5 / 43
月末までに、お前を払ってもらおう
ドバイに着きました
しおりを挟む桔平は一応、真珠を座席まで送ってくれた。
「早く閉めろ。物騒だから」
と桔平は言うが、閉めたところで、上は空いているので、どのみち、完全な個室にはならない。
だが、ずっと監視するようにこちらを見ている桔平の視線から逃れたく。
では失礼致します、と頭を下げたあと、真珠は慌てて扉を閉めるボタンを押した。
しかし、電動の扉はゆっくり動いて、なかなか閉まらない。
その間、無表情な桔平と向き合うことになる。
は、早く閉まってください~っ。
またも笑顔を引きつらせながら真珠は耐えた。
ようやく扉は閉まり、桔平が通路を挟んで隣の席に戻っていく足音がした。
真珠は、やれやれ、と座席に腰を下ろす。
バーラウンジに行く前に頼んでいたので、座席は倒され、ベッドメイキングができていた。
パジャマに着替えて横になり、星空が映し出された天井を見る。
結構リアルで、いい雰囲気。
でも、本物の星空が見たいな。
いつか見たみたいな、満天の星空。
眠れなかったら映画でも見ようかと思っていたのだが。
何処でも眠れる真珠は、あっという間に眠りに落ちていた。
ドバイへの直行便は深夜に出て、早朝に着く。
普段ならこんな時間には起きないという時間に起きた真珠は、お腹が空いておらず、食べられないかもと思ったが。
ボリュームのある朝食を結構ガッツリ食べてしまった。
窓の向こうにドバイの街が見えてきたが、まだ外は暗く。
濃い霧の中に林立する近未来的なビル群には明かりが灯っていた。
……ほんとうにここ、現実なのかな? と不安になってくる。
霧の中に突っ込む感じに飛行機は到着したが、最後まで安定したフライトだった。
ドバイだ……。
初めてきたな、と真珠は空港内を見回した。
ドバイの人口の八割が外国人だと言うが、インドの人が多いらしい。
異国って感じだな~と思い、ちょっと心細くなっていたが、何処からかノリのいい関西弁が聞こえてきた。
聞き慣れた言葉に、ホッとしてしまう。
ドバイの公用語はアラビア語だが英語でも通じるところが多いようなので、そう不自由はないかもしれない、と真珠は思った。
「少し空港でゆっくりされますか?
すぐホテルに戻られますか?」
合流した侑李がそう訊いてくる。
桔平はドバイではホテル住まいのようだった。
空港でゆっくりか、と真珠は広い空港内を見回してみた。
ドバイの空港といえば、空港内のあちこちに立ち並ぶヤシの木と宝くじ。
空港で売られているミレニアム・ミリオネアという宝くじは、なんと、5000人に一人という高確率で、100万ドルが当たるのだ。
まあ、その宝くじ自体が高いのだが。
そのくじより安い、高級車や高級バイクが当たるくじもあったが、普段、車もバイクも乗らないので。
ここはやはり、100万ドルかっ、と真珠はミレニアム・ミリオネアを奮発して一枚買ってみた。
「これ、あとでメールで連絡来るんですよね?
億万長者になったらどうしましょうかっ」
たった一枚の宝くじを手に、もう当たった気で震える真珠に桔平が、
「お前はもともと億万長者だろ」
と言う。
「え?」
「だって、俺の妻なんだから」
いや、形だけの妻ですから、関係ないですよね……と真珠は思っていた。
この人の財産は私には関係ないし。
普段の生活に、とか身だしなみを整えるのに、とか言われてもらったお金の入った口座も触ってはいない。
私は古い日本家屋の家賃を払うお金と、日々、谷中で惣菜を買うお金と、たまに友だちと呑みに行くお金だけあればいいんだが……と、
「だけとか言いながら多いな」
と言われそうなことを思う。
そのとき、桔平がスマホを見て、ふうん、という顔をしているのに気がついた。
「なに見てるんですか?」
と訊いてみる。
プライベートなことに首突っ込むなと言われるだろうかと思いながらも。
だが、妻として人前に出る前に、少しは親しげな雰囲気を醸し出せるようになっておきたかったので、もう少し会話した方がいいかなと思ったからだ。
桔平はあっさりスマホで見ていたメールの内容を教えてくれた。
「いや、高校時代の後輩からだ。
大学の後輩が好きだったらしいんだが。
その子がいつの間にか、結婚してたらしい。
彼女の真意を確かめるために彼女を追いかけて鳥羽に行くと言っている」
「へえ、情熱的な方ですね」
それにしても、また鳥羽か……と思った真珠は、
「鳥羽、今、人気なんですかね?」
と呟いて、
「何処で人気なんだ……?」
と訊き返されてしまった。
4
あなたにおすすめの小説
片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜
橘しづき
恋愛
姉には幼い頃から婚約者がいた。両家が決めた相手だった。お互いの家の繁栄のための結婚だという。
私はその彼に、幼い頃からずっと恋心を抱いていた。叶わぬ恋に辟易し、秘めた想いは誰に言わず、二人の結婚式にのぞんだ。
だが当日、姉は結婚式に来なかった。 パニックに陥る両親たち、悲しげな愛しい人。そこで自分の口から声が出た。
「私が……蒼一さんと結婚します」
姉の身代わりに結婚した咲良。好きな人と夫婦になれるも、心も体も通じ合えない片想い。
シンデレラは王子様と離婚することになりました。
及川 桜
恋愛
シンデレラは王子様と結婚して幸せになり・・・
なりませんでした!!
【現代版 シンデレラストーリー】
貧乏OLは、ひょんなことから会社の社長と出会い結婚することになりました。
はたから見れば、王子様に見初められたシンデレラストーリー。
しかしながら、その実態は?
離婚前提の結婚生活。
果たして、シンデレラは無事に王子様と離婚できるのでしょうか。
課長のケーキは甘い包囲網
花里 美佐
恋愛
田崎すみれ 二十二歳 料亭の娘だが、自分は料理が全くできない負い目がある。
えくぼの見える笑顔が可愛い、ケーキが大好きな女子。
×
沢島 誠司 三十三歳 洋菓子メーカー人事総務課長。笑わない鬼課長だった。
実は四年前まで商品開発担当パティシエだった。
大好きな洋菓子メーカーに就職したすみれ。
面接官だった彼が上司となった。
しかも、彼は面接に来る前からすみれを知っていた。
彼女のいつも買うケーキは、彼にとって重要な意味を持っていたからだ。
心に傷を持つヒーローとコンプレックス持ちのヒロインの恋(。・ω・。)ノ♡
溺愛ダーリンと逆シークレットベビー
吉野葉月
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。
立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。
優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?
イケメン警視、アルバイトで雇った恋人役を溺愛する。
楠ノ木雫
恋愛
蒸発した母の借金を擦り付けられた主人公瑠奈は、お見合い代行のアルバイトを受けた。だが、そのお見合い相手、矢野湊に借金の事を見破られ3ヶ月間恋人役を務めるアルバイトを提案された。瑠奈はその報酬に飛びついたが……
【完結】言いつけ通り、夫となる人を自力で見つけました!
まりぃべる
恋愛
エーファ=バルヒェットは、父から十七歳になったからお見合い話を持ってこようかと提案された。
人に決められた人とより、自分が見定めた人と結婚したい!
そう思ったエーファは考え抜いた結果、引き籠もっていた侯爵領から人の行き交いが多い王都へと出向く事とした。
そして、思わぬ形で友人が出来、様々な人と出会い結婚相手も無事に見つかって新しい生活をしていくエーファのお話。
☆まりぃべるの世界観です。現実世界とは似ているもの、違うものもあります。
☆現実世界で似たもしくは同じ人名、地名があるかもしれませんが、全く関係ありません。
☆現実世界とは似ているようで違う世界です。常識も現実世界と似ているようで違います。それをご理解いただいた上で、楽しんでいただけると幸いです。
☆この世界でも季節はありますが、現実世界と似ているところと少し違うところもあります。まりぃべるの世界だと思って楽しんでいただけると幸いです。
☆書き上げています。
その途中間違えて投稿してしまいました…すぐ取り下げたのですがお気に入り入れてくれた方、ありがとうございます。ずいぶんとお待たせいたしました。
解けない魔法を このキスで
葉月 まい
恋愛
『さめない夢が叶う場所』
そこで出逢った二人は、
お互いを認識しないまま
同じ場所で再会する。
『自分の作ったドレスで女の子達をプリンセスに』
その想いでドレスを作る『ソルシエール』(魔法使い)
そんな彼女に、彼がかける魔法とは?
═•-⊰❉⊱•登場人物 •⊰❉⊱•-═
白石 美蘭 Miran Shiraishi(27歳)…ドレスブランド『ソルシエール』代表
新海 高良 Takara Shinkai(32歳)…リゾートホテル運営会社『新海ホテル&リゾート』 副社長
貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈
玖羽 望月
恋愛
朝木 与織子(あさぎ よりこ) 22歳
大学を卒業し、やっと憧れの都会での生活が始まった!と思いきや、突然降って湧いたお見合い話。
でも、これはただのお見合いではないらしい。
初出はエブリスタ様にて。
また番外編を追加する予定です。
シリーズ作品「恋をするのに理由はいらない」公開中です。
表紙は、「かんたん表紙メーカー」様https://sscard.monokakitools.net/covermaker.htmlで作成しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる