好きなだけじゃどうにもならないこともある。(譲れないのだからどうにかする)

かんだ

文字の大きさ
23 / 26

22.裏

しおりを挟む
 その日の夜。ハイノから話があるとのことで面会を求められた。メリルとしては話すことはないし、一介の騎士が皇族との時間を求めること自体あり得なかったが、ミラヴェルの幼馴染であるハイノを蔑ろにするつもりはなかった。どうせ相手の用件には検討がつく。
 応接室に入れば、ハイノが立ったまま待っていた。室内は仄かに明るい程度だ。主電球は消えたまま、テーブル上のランプのみがこの部屋の光源となっている。
 ハイノは口上のために開いたであろう口を変な形に歪めた。
「ミラヴェルは寝ているんですか?」
 その理由は、自分が腕に抱くミラヴェルの姿である。
「寝てるよ。ぐっすり」
 ミラヴェルは小さな寝息を立てて深い眠りについている。多少の物音がしても起きないだろう。攫われたことで精神的に、何時間も攻め立てたことで身体的に、疲弊しているから。
「寝ているのに何故連れて来たんですか?」
「寂しくて。片時も離れたくなくてね」
「……寝かせてあげてくださいよ」
「大丈夫。どうせ起きないから」
「だから部屋の灯りは点けるなとおっしゃったのですね」
「そう。眩しいと可哀想だし」
 ならベッドで寝かせてやれよ、なんて目を向けられるが無視して、メリルはソファーへと座りしっかりと腕に抱き直す。正面に立つハイノへと目線で話を促した。
「今回の事件は、どこからどこまでが殿下の計画だったんですか?」
 前置きもない本題に、メリルも求められるまま答える。
「ミラヴェルが働きたいって言い出した時から、今この時間まで」
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

S級エスパーは今日も不機嫌

ノルジャン
BL
低級ガイドの成瀬暖は、S級エスパーの篠原蓮司に嫌われている。少しでも篠原の役に立ちたいと、ガイディングしようとするが拒否される日々。ある日、所属しているギルドから解雇させられそうになり、焦った成瀬はなんとか自分の級を上げようとする。

政略結婚のはずが恋して拗れて離縁を申し出る話

BL
聞いたことのない侯爵家から釣書が届いた。僕のことを求めてくれるなら政略結婚でもいいかな。そう考えた伯爵家四男のフィリベルトは『お受けします』と父へ答える。 ところがなかなか侯爵閣下とお会いすることができない。婚姻式の準備は着々と進み、数カ月後ようやく対面してみれば金髪碧眼の美丈夫。徐々に二人の距離は近づいて…いたはずなのに。『え、僕ってばやっぱり政略結婚の代用品!?』政略結婚でもいいと思っていたがいつの間にか恋してしまいやっぱり無理だから離縁しよ!とするフィリベルトの話。

【短編】贖罪のために結婚を迫ってくるのはやめてくれ

cyan
BL
悠太は一番嫌いな男、大輔と自転車で出会い頭に衝突事故を起こした。 そして目が覚めると違う世界に転生していた。この世界でのんびり暮らしていこうと思ったのに、大輔までもがこの世界に転生していた。しかもあいつは贖罪のために結婚を迫ってくる。

あの日、北京の街角で

ゆまは なお
BL
5年前、一度だけ体を交わした彼が、通訳として出張に同行するーーー。 元留学生×駐在員。年下攻め。再会もの。 北京に留学していた上野孝弘は駐在員の高橋祐樹と街中で出会い、突然のアクシデントにより、その場で通訳を頼まれる。その後も友人としてつき合いが続くうちに、孝弘は祐樹に惹かれていくが、半年間の研修で来ていた祐樹の帰国予定が近づいてくる。 孝弘の告白は断られ、祐樹は逃げるように連絡を絶ってしまう。 その5年後、祐樹は中国出張に同行するコーディネーターとして孝弘と再会する。 3週間の出張に同行すると聞き、気持ちが波立つ祐樹に、大人になった孝弘が迫ってきて……? 2016年に発表した作品の改訂版。他サイトにも掲載しています。

僕の策略は婚約者に通じるか

BL
侯爵令息✕伯爵令息。大好きな婚約者が「我慢、無駄、仮面」と話しているところを聞いてしまった。ああそれなら僕はいなくならねば。婚約は解消してもらって彼を自由にしてあげないと。すべてを忘れて逃げようと画策する話。 フリードリヒ・リーネント✕ユストゥス・バルテン ※他サイト投稿済です ※攻視点があります

顔も知らない番のアルファよ、オメガの前に跪け!

小池 月
BL
 男性オメガの「本田ルカ」は中学三年のときにアルファにうなじを噛まれた。性的暴行はされていなかったが、通り魔的犯行により知らない相手と番になってしまった。  それからルカは、孤独な発情期を耐えて過ごすことになる。  ルカは十九歳でオメガモデルにスカウトされる。順調にモデルとして活動する中、仕事で出会った俳優の男性アルファ「神宮寺蓮」がルカの番相手と判明する。  ルカは蓮が許せないがオメガの本能は蓮を欲する。そんな相反する思いに悩むルカ。そのルカの苦しみを理解してくれていた周囲の裏切りが発覚し、ルカは誰を信じていいのか混乱してーー。 ★バース性に苦しみながら前を向くルカと、ルカに惹かれることで変わっていく蓮のオメガバースBL★ 性描写のある話には※印をつけます。第12回BL大賞に参加作品です。読んでいただけたら嬉しいです。応援よろしくお願いします(^^♪ 11月27日完結しました✨✨ ありがとうございました☆

特等席は、もういらない

香野ジャスミン
BL
好きな人の横で笑うことができる。 恋心を抱いたまま、隣に入れる特等席。 誰もがその場所を羨んでいた。 時期外れの転校生で事態は変わる。 ※エブリスタ、ムーンライトノベルズでも同時公開してます 僕の居場所も、彼の気持ちも...。 距離を置くことになってしまった主人公に近付いてきたのは...。

処理中です...