異世界親父騒動記

マサカド

文字の大きさ
221 / 328
第五章 親父たちと砂漠

親父たちを監視されるする者たち!

しおりを挟む
前回までのあらすじ
ダンジョンに迷い込んだ親父たち。
そんな親父たちを監視するダンジョン一族は困惑していた。

 ダンジョンの最下層。
 ここに親父たちをマジックアイテム「遠見の水晶(大型)」で監視する者たちがいた。
 監視者の正体はこのダンジョンを根城にしてるダンジョン一族。
 全員が人の形をした魔物で、民族衣装やマントを身に纏っている。
 衣服を纏うことで知的で文化人だと主張する彼らでも、親父たちの行動には困惑していた。
「なぜだー!迷路にもなっていない道でどう歩いたら、落ちてきた場所に戻るんだ!」
「わからん!あいつら……本当に人間か?」
「今度はツルハシを持ち出したぞ!」
「まさか!アレを使って……」
「壁を壊した!」
 その光景をダンジョン一族は唖然とした。
 なぜなら、親父たちが壁を壊しながら進んで少しずつUターンをしたからだ。
「あいつら……狂ってやがる!」
「本当に冒険者なのか?」
「破壊工作と言う名のダンジョン攻略が目的か!」
「あ!下に降りる階段を発見した!」
「下に降りていったぞ!」
「すぐに階層担当者に連絡しろ!」
「イエッサー!」
 そう言って伝令は部屋を飛び出した。
「店子(現地住民)の連絡では老いた冒険者と言っていたが……」
「奴らの死にざまを酒の肴にしようと思ったが、大誤算だ!」
「これ以上、ダンジョンを破壊されないようにしなければなりませんな!」
「予算が……予算が……」
 ダンジョン一族はこの土地の大家で、現地住民は店子のような関係になっていた。
 現地住民は家賃代わりにダンジョンを維持する為に必要な生贄を捧げることによって、生活の場を与えられていたが、親父たちを生贄にしたことによって、ダンジョンが崩壊することに誰も気づいていなかった。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

ドマゾネスの掟 ~ドMな褐色少女は僕に責められたがっている~

ファンタジー
探検家の主人公は伝説の部族ドマゾネスを探すために密林の奥へ進むが道に迷ってしまう。 そんな彼をドマゾネスの少女カリナが発見してドマゾネスの村に連れていく。 そして、目覚めた彼はドマゾネスたちから歓迎され、子種を求められるのだった。

処理中です...