偽装溺愛 ~社長秘書の誤算~

深冬 芽以

文字の大きさ
80 / 164
8.重ならない気持ち

しおりを挟む

 彼の言うその感情が嬉しいと感じる私がいる。

 鹿子木さんが私を嫌っていたのは知っている。

 自分がなりたかった専務秘書に、私がなったから。

 秘書らしい仕事は与えてもらえず、事務仕事に文句を言いながら適当に処理していた。

 お遣いすらまともにできない。

 私が彼女の上司なら、理人同様、いや理人以上にキツイことを言っていただろう。

 けれど、理人が怒ったのはそんなことじゃない。

 私を悪く言ったから。



 それが、こんなに嬉しい……。



「だから、鹿子木さんが理人を盗撮して噂を流した……ってこと?」

「状況的に見て、そうだろう」

「だとしても、理人が私に謝る必要は――」

 そこまで言って、気が付いた。

「――私の噂って?」

 理人の表情が、わかりやすく強張る。

 相当、よくない噂なのだろう。



 それも鹿子木さんが流したのなら、頷けるけど。



「教えて」

「……りとが、前の職場で上司と不倫してた……って噂だ」

「――っ!」

 ドクンッと心臓が跳ねる。

 違う。

 止まった。

 一瞬だけ。

 心臓が跳ねるのを阻止するかのように、強く握られたようだ。

「それに関しては完全にデマだ。俺のもデマではあるが、どうでもいい。りとの不名誉な噂は、鹿子木の父親を通して――」

「――どうしてデマだと思うの」

「え?」

 言う必要はない。

 だって、デマだ。

 それでも、黙っているべきではないと、私の理性が訴える。

 そして、感情は唇を錆びたシャッターのように重くした。

「どうしてデマだと思うの?」

 人間とは不思議な生き物だ。

 目を逸らしたい。

 なのに、逸らせない。

 彼の瞳に私への失望が映るのを、見たくない。

 なのに、じっと見つめたまま、動けない。

 怖いもの見たさだろうか。

 それとも、ちっぽけな意地だろうか。

 私は、太もものパジャマの生地をぎゅっと握った。

「私は――」

「――りとの経歴や以前の職場での評価については調べてある」

 わかっている。

 入社時に、他部署に入社するより詳細に調査されていることは。

 けれど、会社が隠そうとする情報までは知り得ない。

 いつもは気にならない、キッチンのカウンターに置かれた時計の秒針が、耳に押し付けられているかのように大音量で聞こえる。

 それも、やけにゆっくりと。

 吸い込んだ酸素が、冷たく感じた。

「会社が隠していたら……わからないでしょう?」

「……隠す?」

「そう。重役と秘書の不倫なんて、会社が言うわけないじゃない」

「……どうかな。今時、完璧に隠蔽なんてできないだろう」

「……そうね。でも――」

「――勿体つけた言い方をするな。りと、不倫したのか」

 清々しく直球で聞かれて、思わずははっと笑ってしまった。

 笑い事じゃない。

 でも、笑えた。

 理人が、まるでどうでもいいことのように聞くから。

 普通、聞きにくそうにしたり、まさかと思いながら真剣な表情で聞くんじゃないだろうか。

 なのに、すごく面倒くさそうに聞くから。

 そんな態度を取られたら、素直に答える気も失せる。

「した――」

「……」

 わざと言葉を区切ったのに、理人は眉ひとつ動かさない。

 私以上に可愛くない。

「――って言ったら――」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

禁断溺愛

流月るる
恋愛
親同士の結婚により、中学三年生の時に湯浅製薬の御曹司・巧と義兄妹になった真尋。新しい家族と一緒に暮らし始めた彼女は、義兄から独占欲を滲ませた態度を取られるようになる。そんな義兄の様子に、真尋の心は揺れ続けて月日は流れ――真尋は、就職を区切りに彼への想いを断ち切るため、義父との養子縁組を解消し、ひっそりと実家を出た。しかし、ほどなくして海外赴任から戻った巧に、その事実を知られてしまう。当然のごとく義兄は大激怒で真尋のマンションに押しかけ、「赤の他人になったのなら、もう遠慮する必要はないな」と、甘く淫らに懐柔してきて……? 切なくて心が甘く疼く大人のエターナル・ラブ。

駆け引きから始まる、溺れるほどの甘い愛

玖羽 望月
恋愛
 【本編完結済】 番外編更新中  雪代 恵舞(ゆきしろ えま)28歳は、ある日祖父から婚約者候補を紹介される。  アメリカの企業で部長職に就いているという彼は、竹篠 依澄(たけしの いずみ)32歳だった。  恵舞は依澄の顔を見て驚く。10年以上前に別れたきりの、初恋の人にそっくりだったからだ。けれど名前すら違う別人。  戸惑いながらも、祖父の顔を立てるためお試し交際からスタートという条件で受け入れる恵舞。結婚願望などなく、そのうち断るつもりだった。  一方依澄は、早く婚約者として受け入れてもらいたいと、まずお互いを知るために簡単なゲームをしようと言い出す。 「俺が勝ったら唇をもらおうか」  ――この駆け引きの勝者はどちら? *付きはR描写ありです。 本編完結済 番外編掲載中です。 エブリスタにも投稿しています。

【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜

来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、 疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。 無愛想で冷静な上司・東條崇雅。 その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、 仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。 けれど―― そこから、彼の態度は変わり始めた。 苦手な仕事から外され、 負担を減らされ、 静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。 「辞めるのは認めない」 そんな言葉すらないのに、 無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。 これは愛? それともただの執着? じれじれと、甘く、不器用に。 二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。 無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

腹黒上司が実は激甘だった件について。

あさの紅茶
恋愛
私の上司、坪内さん。 彼はヤバいです。 サラサラヘアに甘いマスクで笑った顔はまさに王子様。 まわりからキャーキャー言われてるけど、仕事中の彼は腹黒悪魔だよ。 本当に厳しいんだから。 ことごとく女子を振って泣かせてきたくせに、ここにきて何故か私のことを好きだと言う。 マジで? 意味不明なんだけど。 めっちゃ意地悪なのに、かいま見える優しさにいつしか胸がぎゅっとなってしまうようになった。 素直に甘えたいとさえ思った。 だけど、私はその想いに応えられないよ。 どうしたらいいかわからない…。 ********** この作品は、他のサイトにも掲載しています。

貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈

玖羽 望月
恋愛
朝木 与織子(あさぎ よりこ) 22歳 大学を卒業し、やっと憧れの都会での生活が始まった!と思いきや、突然降って湧いたお見合い話。 でも、これはただのお見合いではないらしい。 初出はエブリスタ様にて。 また番外編を追加する予定です。 シリーズ作品「恋をするのに理由はいらない」公開中です。 表紙は、「かんたん表紙メーカー」様https://sscard.monokakitools.net/covermaker.htmlで作成しました。

距離感ゼロ〜副社長と私の恋の攻防戦〜

葉月 まい
恋愛
「どうするつもりだ?」 そう言ってグッと肩を抱いてくる 「人肌が心地良くてよく眠れた」 いやいや、私は抱き枕ですか!? 近い、とにかく近いんですって! グイグイ迫ってくる副社長と 仕事一筋の秘書の 恋の攻防戦、スタート! ✼••┈•• ♡ 登場人物 ♡••┈••✼ 里見 芹奈(27歳) …神蔵不動産 社長秘書 神蔵 翔(32歳) …神蔵不動産 副社長 社長秘書の芹奈は、パーティーで社長をかばい ドレスにワインをかけられる。 それに気づいた副社長の翔は 芹奈の肩を抱き寄せてホテルの部屋へ。 海外から帰国したばかりの翔は 何をするにもとにかく近い! 仕事一筋の芹奈は そんな翔に戸惑うばかりで……

【完結】東京・金沢 恋慕情 ~サレ妻は御曹司に愛されて~

安里海
恋愛
佐藤沙羅(35歳)は結婚して13年になる専業主婦。 愛する夫の政志(38歳)と、12歳になる可愛い娘の美幸、家族3人で、小さな幸せを積み上げていく暮らしを専業主婦である紗羅は大切にしていた。 その幸せが来訪者に寄って壊される。 夫の政志が不倫をしていたのだ。 不安を持ちながら、自分の道を沙羅は歩み出す。 里帰りの最中、高校時代に付き合って居た高良慶太(35歳)と偶然再会する。再燃する恋心を止められず、沙羅は慶太と結ばれる。 バツイチになった沙羅とTAKARAグループの後継ぎの慶太の恋の行方は? 表紙は、自作です。

いじわるドクター

羽村 美海
恋愛
♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 元彼にフラれる時に言われた言葉がトラウマになってしまった芽依は、もう恋なんてしない、できないと思っていた。 ある朝、アパートのエレベーターで居合わせた超絶イケメンの彼。 その彼と再会させてくれたのは、突然現れて芽依にぶつかってきた可愛い真っ白な子猫だった。 動物には、優しくて、眩しいほど素敵な王子様の様な笑顔を向ける彼は、芽依には、素っ気なくて、とっても無愛想な獣医さんだった。 迷子だという可愛い真っ白な子猫の元へ通ううち、獣医である彼に少しずつ惹かれていく芽依。 そんな芽依に、思いもしなかった展開が待っているのだった。 例え、身体だけの関係だったとしても… あなたの傍に居たい……。 *スレ違いから始まってしまった恋* *焦れ焦れ大人の純愛story* 甘く切なくもどかしい不器用な恋を見守って頂けると幸いです♪ ※大人表現満載になっていますので、苦手な方はくれぐれもご注意下さい。 【無断転載禁止】 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 社会人1年生の高岡芽依<タカオカ メイ> 20歳 ツンデレ?イケメン獣医師の五十嵐海翔<イガラシ カイト> 27歳 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ こちらは、数年前にエブリスタさんで連載していたものです。 ⚠「Reproduction is prohibited.(転載禁止)」 ※サイトで投稿をはじめた頃の作品です。読みにくいと思いますがご容赦いただけると幸いです🍀

処理中です...