ご先祖さまの証文のせいで、ホテル王と結婚させられ、ドバイに行きました

菱沼あゆ

文字の大きさ
29 / 43
スークと砂漠に行きました

なにか訳ありそうな結婚

しおりを挟む
 

「あ、真珠から返事来た」

 えっ? とコタツで倒れて寝ていた中峰なかみねは起き上がり、佳苗の手にあるスマホを取った。

「あっ、こらっ」

「『鳴らないです』ってなにがですか?」

 真珠の大学の先輩で、以前、真珠と同じ会社で働いていた中峰は、今でも真珠を想っていた。

 それで、突然、夫がいると言って消えた真珠を追いかけていこうとしていたのだが。

 今、彼女が何処にいるのか、いまいちつかめないままだった。

 鳥羽から移動したことは確かなようなのだが……。

「この間、島にいるとか言ってたのに。
 今度は鳥取砂丘にいるみたいなんだけど」

 ほら、と佳苗は送られてきた夕日の写真を中峰に見せる。

 なるほど。
 ラクダと夕日と砂漠。

 鳥取砂丘のようだ、と中峰は頷いた。

 だが、
「鳥取砂丘ってそんなんだっけ?」
と佳苗の同期、吉田がスマホをとる。

「こんな角度で撮ったら、大抵、海が映るけどね、あそこ」

 呑んだくれてるわりに冷静な吉田が、

「他の写真も見せて」
と言う。

 はい、と佳苗が真珠が送ってきたレストランで撮った魚と、海中ヴィラの魚の写真を見せると、

「これ、どっちも日本の魚じゃないよね?」
と吉田は言う。

「えっ? あの子、鳥羽から何処行ったのよ」

「……花木さん、鳥羽って言ったっけ?」

「社食のおばちゃんたちもあの子は鳥羽に旅立った。
 丁寧に鳥羽からもお詫びのメールをくれたって言ってたよ」

「……これ、アラビアの魚みたいなんだけど。
 もしかして……鳥羽じゃなくて、ドバイじゃないの?」

 ドバイ!?
と二人は叫び、他の寝ていたメンツを起こしそうになり、声を抑える。

「なんで、ドバイまで行ってんのよ。

 あっ、そうか。
 ドバイってあちこち建築中だし、外国人労働者もたくさん雇ってくれるらしいし。

 それで出稼ぎに行ってるのかしら、旦那」

「それなんだけど、誰が出稼ぎに行ってるって言ったの……?」
と吉田に言われ、佳苗は、

「え? 社食のおばちゃん」
と答えたあとで、

「そういえば、あの子、社食のおばちゃんたちにも花木って呼ばれてたのよね。
 前の会社も花木の名前を使ってたから、それでお願いしますって言われたって、おばちゃんたち言ってたけど。

 社食に前の仕事のキャリア引き継ぐわけでもないのに、なんでずっと旧姓使ってたのかしらね?」
と言う。

「……ドバイですか。
 実は僕、高校のときの先輩がドバイにホテル建ててて」

 よく相談に乗ってくれるいい先輩なんです。
 すごく格好良くて尊敬できる」

 先輩は今でも僕の憧れなんですと中峰は言った。

「僕、先輩頼ってドバイに行ってみますっ」

 すごいっ!
 男だ、中峰っ、と他のみんなが起きないよう、佳苗たちは小さく拍手する。

「その先輩、ホテル建ててるのなら、真珠の旦那、そこで働いてるかもしれないわね」

「そうですね、訊いてみます。
 ご主人の名前、なんて言うんでしょうね?」

「苗字だけなら、社食の人たちが知ってるかもしれないわ。
 あんたの会社の上司も知ってるかもだけど。

 真珠はあそこ辞めてるし、訊きにくいわよね」

 わかったら教えてあげるわ、と佳苗に言われ、ありがとうございますっ、と中峰は頭を下げた。

「旦那さんがいたと聞いた時点で諦めるべきなのかもしれませんが。
 なにか訳ありそうな結婚なんですよね。

 ……諦めきれないなにかがあります」
と呟く恋する男、中峰の勘は当たっていた。

 結婚式をした時点では、真珠たちの結婚は確かに偽装結婚だったからだ。

「どんな訳ありなんだろうね」
と言う吉田に、佳苗が、

「そういえば、真珠って、もともとはお嬢様だったのよね。
 一度、お父さんの会社が傾いて、今はなんとか持ちこたえてるみたいなんだけど」
と言うと、吉田が、

「じゃあ、その辺に花木さんの謎の結婚の理由があるかもしれないよね」
と言う。

 恋していない男、吉田の勘も当たっていた。

「じゃあ、僕、会社休んで、花木に会いに行ってみますっ」

「偉いぞ、中峰っ」

「おばちゃんたちから真珠の本名訊き出せたら、すぐに連絡するね」

「はいっ、ありがとうございますっ」

「ところで、ドバイってどうやって行くの? ラクダ?」

「うーん。
 お金持ちが行くところだから、ヨット?」

 半分酔っている佳苗と吉田はそんなことを言い合い笑い出したので、中峰はひとりスマホで、ドバイ行きの飛行機を探し、予約した。


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜

橘しづき
恋愛
 姉には幼い頃から婚約者がいた。両家が決めた相手だった。お互いの家の繁栄のための結婚だという。    私はその彼に、幼い頃からずっと恋心を抱いていた。叶わぬ恋に辟易し、秘めた想いは誰に言わず、二人の結婚式にのぞんだ。    だが当日、姉は結婚式に来なかった。  パニックに陥る両親たち、悲しげな愛しい人。そこで自分の口から声が出た。 「私が……蒼一さんと結婚します」    姉の身代わりに結婚した咲良。好きな人と夫婦になれるも、心も体も通じ合えない片想い。

シンデレラは王子様と離婚することになりました。

及川 桜
恋愛
シンデレラは王子様と結婚して幸せになり・・・ なりませんでした!! 【現代版 シンデレラストーリー】 貧乏OLは、ひょんなことから会社の社長と出会い結婚することになりました。 はたから見れば、王子様に見初められたシンデレラストーリー。 しかしながら、その実態は? 離婚前提の結婚生活。 果たして、シンデレラは無事に王子様と離婚できるのでしょうか。

課長のケーキは甘い包囲網

花里 美佐
恋愛
田崎すみれ 二十二歳 料亭の娘だが、自分は料理が全くできない負い目がある。            えくぼの見える笑顔が可愛い、ケーキが大好きな女子。 × 沢島 誠司 三十三歳 洋菓子メーカー人事総務課長。笑わない鬼課長だった。             実は四年前まで商品開発担当パティシエだった。 大好きな洋菓子メーカーに就職したすみれ。 面接官だった彼が上司となった。 しかも、彼は面接に来る前からすみれを知っていた。 彼女のいつも買うケーキは、彼にとって重要な意味を持っていたからだ。 心に傷を持つヒーローとコンプレックス持ちのヒロインの恋(。・ω・。)ノ♡

溺愛ダーリンと逆シークレットベビー

吉野葉月
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。 立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。 優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?

イケメン警視、アルバイトで雇った恋人役を溺愛する。

楠ノ木雫
恋愛
 蒸発した母の借金を擦り付けられた主人公瑠奈は、お見合い代行のアルバイトを受けた。だが、そのお見合い相手、矢野湊に借金の事を見破られ3ヶ月間恋人役を務めるアルバイトを提案された。瑠奈はその報酬に飛びついたが……

【完結】言いつけ通り、夫となる人を自力で見つけました!

まりぃべる
恋愛
エーファ=バルヒェットは、父から十七歳になったからお見合い話を持ってこようかと提案された。 人に決められた人とより、自分が見定めた人と結婚したい! そう思ったエーファは考え抜いた結果、引き籠もっていた侯爵領から人の行き交いが多い王都へと出向く事とした。 そして、思わぬ形で友人が出来、様々な人と出会い結婚相手も無事に見つかって新しい生活をしていくエーファのお話。 ☆まりぃべるの世界観です。現実世界とは似ているもの、違うものもあります。 ☆現実世界で似たもしくは同じ人名、地名があるかもしれませんが、全く関係ありません。 ☆現実世界とは似ているようで違う世界です。常識も現実世界と似ているようで違います。それをご理解いただいた上で、楽しんでいただけると幸いです。 ☆この世界でも季節はありますが、現実世界と似ているところと少し違うところもあります。まりぃべるの世界だと思って楽しんでいただけると幸いです。 ☆書き上げています。 その途中間違えて投稿してしまいました…すぐ取り下げたのですがお気に入り入れてくれた方、ありがとうございます。ずいぶんとお待たせいたしました。

解けない魔法を このキスで

葉月 まい
恋愛
『さめない夢が叶う場所』 そこで出逢った二人は、 お互いを認識しないまま 同じ場所で再会する。 『自分の作ったドレスで女の子達をプリンセスに』 その想いでドレスを作る『ソルシエール』(魔法使い) そんな彼女に、彼がかける魔法とは? ═•-⊰❉⊱•登場人物 •⊰❉⊱•-═ 白石 美蘭 Miran Shiraishi(27歳)…ドレスブランド『ソルシエール』代表 新海 高良 Takara Shinkai(32歳)…リゾートホテル運営会社『新海ホテル&リゾート』 副社長

貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈

玖羽 望月
恋愛
朝木 与織子(あさぎ よりこ) 22歳 大学を卒業し、やっと憧れの都会での生活が始まった!と思いきや、突然降って湧いたお見合い話。 でも、これはただのお見合いではないらしい。 初出はエブリスタ様にて。 また番外編を追加する予定です。 シリーズ作品「恋をするのに理由はいらない」公開中です。 表紙は、「かんたん表紙メーカー」様https://sscard.monokakitools.net/covermaker.htmlで作成しました。

処理中です...