
貴族学園の大講堂。天井まで届くステンドグラスから差し込む陽光が、まるで神聖な裁きの舞台のように、静まり返った空間を照らしていた。

壇上には金の飾りをあしらった制服を着た王太子クラウス・フォン・シュトラール。その隣に並ぶのは、金髪巻き髪、ド派手なピンクネイルにルーズソックスという前代未聞の格好をした少女――ミレイア・エレノア・ド・ルシアである。

「本日をもって、ミレイア・エレノア・ド・ルシアとの婚約を破棄する」

その一言が、場の空気を一変させた。

「――え?」

「……うそ、今、婚約破棄って……?」

「王太子殿下が……あの“問題児”と……?」

ざわめきが、音の波のように広がる。

だが、当の本人であるミレイアは――

「……えー、なになに、婚約破棄?ってか、まじ卍なんだけど~!」

と、満面の笑みで拍手していた。

「なっ……!」

王太子クラウスが、思わず息を呑む。

「いやいや~、やっと解放って感じぃ? 感謝しかなくない?マジでセンキュー☆ つーか、こっちから願い下げだったし~?」

彼女は壇上でくるっと一回転すると、スカートをひらひらさせながらピースサインを決める。

「……貴様、少しは恥というものをだな……!」

「え、恥?知らない単語出さないでくれる?ギャル語に訳してくんないと、わっかんな~い!」

クラウスのこめかみがピクピクと動く。

だが、ミレイアはまるで気にする様子もない。むしろ清々しい表情で壇上を降り、周囲の貴族子息たちをすり抜けながら軽やかに歩いていく。

「てゆーか、これでアタシもフリーダムって感じぃ?マジ自由~。王太子の婚約者とか、肩書き重くてウケるんだけど。今夜は祝杯あげなきゃだし、帰ったらネイル新調しよ~っと☆」

周囲は沈黙していた。

あまりにも予想外すぎるリアクションに、誰もが言葉を失っていた。

クラウスが、ようやく口を開く。

「……お前は、何か言いたいことはないのか?」

「ん?あー、あるある。ひとつだけね」

ミレイアは振り返り、にこっと笑った。

「アタシのこと、“悪役令嬢”とか言ってるヤツら~? アンタらの方が性格悪いからなっ☆」

そう言い放って、ステージを後にする。

その背中は、どこまでも堂々としていて、誰よりも輝いていた。

誰もが、彼女を“終わった女”と見なしていた――が。

これが、“ギャル系悪役令嬢”ミレイアの、伝説のはじまりである。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

クラスで一番人気者の女子が構ってくるのだが、そろそろ僕がコミュ障だとわかってもらいたい

みずがめ
恋愛
学生にとって、席替えはいつだって大イベントである。 それはカースト最下位のぼっちである鈴本克巳も同じことであった。せめて穏やかな学生生活をを求める克巳は陽キャグループに囲まれないようにと願っていた。 願いが届いたのか、克巳は窓際の後ろから二番目の席を獲得する。しかし喜んでいたのも束の間、彼の後ろの席にはクラスで一番の人気者の女子、篠原渚が座っていた。 スクールカーストでの格差がありすぎる二人。席が近いとはいえ、関わることはあまりないのだろうと思われていたのだが、渚の方から克巳にしょっちゅう話しかけてくるのであった。 ぼっち男子×のほほん女子のほのぼのラブコメです。 ※あっきコタロウさんのフリーイラストを使用しています。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

お嬢様と執事は、その箱に夢を見る。

雪桜 あやめ
恋愛
✨ 第6回comicoお題チャレンジ『空』受賞作 阿須加家のお嬢様である結月は、親に虐げられていた。裕福でありながら自由はなく、まるで人形のように生きる日々… だが、そんな結月の元に、新しく執事がやってくる。背が高く整った顔立ちをした彼は、まさに非の打ち所のない完璧な執事。 だが、その執事の正体は、なんと結月の『恋人』だった。レオが執事になって戻ってきたのは、結月を救うため。だけど、そんなレオの記憶を、結月は全て失っていた。 これは、記憶をなくしたお嬢様と、恋人に忘れられてしまった執事が、二度目の恋を始める話。 「お嬢様、私を愛してください」 「……え?」 好きだとバレたら即刻解雇の屋敷の中、レオの愛は、再び、結月に届くのか? 一度結ばれたはずの二人が、今度は立場を変えて恋をする。溺愛執事×箱入りお嬢様の甘く切ない純愛ストーリー。 ✣✣✣ カクヨムにて完結済みです。 この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※第6回comicoお題チャレンジ『空』の受賞作ですが、著作などの権利は全て戻ってきております。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...