【完結】クズ男と決別した私の未来は輝いている。

カシスサワー

文字の大きさ
87 / 87

第87話【未来は輝いている】

しおりを挟む
 そして今は、帰りの車の中。

 幸は運転席に座る匠の横顔を見つめながら、口を開く。

「匠さん、本当にありがとうございます」

 心からの感謝だった。

 匠のおかげで、幸は圭吾から権力を奪うことができた。

【NexSeed黒田】で働く社員たちも、路頭に迷うことなく守ることができた。

 それだけではない。
 
 あの圭吾に土下座で謝罪させることまでできたのだと思うと、幸の胸はすっと晴れていた。

 きっと、幸一人では、ここまでうまく解決できなかっただろう。

 すべては、匠の協力があってこそだった。

 すべてがうまくいった安堵から、幸がほっと肩の力を抜いた、そのとき。

 匠が問いかける。

「目的を達成した今、仕事はどうする?」

「えっ……?」

「俺の専属秘書は、続ける?」

「あ……」

 圭吾から権力を奪うため――

 その目的のためだけに、匠の会社に就職させてもらったはずだった。

 本来は、それだけの理由だったはずなのに。

 けれど――

 秘書の仕事は、思っていた以上に楽しかった。
 匠のそばで働く時間も、充実していて、心地よかった。

「もし……可能なら……」

 幸は一度言葉を切り、小さく息を吸ってから、続ける。

「このまま、働きたい……ですけど……」

 声は自然と小さくなっていた。
 
 幸は答えを求めるように、匠の横顔を見つめた。

 すると――

「それじゃあ……子供ができるまで、働く?」

 匠は、何でもないことのように口にした。

「えっ……!?」

 ――こ、子供……
 ――子供って、それは……

 一瞬で、いろいろな想像が頭を駆け巡り、幸の頬が、みるみるうちに熱を帯びていく。

 言葉を失ったまま固まる幸を横目に、匠は、ほんのわずか、口角を上げた。

 恥ずかしさで、息がうまく整わず、言葉がうまく出てこない。

 ――この空気を、なんとかしないと。

 そう思った幸は、思わず口を開いた。

「あ、あの……今回のお礼を、させてください。明日の晩ご飯、匠さんが食べたいもの、何でも作ります。
 何か食べたいものはありますか?」

 必死に話題を変えた、その直後――

「明日じゃなくて……」

 匠が、静かに言った。

「今夜、幸が食べたい」

 あまりにも真っ直ぐな言葉に、幸の思考が、ぴたりと止まった。

「えっ……!?」

 ――わ、私……
 ――今夜……?

 全身の血が一気に巡るような感覚に襲われ、身体の奥から、熱が込み上げてくる。

「いい?」

 穏やかな声が、幸の鼓膜を震わす。

 幸は、その問いに言葉を返せないまま――

 小さく頷いた。

 *****

 それから半年が過ぎた。

 圭吾の弟・圭太が社長を務める【NexSeed黒田】は、【天空デジタル株式会社】の
 サポートを受け、なんとか立て直しに成功したらしい。

 一方――
 
 過疎地域の会社へ一般社員として派遣された圭吾は、そこで名物と名高いお局様に捕まり、
 日々みっちりと根性を叩き直されているという噂だ。

 高瀬社長の娘・由紀は、圭吾で男に懲りたのか、現在は高瀬テクノロジーの子会社で、
 真面目に事務の仕事に打ち込んでいる。

 そして――

 水沢幸になった幸のお腹は、少しだけふくらんでいた。

「片桐くん、橘社長のお孫さんは野球が好きらしいから、この資料、ファイルに反映させておいて」

「はい、わかりました」

 圭吾に解雇され、職を失った片桐は、しばらく失業保険で生活していた。

 そんな片桐のもとに、

「第二秘書として働く気はある?」

 幸から、一本の連絡が入った。

 そして今、片桐は幸の仕事を引き継ぐため、日々必死に業務を覚えている最中だ。

「……ふぅ……」

 幸が、小さく息を吐く。

 すると――

「無理はするなよ」

 背後から、聞き慣れた低い声がした。

 振り返ると、そこには、いつもと変わらぬ表情で立つ匠の姿がある。

「大丈夫よ。休憩しながら仕事してるから」

 そう答えると、匠はわずかに目を細め、

「ならいい」

 短くそう言って、幸の肩にそっと手を置いた。

 結婚しても、変わらない優しさ。

 守ってくれる安心感も、変わらずそこにある。

 お互いを尊重しながら、同じ歩幅で歩んでいく関係。

 ――私は、とても幸せだ。

 幸は思う。

 ”最高の男性をつかまえた私の未来は輝いている”と

               完




しおりを挟む
感想 57

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(57件)

tomo
2025.12.31 tomo

完結お疲れ様でした。
毎日更新を楽しみにしていたのでとても残念です😢
幸が幸せになってよかったですが、クズのその後も見て見たかった

2025.12.31 カシスサワー

コメント、ありがとうございます^^

解除
とまとさん
2025.12.31 とまとさん

片桐さんも、良かったね☺️
お嬢様、真面目になったのね😳
クズ以外は、幸せになれて良かった☺️

2025.12.31 カシスサワー

コメントありがとうございます^^

解除
エルサ
2025.12.31 エルサ

クズ男、最後はあっけなかったですね。
名物お局に毎日しぼられているって気になるな~
番外編があったら面白いです。
毎日、楽しみに読んでいました。
ありがとうごさいました!

2025.12.31 カシスサワー

コメント、ありがとうございます^^

解除

あなたにおすすめの小説

フッてくれてありがとう

nanahi
恋愛
「子どもができたんだ」 ある冬の25日、突然、彼が私に告げた。 「誰の」 私の短い問いにあなたは、しばらく無言だった。 でも私は知っている。 大学生時代の元カノだ。 「じゃあ。元気で」 彼からは謝罪の一言さえなかった。 下を向き、私はひたすら涙を流した。 それから二年後、私は偶然、元彼と再会する。 過去とは全く変わった私と出会って、元彼はふたたび──

今さらやり直しは出来ません

mock
恋愛
3年付き合った斉藤翔平からプロポーズを受けれるかもと心弾ませた小泉彩だったが、当日仕事でどうしても行けないと断りのメールが入り意気消沈してしまう。 落胆しつつ帰る道中、送り主である彼が見知らぬ女性と歩く姿を目撃し、いてもたってもいられず後を追うと二人はさっきまで自身が待っていたホテルへと入っていく。 そんなある日、夢に出てきた高木健人との再会を果たした彩の運命は少しずつ変わっていき……

身分差婚~あなたの妻になれないはずだった~

椿蛍
恋愛
「息子と別れていただけないかしら?」 私を脅して、別れを決断させた彼の両親。 彼は高級住宅地『都久山』で王子様と呼ばれる存在。 私とは住む世界が違った…… 別れを命じられ、私の恋が終わった。 叶わない身分差の恋だったはずが―― ※R-15くらいなので※マークはありません。 ※視点切り替えあり。 ※2日間は1日3回更新、3日目から1日2回更新となります。

これって政略結婚じゃないんですか? ー彼が指輪をしている理由ー

小田恒子
恋愛
この度、幼馴染とお見合いを経て政略結婚する事になりました。 でも、その彼の左手薬指には、指輪が輝いてます。 もしかして、これは本当に形だけの結婚でしょうか……? 表紙はぱくたそ様のフリー素材、フォントは簡単表紙メーカー様のものを使用しております。 全年齢作品です。 ベリーズカフェ公開日 2022/09/21 アルファポリス公開日 2025/06/19 作品の無断転載はご遠慮ください。

【完結】仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

さようなら、お別れしましょう

椿蛍
恋愛
「紹介しよう。新しい妻だ」――夫が『新しい妻』を連れてきた。  妻に新しいも古いもありますか?  愛人を通り越して、突然、夫が連れてきたのは『妻』!?  私に興味のない夫は、邪魔な私を遠ざけた。  ――つまり、別居。 夫と父に命を握られた【契約】で縛られた政略結婚。  ――あなたにお礼を言いますわ。 【契約】を無効にする方法を探し出し、夫と父から自由になってみせる! ※他サイトにも掲載しております。 ※表紙はお借りしたものです。

仕事で疲れて会えないと、恋人に距離を置かれましたが、彼の上司に溺愛されているので幸せです!

ぽんちゃん
恋愛
 ――仕事で疲れて会えない。  十年付き合ってきた恋人を支えてきたけど、いつも後回しにされる日々。  記念日すら仕事を優先する彼に、十分だけでいいから会いたいとお願いすると、『距離を置こう』と言われてしまう。  そして、思い出の高級レストランで、予約した席に座る恋人が、他の女性と食事をしているところを目撃してしまい――!?

【完結】「俺は2番目に好きな女と結婚するんだ」と言っていた婚約者と婚約破棄したいだけだったのに、なぜか契約聖女になってしまいました

As-me.com
恋愛
完結しました。 番外編(編集済み)と、外伝(新作)アップしました。  とある日、偶然にも婚約者が「俺は2番目に好きな女と結婚するんだ」とお友達に楽しそうに宣言するのを聞いてしまいました。  例え2番目でもちゃんと愛しているから結婚にはなんの問題も無いとおっしゃっていますが……そんな婚約者様がとんでもない問題児だと発覚します。  なんてことでしょう。愛も無い、信頼も無い、領地にメリットも無い。そんな無い無い尽くしの婚約者様と結婚しても幸せになれる気がしません。  ねぇ、婚約者様。私はあなたと結婚なんてしたくありませんわ。絶対婚約破棄しますから!  あなたはあなたで、1番好きな人と結婚してくださいな。 ※この作品は『「俺は2番目に好きな女と結婚するんだ」と婚約者が言っていたので、1番好きな女性と結婚させてあげることにしました。 』を書き直しています。内容はほぼ一緒ですが、細かい設定や登場人物の性格などを書き直す予定です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。