愛され転生エルフの救済日記

とーふ(代理カナタ)

文字の大きさ
41 / 246

第13話『色とりどりの光は、空を染めて』(ダン視点)②

しおりを挟む
しかし、そんな日々は唐突に終わりを迎えることになる。

そう。シーラ様がこの町に視察という形で来たのだ。

シーラ様は世界中にいる親を無くした子供の為に、孤児院なる建物を建てる必要があるとして、とにかく広い土地を探していたのだ。

そこで見つけたのが、ムイゼンであった。

俺は初めてシーラ様がムイゼンに来た時の事を今でも覚えている。

ムイゼンの広い土地を見て喜ぶシーラ様と、ここは良くない場所だと必死に訴えているおそらくは国の偉い連中の姿を。

「良いじゃないですか。広いですし。景色も良いですし」

「いえ! シーラ様。ここはとても危険な場所なのです! 魔物の被害が多く! シーラ様がもうここへ来ないという事でしたら、私共も頷くのですが」

「いやいや。孤児院を作るだけ作って放置とかあり得ないですよ。何ならこちらに住もうかと考えているくらいで」

「ムイゼンに住む!!? とんでもない!! いけません! この様な町に!」

「こんな町って……いや、住んでいる方が居るんですよね? ではそういう言い方はどうかと思いますが」

「彼らは望んでこの町に住んでいるだけなのです! あえて住む必要など「おい!! 黙って聞いてれば! なんだお前たちは!!」……兵よ。あの者を排除せよ。シーラ様に近づけるな!」

偉そうに喋っていた男に、町のリーダー的な存在であった男、ジャックは怒りながら突撃した。

しかし、偉そうな男はジャックを兵隊に捕まえさせると地面に倒して、それ以上喋らせないようにする。

酷い横暴だ。

俺も怒りのままにあの野郎を叩きのめしてやると扉のすぐ向こう側にいる連中の前に飛び出そうとしたが、震えるレオニーに腕を掴まれ動けず、怒りを噛み締めたまま状況を見守るのだった。

いざという時はレオニーを隠して俺も突撃してやると思いながら。

しかし、そんなもしもは起こらなかった。

当然だ。あの場所にはいけ好かない国の連中だけでなく、シーラ様が居たのだから。

「ちょっ! 国王様!? 何をされているのですか!? 可哀想じゃないですか」

「シーラ様。この者はシーラ様に危害を加えようとしたのです。厳罰に処さねば」

「私にはその様に見えませんでした。何かを訴えるような雰囲気でした」

「そうでしょうか?」

「はい。もし違うとしても、兵隊さんが捕まえている状況なのですから、危害を加えるも何も無いでしょう。兵隊さん。お願いです。そちらの方がお話できるようにして下さい」

「……っ!」

「これでお話出来ますか?」

「感謝は言わないぞ」

「えぇ。構いません。ただ私がお話を聞きたいだけですから」

「チッ、お気楽なお姫様だ」

「なんと不敬な」

「やはり首を落とすべきだ!」

「皆さん。お静かに! お話が聞けません」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完結】巻き込まれたけど私が本物 ~転移したら体がモフモフ化してて、公爵家のペットになりました~

千堂みくま
ファンタジー
異世界に幼なじみと一緒に召喚された17歳の莉乃。なぜか体がペンギンの雛(?)になっており、変な鳥だと城から追い出されてしまう。しかし森の中でイケメン公爵様に拾われ、ペットとして大切に飼われる事になった。公爵家でイケメン兄弟と一緒に暮らしていたが、魔物が減ったり、瘴気が薄くなったりと不思議な事件が次々と起こる。どうやら謎のペンギンもどきには重大な秘密があるようで……? ※恋愛要素あるけど進行はゆっくり目。※ファンタジーなので冒険したりします。

お兄様、冷血貴公子じゃなかったんですか?~7歳から始める第二の聖女人生~

みつまめ つぼみ
ファンタジー
 17歳で偽りの聖女として処刑された記憶を持つ7歳の女の子が、今度こそ世界を救うためにエルメーテ公爵家に引き取られて人生をやり直します。  記憶では冷血貴公子と呼ばれていた公爵令息は、義妹である主人公一筋。  そんな義兄に戸惑いながらも甘える日々。 「お兄様? シスコンもほどほどにしてくださいね?」  恋愛ポンコツと冷血貴公子の、コミカルでシリアスな救世物語開幕!

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! 仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。 カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。

女王様は十五歳 お忍び世直し奮闘記

佐倉じゅうがつ
ファンタジー
十五歳を迎えた女王が初めてのお忍び。 よりよい君主になるため、そして自らの好奇心のため各地を歩いて悪を絶つ! 剣を取ったらクライマックス! お好きな処刑用BGMをご用意ください。

【完結】海外在住だったので、異世界転移なんてなんともありません

ソニエッタ
ファンタジー
言葉が通じない? それ、日常でした。 文化が違う? 慣れてます。 命の危機? まあ、それはちょっと驚きましたけど。 NGO調整員として、砂漠の難民キャンプから、宗教対立がくすぶる交渉の現場まで――。 いろんな修羅場をくぐってきた私が、今度は魔族の村に“神託の者”として召喚されました。 スーツケース一つで、どこにでも行ける体質なんです。 今回の目的地が、たまたま魔王のいる世界だっただけ。 「聖剣? 魔法? それよりまず、水と食糧と、宗教的禁忌の確認ですね」 ちょっとズレてて、でもやたらと現場慣れしてる。 そんな“救世主”、エミリの異世界ロジカル生活、はじまります。

婚約破棄された悪役令嬢の心の声が面白かったので求婚してみた

夕景あき
恋愛
人の心の声が聞こえるカイルは、孤独の闇に閉じこもっていた。唯一の救いは、心の声まで真摯で温かい異母兄、第一王子の存在だけだった。 そんなカイルが、外交(婚約者探し)という名目で三国交流会へ向かうと、目の前で隣国の第二王子による公開婚約破棄が発生する。 婚約破棄された令嬢グレースは、表情一つ変えない高潔な令嬢。しかし、カイルがその心の声を聞き取ると、思いも寄らない内容が聞こえてきたのだった。

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

ゲーム未登場の性格最悪な悪役令嬢に転生したら推しの妻だったので、人生の恩人である推しには離婚して私以外と結婚してもらいます!

クナリ
ファンタジー
江藤樹里は、かつて画家になることを夢見ていた二十七歳の女性。 ある日気がつくと、彼女は大好きな乙女ゲームであるハイグランド・シンフォニーの世界へ転生していた。 しかし彼女が転生したのは、ヘビーユーザーであるはずの自分さえ知らない、ユーフィニアという女性。 ユーフィニアがどこの誰なのかが分からないまま戸惑う樹里の前に、ユーフィニアに仕えているメイドや、樹里がゲーム内で最も推しているキャラであり、どん底にいたときの自分の心を救ってくれたリルベオラスらが現れる。 そして樹里は、絶世の美貌を持ちながらもハイグラの世界では稀代の悪女とされているユーフィニアの実情を知っていく。 国政にまで影響をもたらすほどの悪名を持つユーフィニアを、最愛の恩人であるリルベオラスの妻でいさせるわけにはいかない。 樹里は、ゲーム未登場ながら圧倒的なアクの強さを持つユーフィニアをリルベオラスから引き離すべく、離婚を目指して動き始めた。

処理中です...