448 / 818
第35章 後になって気付くことのあれやこれ
どっからどう見ても、親バカ日記だと思って…
しおりを挟む昨日、私が書いていたブログ「モナ・リザ新たなるタイトルに向けて」を振り返って読んでいた。
三歳の時の息子の様子を書いている。
どっからどう見ても親バカ日記なので、アルファポリスには、転載していないはず。
今思うと、ちっちゃい子だからと言って侮れないなと思った。
流石、赤ちゃんの時、おじいさんだっただけのことはある。
ママって天才?
2012/03/05 11:30
コミュニティは、皆様方のご協力により何とか存続出来たものの…
落ち込みがちの毎日でした。
やはり、グリーで書き綴っていた日記は、私の“記録”であり“魂の叫び”であり“お金には変えられない財産”であったとの思いから、どうしても立ち直りは厳しい状況で……(>_<)
そんな時に、三才の次男が、私に向かって、ふいにこんな話をしました。
「とぉ君、ダヴィンチ知っとるよ!」
※息子は自分のことを、ぼくと言わず、とぉ君と言います。
私は、「え? 何で、とぉ君はダヴィンチ知っとるの?」と聞きました。
すると息子は
「だって、ママは、何か作りよったじゃない(*^o^*)」
そして、息子は、続けてこう言いました。
「ママって天才!」
あはっ f^_^;
息子は、ちゃんと、私がしていることを知ってたんですね(^_^;)そして私は、(息子から見たら)天才なんですね(^_^;)
息子が、そう言ってくれただけでも、随分と救われました♪
それに、沢山の方々に支えられ、私はもうあの頃のように(グリーを初めた当初のように)ひとりぼっちじゃないという思いから、しみじみと、ありがたいという気持ちで、いっぱいになりました。
だからモナ・リザ解明を、頑張って続けますね!
グリー日記は消えてなくなったけど
私の日記を読んで下さった方々の心のなかに
大切なメッセージは
伝わっていると信じて……
今日から心も新たに
スタートです!!
2020.05.22 追記
息子は、三歳の時
「とぉ君、ダヴィンチ知っとるよ!」 と言った。
振り返ってみたら、私が木靴を探して走り出したくらいの年齢である。
三叉?
(解説)三歳って書こうしたら、三叉が表記された。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる