【完結】刺客の私が、生き別れた姉姫の替え玉として王宮に入る

nanahi

文字の大きさ
39 / 39

39 エピローグ

しおりを挟む
王太子が……いや今は新王か。
新王が護衛にならないかと内密に俺を誘ってきた。
 
最終的に姫を救ってくれた礼だと言っている。
お前を殺そうとした刺客の俺に甘すぎないか?
 
もちろん断ったがな。
 
この国はすっかり平和になって、暗殺の依頼がぴたりとやんでしまった。
暇だから周辺国にでも行って、一仕事してくるか。
 
俺は一匹狼の刺客だ。
これまでも、これからも。
だから誰を愛そうとも自由だ。
 
新王よ、油断するなよ?
姫が双子だったことはかなりの驚きだったが、俺にとって姫は姫だ。
正室になったとしても、いつでも俺は姫をねらっているからな。
しっかりその手で、捕まえておくんだぞ。
 
 
 
 
 
小さな双子の女の子が庭を走り回っている。
姉姫の子たちだ。
 
双子が禁忌という王族の規律を王太子が変えてくれた。
一連の事件に終止符を打った功績で、新王として即位したのだ。
 
実の母である正室の方にも厳正な処分をくだした。
数年前に起こった側室たちの流産、死産案件を徹底的に調べ直し、正室の方が首謀者と突き止めた。
王室の歴史では異例の沙汰であったが、その公正さが領民からの信頼をさらに厚くした。
 
姉姫と側近による密通の件は、姉姫の平民への降格と、側近の財産没収により決着した。
こうして姉姫と面会することを新王は許してくれている。
 
第七王子の母上である第二寵姫は王太子暗殺を企てた罪で逮捕された。
慣例ならば第七王子もただではすまないが、悲惨な生い立ちを考慮され寛大な処置がとられた。
新王のはからいにより、本来全てを取り上げられるはずの王子としての権利と位階を剥奪されずにすんでいる。

自害を申し出た先々代の王の御殿医に、新王は死の代わりに新たな任務を与えた。
第七王子が生き直すための教育係となる命である。
 
第七王子はすっかりいい子になった。
先々代の王の御殿医から再び薬学を習い、その知識を領民向けの安価な薬として役立てている。
 
私を正室にするとした新王の宣言に多くの王族が反対した。
だが、私の警護兵への攻撃は第七王子の薬のせいだと、当時王太子を慕う多くの兵たちが直訴したことで宣言が通された。
兵の中には有力貴族の子息たちも含まれていたため、その声を王族も無視できなかったらしい。

ちなみに叔父の権力への野望は果たされないままだ。
双子を隠し、娘を替え玉にした叔父と母上は、5年分の年貢の収益を貧民救済にあてる事で許された。
新王が外戚の政治関与を厳しく制限したため、叔父が王室の政治に入り込む隙はなくなった。
国内から優秀な者を身分の差なく登用することで、 この国は加速度的に強く、豊かになっている。

かつての王太子は名実ともに名君となった。

隣に座っている新王が、私の腹をいたわるようにさすっている。
 
もうすぐ私たちの愛しい子どもが産まれる。
明日が待ち遠しい。
 
私たちはきっと、幸せになれる。

<終>
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

142
2024.07.28 142
ネタバレ含む
2024.07.28 nanahi

深いところまでお読みいただきありがとうございます!初めて書いた作品でした。感想、とても励みになります。

解除

あなたにおすすめの小説

天然だと思ったギルド仲間が、実は策士で独占欲強めでした

星乃和花
恋愛
⭐︎完結済ー本編8話+後日談7話⭐︎ ギルドで働くおっとり回復役リィナは、 自分と似た雰囲気の“天然仲間”カイと出会い、ほっとする。 ……が、彼は実は 天然を演じる策士だった!? 「転ばないで」 「可愛いって言うのは僕の役目」 「固定回復役だから。僕の」 優しいのに過保護。 仲間のはずなのに距離が近い。 しかも噂はいつの間にか——「軍師(彼)が恋してる説」に。 鈍感で頑張り屋なリィナと、 策を捨てるほど恋に負けていくカイの、 コメディ強めの甘々ギルド恋愛、開幕! 「遅いままでいい――置いていかないから。」

公爵様のバッドエンドを回避したいだけだったのに、なぜか溺愛されています

六花心碧
恋愛
お気に入り小説の世界で名前すら出てこないモブキャラに転生してしまった! 『推しのバッドエンドを阻止したい』 そう思っただけなのに、悪女からは脅されるし、小説の展開はどんどん変わっていっちゃうし……。 推しキャラである公爵様の反逆を防いで、見事バッドエンドを回避できるのか……?! ゆるくて、甘くて、ふわっとした溺愛ストーリーです➴⡱ ◇2025.3 日間・週間1位いただきました!HOTランキングは最高3位いただきました!  皆様のおかげです、本当にありがとうございました(ˊᗜˋ*) (外部URLで登録していたものを改めて登録しました! ◇他サイト様でも公開中です)

婚約者は冷酷宰相様。地味令嬢の私が政略結婚で嫁いだら、なぜか激甘溺愛が待っていました

春夜夢
恋愛
私はずっと「誰にも注目されない地味令嬢」だった。 名門とはいえ没落しかけの伯爵家の次女。 姉は美貌と才覚に恵まれ、私はただの飾り物のような存在。 ――そんな私に突然、王宮から「婚約命令」が下った。 相手は、王の右腕にして恐れられる冷酷宰相・ルシアス=ディエンツ公爵。 40を目前にしながら独身を貫き、感情を一切表に出さない男。 (……なぜ私が?) けれど、その婚約は国を揺るがす「ある計画」の始まりだった。

【完結】公爵令嬢の育て方~平民の私が殿下から溺愛されるいわれはないので、ポーション開発に励みます。

buchi
恋愛
ポーシャは、平民の特待生として貴族の学園に入学したが、容貌もパッとしなければ魔力もなさそうと蔑視の対象に。それなのに、入学早々、第二王子のルーカス殿下はポーシャのことを婚約者と呼んで付きまとう。デロ甘・辛辣・溺愛・鈍感コメディ(?)。殿下の一方通行がかわいそう。ポジティブで金儲けに熱心なポーシャは、殿下を無視して自分の道を突き進む。がんばれ、殿下! がんばれ、ポーシャ? 

冷徹団長の「ここにいろ」は、騎士団公認の“抱きしめ命令”です

星乃和花
恋愛
⭐︎完結済ー全16話+後日談5話⭐︎ 王都最硬派、規律と責任の塊――騎士団長ヴァルド・アークライトは、夜の見回り中に路地で“落とし物”を拾った。 ……いや、拾ったのは魔物の卵ではなく、道端で寝ていた少女だった。しかも目覚めた彼女は満面の笑みで「落とし物です!拾ってくださってありがとうございます!」と言い張り、団長の屋敷を“保護施設”だと勘違いして、掃除・料理・当番表作りに騎士の悩み相談まで勝手に開始。 追い出せば泣く、士気は落ちる、そして何より――ヴァルド自身の休息が、彼女の存在に依存し始めていく。 無表情のまま「危ないから、ここにいろ」と命令し続ける団長に、周囲はざわつく。「それ、溺愛ですよ」 騎士団内ではついに“団長語翻訳係”まで誕生し、命令が全部“愛の保護”に変換されていく甘々溺愛コメディ!

【完結】いくら溺愛されても、顔がいいから結婚したいと言う男は信用できません!

大森 樹
恋愛
天使の生まれ変わりと言われるほど可愛い子爵令嬢のアイラは、ある日突然騎士のオスカーに求婚される。 なぜアイラに求婚してくれたのか尋ねると「それはもちろん、君の顔がいいからだ!」と言われてしまった。 顔で女を選ぶ男が一番嫌いなアイラは、こっ酷くオスカーを振るがそれでもオスカーは諦める様子はなく毎日アイラに熱烈なラブコールを送るのだった。 それに加えて、美形で紳士な公爵令息ファビアンもアイラが好きなようで!? しかし、アイラには結婚よりも叶えたい夢があった。 アイラはどちらと恋をする? もしくは恋は諦めて、夢を選ぶのか……最後までお楽しみください。

冷酷総長は、彼女を手中に収めて溺愛の檻から逃さない

彩空百々花
恋愛
誰もが恐れ、羨み、その瞳に映ることだけを渇望するほどに高貴で気高い、今世紀最強の見目麗しき完璧な神様。 酔いしれるほどに麗しく美しい女たちの愛に溺れ続けていた神様は、ある日突然。 「今日からこの女がおれの最愛のひと、ね」 そんなことを、言い出した。

編み物好き地味令嬢はお荷物として幼女化されましたが、えっ?これ魔法陣なんですか?

灯息めてら
恋愛
編み物しか芸がないと言われた地味令嬢ニニィアネは、家族から冷遇された挙句、幼女化されて魔族の公爵に売り飛ばされてしまう。 しかし、彼女の編み物が複雑な魔法陣だと発見した公爵によって、ニニィアネの生活は一変する。しかもなんだか……溺愛されてる!?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。