DiaryRZV500

深町珠

文字の大きさ
165 / 274

野菊の如き君なりき

しおりを挟む
でも、郵便局の奴らは明るいので・・・テメエがモテナイとしても
徒党を組んでモテる奴をいじめる、なんて事はしなかった
(まあ、したら首だが。そこは評価できる。さすがは国営である)。

実際、アルバイトの俺たちにもそういった講習があり、安全教育や
コンプライアンス教習もあったりする。まあ、郵便って信用業務だから
そうなのだけど。

他人の手紙を読んだり、捨てたりしたら刑事罰である。


ただ・・・・どこに誰が住んでいるかは、自分の配達区域なら解ってしまう。


あの・・・無線仲間だった柴田が、中卒の美容師さんとの結婚を
親に拒否され(まあ、あまり・・・な子だったから、もある)。

それでグレてしまい、家を出て・・・自転車屋の二階に下宿してる、なんてのも解ったり。


兄嫁が、その浪費癖のせいで兄を過労死させてしまい
せしめた保険金+難病の息子(13歳で死んだ)への保険金で
買った高級マンションに、得体の知れない女(かどうかは不明。偽名かもしれない)と
住んでいて・・・・・。


哀れ、失火事故を起こした、なんて事も分かる。


バチって当たるんだなぁ、と俺は思ったり(^^)。


この兄嫁に強奪されそうになったのでSR400も売ったし。

KR250も、折角買ったのだが、兄が「嫁がスクータが欲しい」と言って
DJ1と交換。


しかし、兄嫁は乗りもせず・・・・団地に止めておいて、盗難(笑)。


バチってやっぱ当たるんだなぁと思う。




まあ、俺たちのようなアホだって、悪い事はしなかったから
Nし山も俺も、バチは当たらなかった。

Yは・・・・バチかどうか知らないが、50歳そこそこで死んでしまったが
それは糖尿病が悪くなったから。
大食漢で、若い頃からコーラのL瓶を持ち歩いていて(当時はガラス)。
俺がセブンイレブンでバイトしてた頃・・・深夜にモトグッチ・ルマンで来て

空瓶を沢山、ツーリングバックに入れて。



ナニをするか?

セブンイレブンで売っている、コップ売りのコーラを入れるのである。

しかも、ただで持っていってしまう(笑)。



・・・それのバチが当たったんかいな(笑)。






何の話だったっけ。そうそう、郵便局の女たち。


おばさんも結構いたけど、中には仕事がなくてやっていると言う
50代のおばちゃんも数人。


真澄さんは、当たり屋で
事故を起こして保険金を貰って、半年くらい休んだかと思うと
また、出てくる。


ダンナは、なんか事業を起こしたけど失敗して・・・と言う
よくありそうなハナシだけど。

でも、ホントにそんな人がいるとは俺は思わなかったり。



もうひとり、タミちゃんと言うおばさんが居て

伊藤くんが「タミさんは野菊のような人だ」と、「野菊の如き君なりき」の引用で
ふざけていたが。


その、タミちゃんも、真澄さんも

俺が来てからは、ちゃんと化粧してくるようになったと
前述、クラークや、千原ジュニアが言うが(笑)。


それは、まあ・・・・・そういう星の巡りである。



伊藤くんは、そのタミちゃんの娘と俺の縁結びをしようとも画策した。

・・・ポン引きかいな(笑)。


でもまあ・・・・そんなおばさんがくっついてくるんじゃなぁ。と、誰でも思う。



タミちゃんの娘は、それなりに可愛いようで
それは若いからだし。


どっかのパチンコ屋さんのホールレディだとか。



あっちのホールレディかどうかは知らない(笑)。




でもまあ、柴田の親の気持もわからないでもないが、そうして見ると。


そういう、メンドクサイものをみーんな吹き飛ばすのが


当時の俺たちには、オートバイだった、のだろう。



今の人は・・・なんか、スマホのゲームかな?
それはそれでいいと思う。それで発散できればバイクよっか安いし
安全だし。




ホントに発散できれば、ね。(^^)。




郵便局は、派遣が出来ないので(法的に)。その点はいい。
バスドライバーもそうなので、俺はその後バス・ドライバーになったこともあった。

(日記を書いて上げたけど)。


RZの頃のヤマハも、派遣、なんてものが無かったから
RZを作れたのもあるだろう。


「2st好き」なんて企画をする。


そればかりか、研究開発の人間も「その時だけ、紹介予定派遣で取って
気に入らなかったら切る」なんて事をしていると

RZみたいなバイクは2度と出来ないだろうと思う。


首を気にして、上司の機嫌を伺いながら、意見を言うなら
毒にも薬にもならないようなバイクしかできないだろう・・・と、思う(笑)。



実用品じゃないのだ。
どんなに安くてもつまんないバイクは買わないだろうと思う。

それに、安くないし(笑)。


なはは。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

小学生をもう一度

廣瀬純七
青春
大学生の松岡翔太が小学生の女の子の松岡翔子になって二度目の人生を始める話

【完結】『80年を超越した恋~令和の世で再会した元特攻隊員の自衛官と元女子挺身隊の祖母を持つ女の子のシンクロニシティラブストーリー』

M‐赤井翼
現代文学
赤井です。今回は「恋愛小説」です(笑)。 舞台は令和7年と昭和20年の陸軍航空隊の特攻部隊の宿舎「赤糸旅館」です。 80年の時を経て2つの恋愛を描いていきます。 「特攻隊」という「難しい題材」を扱いますので、かなり真面目に資料集めをして制作しました。 「第20振武隊」という実在する部隊が出てきますが、基本的に事実に基づいた背景を活かした「フィクション」作品と思ってお読みください。 日本を護ってくれた「先人」に尊敬の念をもって書きましたので、ほとんどおふざけは有りません。 過去、一番真面目に書いた作品となりました。 ラストは結構ややこしいので前半からの「フラグ」を拾いながら読んでいただくと楽しんでもらえると思います。 全39チャプターですので最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 それでは「よろひこー」! (⋈◍>◡<◍)。✧💖 追伸 まあ、堅苦しく読んで下さいとは言いませんがいつもと違って、ちょっと気持ちを引き締めて読んでもらいたいです。合掌。 (。-人-。)

隣に住んでいる後輩の『彼女』面がガチすぎて、オレの知ってるラブコメとはかなり違う気がする

夕姫
青春
【『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄なようだ……】 主人公の神原秋人は、高校二年生。特別なことなど何もない、静かな一人暮らしを愛する少年だった。東京の私立高校に通い、誰とも深く関わらずただ平凡に過ごす日々。 そんな彼の日常は、ある春の日、突如現れた隣人によって塗り替えられる。後輩の白石夏帆。そしてとんでもないことを言い出したのだ。 「え?私たち、付き合ってますよね?」 なぜ?どうして?全く身に覚えのない主張に秋人は混乱し激しく否定する。だが、夏帆はまるで聞いていないかのように、秋人に猛烈に迫ってくる。何を言っても、どんな態度をとっても、その鋼のような意思は揺るがない。 「付き合っている」という謎の確信を持つ夏帆と、彼女に振り回されながらも憎めない(?)と思ってしまう秋人。これは、一人の後輩による一方的な「好き」が、平凡な先輩の日常を侵略する、予測不能な押しかけラブコメディ。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

フラレたばかりのダメヒロインを応援したら修羅場が発生してしまった件

遊馬友仁
青春
校内ぼっちの立花宗重は、クラス委員の上坂部葉月が幼馴染にフラれる場面を目撃してしまう。さらに、葉月の恋敵である転校生・名和リッカの思惑を知った宗重は、葉月に想いを諦めるな、と助言し、叔母のワカ姉やクラスメートの大島睦月たちの協力を得ながら、葉月と幼馴染との仲を取りもつべく行動しはじめる。 一方、宗重と葉月の行動に気付いたリッカは、「私から彼を奪えるもの奪ってみれば?」と、挑発してきた! 宗重の前では、態度を豹変させる転校生の真意は、はたして―――!? ※本作は、2024年に投稿した『負けヒロインに花束を』を大幅にリニューアルした作品です。

処理中です...