冷徹社長は幼馴染の私にだけ甘い

森本イチカ

文字の大きさ
15 / 22

女の戦い5

しおりを挟む
 いい気分でトイレを出た凛子は広報部に軽い足取りで向かった。朝から希にも心配をかけてしまったから、せめて会社内では元気な自分でいよう。背筋をピンと伸ばし、目線を遠くに向けた時、ドクンと凛子の心臓が大きく動いた。


(優ちゃん……)


 目の前から優と一樹が歩いてくる。幸い優はまだ凛子の姿に気がついていないようだ。一歩踏み出そうと決心はしたものの、まだ心の準備が出来ていない。優の口から婚約者の話を聞けるほどまだ凛子のメンタルは強くないのだ。


(もう少し時間を下さいっ……)


 凛子はとっさに顔を俯かせ、優の視界に映らないよう身体をできるだけ小さくし、足の回転速度を早めた。


 あと、五メートル。あと一メートル。


「おはよう御座います」


 いつもより低い声で顔を俯かせながら挨拶を交わし、すれ違う、予定だった。


「凛子っ」


 腕を捕まれ、優に動きを止められる。凛子のバレないための小さな努力は無駄だったらしい。


「優ちゃん、お、おはよ」


 昨日のことを突っ込まれないよう、凛子は何もなかったかのように優に笑顔を向けた。


「あぁ、おはよう。なぁ凛子、昨日の事なんだけど」
「あぁぁ! 朝イチで大切な会議があるんだ! じゃあまた!」


 朝イチで会議なんてない。勢いよく優の手を振り払い、凛子は逃げるようにその場を離れた。まだ、優本人の口からいずれ誰かと結婚するなんて聞きたくない。湧き上がる悲しい感情に飲み込まれないよう凛子はしっかりと前を向き、背筋を伸ばして歩いた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

Short stories

美希みなみ
恋愛
「咲き誇る花のように恋したい」幼馴染の光輝の事がずっと好きな麻衣だったが、光輝は麻衣の妹の結衣と付き合っている。その事実に、麻衣はいつも笑顔で自分の思いを封じ込めてきたけど……? 切なくて、泣ける短編です。

遠回りな恋〜私の恋心を弄ぶ悪い男〜

小田恒子
恋愛
瀬川真冬は、高校時代の同級生である一ノ瀬玲央が好きだった。 でも玲央の彼女となる女の子は、いつだって真冬の友人で、真冬は選ばれない。 就活で内定を決めた本命の会社を蹴って、最終的には玲央の父が経営する会社へ就職をする。 そこには玲央がいる。 それなのに、私は玲央に選ばれない…… そんなある日、玲央の出張に付き合うことになり、二人の恋が動き出す。 瀬川真冬 25歳 一ノ瀬玲央 25歳 ベリーズカフェからの作品転載分を若干修正しております。 表紙は簡単表紙メーカーにて作成。 アルファポリス公開日 2024/10/21 作品の無断転載はご遠慮ください。

年下幼馴染皇太子が溺愛してくる

由香
恋愛
平民薬師アリアと幼馴染の少年・レオン。 再会した彼は、幼い頃の泣き虫ではなく、世界で最も強く、甘く独占欲に満ちた皇太子になっていた。 「アリア、もう離さない」――身分差を超えた初恋が、宮廷で激しく、甘く、そして切なく燃え上がる。 逃げても逃げられない、溺愛ラブストーリー。

好きな人

はるきりょう
恋愛
好きな人がいます。 「好き」だと言ったら、その人は、「俺も」と応えてくれました。  けれど、私の「好き」と彼の「好き」には、大きな差があるようで。  きっと、ほんの少しの差なんです。  私と彼は同じ人ではない。ただそれだけの差なんです。 けれど、私は彼が好きだから、その差がひどく大きく見えて、時々、無性に泣きたくなるんです。 ※小説家になろうサイト様に掲載してあるものを一部修正しました。季節も今に合わせてあります。

秋色のおくりもの

藤谷 郁
恋愛
私が恋した透さんは、ご近所のお兄さん。ある日、彼に見合い話が持ち上がって―― ※エブリスタさまにも投稿します

偽りのの誓い

柴田はつみ
恋愛
会社社長の御曹司である高見沢翔は、女性に言い寄られるのが面倒で仕方なく、幼馴染の令嬢三島カレンに一年間の偽装結婚を依頼する 人前で完璧な夫婦を演じるよう翔にうるさく言われ、騒がしい日々が始まる

一目惚れ

詩織
恋愛
恋も長くしてない私に突然現れた彼。 でも彼は全く私に興味なかった

嘘をつく唇に優しいキスを

松本ユミ
恋愛
いつだって私は本音を隠して嘘をつくーーー。 桜井麻里奈は優しい同期の新庄湊に恋をした。 だけど、湊には学生時代から付き合っている彼女がいることを知りショックを受ける。 麻里奈はこの恋心が叶わないなら自分の気持ちに嘘をつくからせめて同期として隣で笑い合うことだけは許してほしいと密かに思っていた。 そんなある日、湊が『結婚する』という話を聞いてしまい……。

処理中です...