インシデント~楜沢健の非日常〜

五嶋樒榴

文字の大きさ
200 / 206
●100万分の1●

7-3

しおりを挟む
「お前はボンベイ型と言って、100万人に1人と言う稀血まれけつと言う珍しい血液だそうだ」

「ボンベイ型?」

聞いたことがない言葉に、健は眉を顰める。
ボンベイ型。
それは、O型の血液を持つ者の中で稀に発生する。
実際にはA型やB型の遺伝子を持っているにも関わらず、一般的な血液検査ではO型と判断されるのである。
その要因は、通常血液型とは、赤血球の表面にある抗原の種類から分類されるからだ。
A抗原だけの場合A型。
B抗原だけの場合B型。
その両方を持つとAB型。
逆に両方とも持たない場合はO型。
そして、健の血液型はボンベイ型のO型。
A抗原、B抗原は、赤血球の表面にあるH抗原にくっついているのだが、ボンベイ型はH抗原自体が無く、もしA抗原やB抗原が遺伝子にあったとしても、通常の血液検査では検出されることはなく、より詳しい検査によって初めてボンベイ型と判断されるのだった。

「お前がその特殊な血液だったために、すぐに同じ血液を用意する事が出来なくて、お前自身の血液でどうにか手術をしたんだよ」

健の場合、自己血輸血で難を逃れる事ができたが、ボンベイ型の場合、O型の血液を輸血する事ができず、同じボンベイ型の血液を輸血するしかないのだ。

「そうか……」

一通り説明を聞いて、健は納得したように呟き目を閉じた。
健の体の中にはB型の遺伝子が、弥之の血が流れていたのが分かり、涙が出そうになりそれを葵に悟られたくなかった。

「……そうだったんだ。俺は……本当ならB型のはずだったのか」


 母さん、ごめん。疑ったりして、ごめん。俺、俺、本当に2人の子供だったんだね。


ずっと母親に対して持っていた疑念が、この事件により弥之と雛絵の子供だとやっと証明されたのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

滝川家の人びと

卯花月影
歴史・時代
勝利のために走るのではない。 生きるために走る者は、 傷を負いながらも、歩みを止めない。 戦国という時代の只中で、 彼らは何を失い、 走り続けたのか。 滝川一益と、その郎党。 これは、勝者の物語ではない。 生き延びた者たちの記録である。

処理中です...