伊号式潜水艦。

ゆみすけ

文字の大きさ
116 / 253
二式大型飛行艇で帰国なのか!

4号を呉の飛行艇基地へ・・・

しおりを挟む
 「お願い申します。」「いえ、わたくしでは・・・」
「そこを、なんとかお願いします。」
 「ねぇ、聞いてあげたら。」と、クラリスが・・・
「しかし、マーガレット4号と救助潜水艇込みだぞ。」
 「しかし、切り離しては飛べないじゃないの。」と、クラリスだ。
「そうだけど。」と、マツモト君が悩むのだ。
 日本側の河西航空の主任が、「機体ごと、技術移転をお願いしたい。」と、言ってきたのだ。
つまり、帰りの機体は既存の二式大型飛行艇で、ということだ。
 「しかし、それでは英国側が比率が損ではないですか。」と、食い下がるマツモト君だ。
日本人だからといって、日本びいきはできないからだ。
 ロールス社の3連排気タービンとのトレードだったのが・・・救助潜水艇もということなのだ。
確かに、予備の救助潜水艇は工房で製作中だから、1隻を渡してもいいかもだが・・・
 「マーガレット王女様の許可を取らねばなりません。」と、言い逃れだ。
しかし、クラリスが、「ワタクシガ全権を王女様から委託されております。」
 「ワタクシの言葉ハ、王女様ノコトバデスワ。」「ホ、ホ、ホ、ホ。」と、笑ってのだ。
つまり、クラリスはOKということなのだ。
 以外に、カテリーナ・クラリスは日本びいきなのだ。
つまり、かなり日本を気に入ってしまったようなのだ。
 英国からの金髪士官という、ある意味で有名人になってしまっていたからだ。
マツモト君には人気は無いのだ・・・クラリスばかりが日本では持ち上げられるのだ。
 まあ、金髪には日本の野郎は弱いからだが・・・
ちなみに、下の恥毛も金髪だ。
 髪は金髪でも下の恥毛は黒いなら、頭髪を染めた捏造金髪だ。
そして、金髪娘は恥毛は薄いのだ。(へそまで生えてるのは、あまり・・・)
 パット見、パイパンに見えなくもないのだ。
そこが、ロリ風で・・・しかし、おマンコは・・・それなりのデカさだ。
 処女マンコなら、はじめからデカくないから・・・サイズが合うのだが・・・
百戦練磨の強者マンコが相手なら、コカコーラの瓶くらいは必要だろう。
 金髪のデカイやつなら、ゲンコツが入るらしいからね。
なんせ、黒人のデカチンは足が3本に見えるほど長くて太いのだ。
 ペット・ボトルの1リットルと同等なのだ。(まさに、ウマ並みなのだ。)
とても、大きさでは勝てないだろう・・・
 クラリスが処女で、よかったマツモト君だ・・・クラリスのマンコサイズは小径だからね。(太いペニスは入れてない。)

 映画スター並みの歓待を受けて、ご機嫌なクラリスである。
それで、日本びいきになってしまったようなのである。
 そのおかげで、4号機を日本側へ、つまり河西航空へ置いていくことになったのである。
そして、二式大型飛行艇が1機英国側へ譲渡されたのだ。
 「おや、以前と違いますね。」と、スツキ機長が気づいた。
「え、え、まあ改良はしてますからね。」「でも、互換性はつけてありますよ。」
 と、河西航空の主任技師がいう。
「プロペラのブレード、が変りましたね。」「それに、機首にコブがついてますよ。」と、スツキ機長だ。
 「あ、あ、あれはレーダーが入ってますよ。」「ペラは揚力を増やすためです。」
「飛行機用のレーダーですか。」「え、え、悪天候で飛べるようにですが。」
 「それは、気象用のレーダーという・・・」
「雲や積乱雲をとらえることができます。」「もちろん、電波切り替えで飛行機の探索もできますが・・・」
 スツキ機長は、「じゃあ、外観は同じでも別の機体じゃないですか。」
「整備書も交換部品一式も付属しますよ。」と、主任技師だ。
 なかなか、配慮したトレードだ。
「操縦特性は二式大型飛行艇の旧型と同等ですから。」と、スツキ君を安心される。
 「それに、荒天での離水用のロケット推進装置も附いてますから。」と、隠し玉を披露する。
「えっ、あの1回キリのヤツですか。」
 「いや、固形燃料を交換すれば数回は使えますよ。」(ロケットエンジンは数回しか・・・使えないからだ。)
「それは、助かります。」と、機長だ。
 「3回分の予備固形燃料を付けますから。」と、なんかバーゲンセールだな。
「固形燃料は軍事機密ですから、成分は開示できませんが・・・」「米国へは、渡さない条件ですよ。」
 と、付け加える主任技師だ。
あれから、いろいろとあって・・・日英同盟に軍事技術移転の項目が増えたのだ。
 ① 英米軍事同盟との兼ね合いの件。
 ② 米国へ譲渡禁止の軍事技術項目の件
 ③ 蓄電池の規格統一の話
など、新たな条項が加えられたのだ。
 
 「そろそろ、帰国の準備はできましたか。」と、クラリス司令官だ。
クラリス大尉としては、人気が最高の時に日本を去りたいようだ。
 なかなかの策士である。
人気が下降気味にならない内に去るのである。
 そこは、英国貴族であるようだ。
引き際は、わきまえてるのである。
 まあ、帰りの機体が用意できたこともあるのだが。
二式大型飛行艇はクラリス士官のために、女性用のトイレが新たに備えられたのだ。
 そして、それなりの防音材を機内へ貼り付けてもらったのだ。
それで、かなり英国までの空の旅が快適になったようなのだ。
 旅客機並みの大型機なので、トイレの増設はカンタンだったらしい。
もちろん、洗浄トイレは・・・考案されていないからね。
 あまり大袈裟な壮行会は遠慮した英国側である。
日の丸をユニオン・ジャックへ替えて、二式大型飛行艇はクラリス御一行を乗せて・・・
 呉の飛行艇基地から・・・台湾付近まで日本軍が戦闘機で付随してくれるとか・・・
2機の零戦が翼を振り・・・台湾近辺で別れる・・・
 「セイロン島での給油は、間違いないか。」と、スツキ君が再度の確認を無線で・・・
「うむ、給油艦は待機してるそうだ。」
 「まあ、この分ならポーツマス軍港へも、24時間で到着できますね。」と、マツモト君が天窓から航路の確認のために計測する。
 星座で航路を確認するのだ。
まだ、GPSもロランも無い時代だからだ。


 
 
 
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

If太平洋戦争        日本が懸命な判断をしていたら

みにみ
歴史・時代
もし、あの戦争で日本が異なる選択をしていたら? 国力の差を直視し、無謀な拡大を避け、戦略と外交で活路を開く。 真珠湾、ミッドウェー、ガダルカナル…分水嶺で下された「if」の決断。 破滅回避し、国家存続をかけたもう一つの終戦を描く架空戦記。 現在1945年夏まで執筆

甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ

朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】  戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。  永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。  信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。  この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。 *ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。

もし石田三成が島津義弘の意見に耳を傾けていたら

俣彦
歴史・時代
慶長5年9月14日。 赤坂に到着した徳川家康を狙うべく夜襲を提案する宇喜多秀家と島津義弘。 史実では、これを退けた石田三成でありましたが……。 もしここで彼らの意見に耳を傾けていたら……。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【架空戦記】狂気の空母「浅間丸」逆境戦記

糸冬
歴史・時代
開戦劈頭の真珠湾攻撃にて、日本海軍は第三次攻撃によって港湾施設と燃料タンクを破壊し、さらには米空母「エンタープライズ」を撃沈する上々の滑り出しを見せた。 それから半年が経った昭和十七年(一九四二年)六月。三菱長崎造船所第三ドックに、一隻のフネが傷ついた船体を横たえていた。 かつて、「太平洋の女王」と称された、海軍輸送船「浅間丸」である。 ドーリットル空襲によってディーゼル機関を損傷した「浅間丸」は、史実においては船体が旧式化したため凍結された計画を復活させ、特設航空母艦として蘇ろうとしていたのだった。 ※過去作「炎立つ真珠湾」と世界観を共有した内容となります。

日本の運命を変えた天才少年-日本が世界一の帝国になる日-

ましゅまろ
歴史・時代
――もしも、日本の運命を変える“少年”が現れたなら。 1941年、戦争の影が世界を覆うなか、日本に突如として現れた一人の少年――蒼月レイ。 わずか13歳の彼は、天才的な頭脳で、戦争そのものを再設計し、歴史を変え、英米独ソをも巻き込みながら、日本を敗戦の未来から救い出す。 だがその歩みは、同時に多くの敵を生み、命を狙われることも――。 これは、一人の少年の手で、世界一の帝国へと昇りつめた日本の物語。 希望と混乱の20世紀を超え、未来に語り継がれる“蒼き伝説”が、いま始まる。 ※アルファポリス限定投稿

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

大東亜戦争を有利に

ゆみすけ
歴史・時代
 日本は大東亜戦争に負けた、完敗であった。 そこから架空戦記なるものが増殖する。 しかしおもしろくない、つまらない。 であるから自分なりに無双日本軍を架空戦記に参戦させました。 主観満載のラノベ戦記ですから、ご感弁を

処理中です...