28 / 28
あとがき
しおりを挟む今回の作品は感想欄から、より絶望した状態からの物語を見て見たい。
そういうリクエストからスタートした物です…まぁ、余りに酷い状態からのスタートで、自分でもどうやって、治療するか試行錯誤して完結に至りました。
こういう、かなりハードな作品はお気に入りの人数を見て頂ければ解るように…読み手を選びます。
私が前のサイト時代に一部の方から評価されついたニックネームは『隙間作家』でした。
これは、他の方が書かない様な作品を書くからついたあだ名です。
この作品、前の作品は…昔から応援してくれる方の為に、人気が出ないのを覚悟で気ままに書いてみました。
次回作は、二つプロットを考えていて『不良?』の話か『召喚』か迷っています。
多分、少し、人気とりに走ると思います。
不良の方は…かなり残酷な描写があり。
召喚は…わりと王道な話。
どちらになるかは暫くお待ちください。
最後まで読んで頂き有難うございました。
また次の作品でお待ちしております。
このあとがきも当時のままです
24
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(3件)
あなたにおすすめの小説
大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話
家紋武範
青春
大好きな幼なじみの奈都(なつ)。
高校に入ったら告白してラブラブカップルになる予定だったのに、超イケメンのサッカー部の柊斗(シュート)の彼女になっちまった。
全く勝ち目がないこの恋。
潔く諦めることにした。
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。
だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった
何故なら、彼は『転生者』だから…
今度は違う切り口からのアプローチ。
追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。
こうご期待。
俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。
true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。
それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。
これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。
日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。
彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。
※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。
※内部進行完結済みです。毎日連載です。
昔義妹だった女の子が通い妻になって矯正してくる件
マサタカ
青春
俺には昔、義妹がいた。仲が良くて、目に入れても痛くないくらいのかわいい女の子だった。
あれから数年経って大学生になった俺は友人・先輩と楽しく過ごし、それなりに充実した日々を送ってる。
そんなある日、偶然元義妹と再会してしまう。
「久しぶりですね、兄さん」
義妹は見た目や性格、何より俺への態度。全てが変わってしまっていた。そして、俺の生活が爛れてるって言って押しかけて来るようになってしまい・・・・・・。
ただでさえ再会したことと変わってしまったこと、そして過去にあったことで接し方に困っているのに成長した元義妹にドギマギさせられてるのに。
「矯正します」
「それがなにか関係あります? 今のあなたと」
冷たい視線は俺の過去を思い出させて、罪悪感を募らせていく。それでも、義妹とまた会えて嬉しくて。
今の俺たちの関係って義兄弟? それとも元家族? 赤の他人?
ノベルアッププラスでも公開。
プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?
九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。
で、パンツを持っていくのを忘れる。
というのはよくある笑い話。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
俺が死んでから始まる物語
石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていたポーター(荷物運び)のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことは自分でも解っていた。
だが、それでもセレスはパーティに残りたかったので土下座までしてリヒトに情けなくもしがみついた。
余りにしつこいセレスに頭に来たリヒトはつい剣の柄でセレスを殴った…そして、セレスは亡くなった。
そこからこの話は始まる。
セレスには誰にも言った事が無い『秘密』があり、その秘密のせいで、死ぬことは怖く無かった…死から始まるファンタジー此処に開幕
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
ダークな内容だけど復活させてくれてありがとうと言うべき作品ですね
開幕ざまぁでその後日談な内容が良かったですよ
この作品で一番悲惨な種族はオークですね
ハスト サヅルシ様
ご感想頂き有難うございます。
また、読んで頂き有難うございます。
この辺りは好き嫌いが別れるので...そう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。
衝撃的な展開に引き込まれ、一気に読ませていただきました。
良い作品で、とても楽しませていただきました。
オーク肉が食べたくなりました。
ウレカ様
ご感想頂き有難うございます。
そう言って貰えて良かったです。
一旦実は色々な事情で下げた作品だったのですが...良かったです。
ありがとうございました。
大好きな作品が多数復刻されていて嬉しい限りです。
特にこちらの作品は作者様ならではの世界感が溢れていて初めて読んだ時には衝撃と感動を覚えました。
その時の感想には確か主人公のオークなどに対する徹底した対応への賛美、賛同コメントを書かせていただいた気がしますが改めて読み直してみてもこの作品の世界感は素晴らしいと思います。
特にそう感じたのがオークの扱いの描写。
同じ魔族として戦争に参加し武功もあげ、もちろん言葉も通じる。
その相手が肉がうまいとわかったら食肉として狩られるってすごい世界だなと。
まぁ、でも魔王様からして強さが全てだガハハハな性格ですから
ある意味必然なのでしょうか。
リリや主人公の描写のインパクトがあまりにも強い衝撃作品でしたがこういった部分にも
作者様しか書けない所が見受けられて何度読んでも楽しめました。
オーク肉食べたい……。
秋玉様
ご感想頂きありがとうございます。
そう言って頂けると凄く嬉しいです。
私の旧作の多くは自分が未熟だったり、作品によってはスマホや携帯すら出てこない作品もあり、一旦殆ど削除してしまいました。
この作品は好きな人も多く居たのですが、嫌いな人も残念ながら居たので削除させて頂きました。
ですが、作品を削除すると沢山の方からもう一度アップして欲しいという要望があったので【旧作】という文字を入れて再度アップしました。
何故か日本じゃ無くて海外の方からもそうして欲しいと言われたので...
楽しんでくれている方が居るなら...再度アップして良かったです。
本当にありがとうございました。
オークの肉は恐らく、高級豚肉の味に近く、豚トロみたいだ...と推測していた方が居ました。
食べたくなったので買いに行ってきます。
本当にありがとうございました。