夢の中で人狼ゲーム~負けたら存在消滅するし勝ってもなんかヤバそうなんですが~

世津路 章

文字の大きさ
57 / 88
第7話 『とびこえてその先できみの声を聞く』

しおりを挟む

「な、なによぉ、そんな怒って……やっぱ図星なんじゃん、あんたらデキてんでしょぉー……!!」


 やっぱりこいつ、なにもわかってない!

 小3、同じクラスだったとき、ホマレをからかってたときからなにも変わってない……!

 気づいたら、おもいきり腕を振り上げていた……でもそれを、誰かが掴んで止める。


「……ありがとう、フウキ」

「ホマレ、止めんな! こいつだけは絶対許さねぇ!!」

「君がどれだけ怒ってくれても……かなしいことに、こういう人にはなにを言ったって、届かない。僕の、おじいちゃんとおばあちゃんみたいに」


 ホマレ、そんな、泣きそうな顔……するなよ。

 俺のなかの怒りが、見る見るうちにしぼんでいく。やるせなくてなにも言えないでいる間に、ホマレがとつとつと、ふるえる声で話しだした。


「竹内さん、君はわけがわからないと笑うだろうけど……僕は、確かに女の子の身体に生まれついた。でも、女の子として振る舞うのも、扱われるのも、窒息しそうになるんだ」


 竹内妹はなにか言いたげにしていたが、俺が睨むと口を閉じた。
 ちょっとだけ、ホマレの声のふるえが治まる。


「男の子として振る舞っていると、少しは楽になる。だけど、他の男子みたいに乱暴な言葉づかいや行動をするのも、たえがたいんだ」


 ホマレは右手を胸にあてて、大切なものを確かめるように言った。


「僕は、僕が一番僕らしくいられる状態をずっと探している。お父さんもお母さんも、それでいいって言ってくれた。どんな僕でも、〝誉れ〟だって。だからそう名付けたんだって。そして――フウキとミアはその名前を、お父さんお母さんと同じように呼んでくれる。僕は、女の子でも男の子でもなく、東間ホマレ――そのままでいていいんだって、ふたりが思わせてくれたんだ。だから僕は、フウキを信じる。それだけなんだよ」


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

この町ってなんなんだ!

朝山みどり
児童書・童話
山本航平は両親が仕事で海外へ行ってしまったので、義父の実家に預けられた。山間の古風な町、時代劇のセットのような家は航平はワクワクさせたが、航平はこの町の違和感の原因を探そうと調べ始める。

その怪談、お姉ちゃんにまかせて

藤香いつき
児童書・童話
小学5年生の月森イチカは、怖がりな妹・ニコのために、学校でウワサされる怪談を解いてきた。 「その怪談、お姉ちゃんにまかせて」 そのせいで、いつのまにか『霊感少女』なんて呼ばれている。 そんな彼女の前に現れたのは、学校一の人気者——会長・氷室冬也。 「霊感少女イチカくん。学校の七不思議を、きみの力で解いてほしい」 怪談を信じないイチカは断るけれど……? イチカと冬也の小学生バディが挑む、謎とホラーに満ちた七不思議ミステリー!

【完】888字物語

丹斗大巴
児童書・童話
どこからでも読み始められる888字完結型のショートショート集。 ・888字でコワイ話 ・888字でミステリ ・888字でふしぎ とっても怖~いお話もあります。 夜トイレに行けなくなっちゃうかも…!?

こわモテ男子と激あま婚!? 〜2人を繋ぐ1on1〜

おうぎまちこ(あきたこまち)
児童書・童話
 お母さんを失くし、ひとりぼっちになってしまったワケアリ女子高生の百合(ゆり)。  とある事情で百合が一緒に住むことになったのは、学校で一番人気、百合の推しに似ているんだけど偉そうで怖いイケメン・瀬戸先輩だった。  最初は怖くて仕方がなかったけれど、「好きなものは好きでいて良い」って言って励ましてくれたり、困った時には優しいし、「俺から離れるなよ」って、いつも一緒にいてくれる先輩から段々目が離せなくなっていって……。    先輩、毎日バスケをするくせに「バスケが嫌い」だっていうのは、どうして――?    推しによく似た こわモテ不良イケメン御曹司×真面目なワケアリ貧乏女子高生との、大豪邸で繰り広げられる溺愛同居生活開幕! ※じれじれ? ※ヒーローは第2話から登場。 ※5万字前後で完結予定。 ※1日1話更新。 ※noichigoさんに転載。 ※ブザービートからはじまる恋

モブの私が理想語ったら主役級な彼が翌日その通りにイメチェンしてきた話……する?

待鳥園子
児童書・童話
ある日。教室の中で、自分の理想の男の子について語った澪。 けど、その篤実に同じクラスの主役級男子鷹羽日向くんが、自分が希望した理想通りにイメチェンをして来た! ……え? どうして。私の話を聞いていた訳ではなくて、偶然だよね? 何もかも、私の勘違いだよね? 信じられないことに鷹羽くんが私に告白してきたんだけど、私たちはすんなり付き合う……なんてこともなく、なんだか良くわからないことになってきて?! 【第2回きずな児童書大賞】で奨励賞受賞出来ました♡ありがとうございます!

宇宙人は恋をする!

山碕田鶴
児童書・童話
【第2回きずな児童書大賞/奨励賞を受賞しました。ありがとうございました。】 私が呼んでいると勘違いして現れて、部屋でアイスを食べている宇宙人・銀太郎(仮名)。 全身銀色でツルツルなのがキモチワルイ。どうせなら、大大大好きなアイドルの滝川蓮君そっくりだったら良かったのに。……え? 変身できるの? 中学一年生・川上葵とナゾの宇宙人との、家族ぐるみのおつきあい。これは、国家機密です⁉ (表紙絵:山碕田鶴/人物色塗りして下さった「ごんざぶろ」様に感謝)

ゼロになるレイナ

崎田毅駿
児童書・童話
お向かいの空き家に母娘二人が越してきた。僕・ジョエルはその女の子に一目惚れした。彼女の名はレイナといって、同じ小学校に転校してきて、同じクラスになった。近所のよしみもあって男子と女子の割には親しい友達になれた。けれども約一年後、レイナは消えてしまう。僕はそのとき、彼女の家にいたというのに。

化け猫ミッケと黒い天使

ひろみ透夏
児童書・童話
運命の人と出会える逢生橋――。 そんな言い伝えのある橋の上で、化け猫《ミッケ》が出会ったのは、幽霊やお化けが見える小学五年生の少女《黒崎美玲》。 彼女の家に居候したミッケは、やがて美玲の親友《七海萌》や、内気な級友《蜂谷優斗》、怪奇クラブ部長《綾小路薫》らに巻き込まれて、様々な怪奇現象を体験する。 次々と怪奇現象を解決する《美玲》。しかし《七海萌》の暴走により、取り返しのつかない深刻な事態に……。 そこに現れたのは、妖しい能力を持った青年《四聖進》。彼に出会った事で、物語は急展開していく。

処理中です...