備蓄スキルで異世界転移もナンノソノ

ちかず

文字の大きさ
4 / 69
第1章 ココどこですか?

もう一度叫ばせてくれ なんじゃこれーーーー!!

しおりを挟む

『ウィンドリアって何だ?日本はどこ?』

少し声が震えた気がするが、大人だって怖いものは怖い。銀河鉄道の夜じゃあるまいし、知らない片道切符なんて恐怖でしかない。


ん?
答えはどこだ??

キョロキョロと見回すけど、なんにも表示がない。あれは渦巻きの機能表示と取扱説明書だったのか。

『渦巻きに無機物・有機物双方入るか?』

【入る】

必要な答えは来た。でも本当に知りたい答えじゃない。本来なら今頃は土曜日。本当に本当に久しぶりの2連休。

でも、やるしかない。
ここで出来る事をやるしかないなら。。

『半径10km生えている植物を全て収納。』

ぐゎん。

目が、目が回る。
空がグルグルと回転をはじめて、視点が定まらない。胃がムカついて気持ち悪い。

そして
本日2度目の真っ暗闇へ。

どのくらいそのままだったのか。
太陽が日本と同じだとすれば、オレンジ色の空が夕焼けに違いない。
あの時は真昼間のような太陽の位置だったので数時間意識を失ってたのか。

頭も視線もしっかりした俺だが、現実に思えない景色がそこにあった。1つの草も生えていない土の地平線。
微かに向こうの方には草むらが見えるが、本当に周囲10km…いや待てよ。もっと広い気がする。
とにかく、見渡す限り草は根絶やしだ。

『収納庫の中に新しく入れた草を種別に表示』
声が掠れたのは仕方ない。
やってしまった本人が1番焦ってるのだ。
少しヤケクソになって環境破壊をしたのだ。ウィンドリアに警察って。
考え事をしていたら表示が既に出ていた。

薬草125種類  25kg 
食用  25種類   5kg
毒草32種類  2kg
(微毒  15種類 1.3kg 
  通常毒  13種類  0.6kg
  毒でもあり薬でもある  2種類  800g
  猛毒 2種類  200g)
約立たずの草  2000t


おぉ、結構詳しく表示されていてかなり助かるが少し口が悪いな。
では、検証をもう1つ。

『半径200mに約立たずの草取り出し』

無音で一瞬だった。
俺の周りに草原が戻った。しかも座ってる俺の尻の下にも草は生えてる。

魔法だな、こりゃ。
さわさわと草に触れば、土キチンと根を張っている。瑞々しい感じも元通り。

時間経過無しは凄技。生きたままを出し入れ出来るって理科の先生が激怒するよ。
でも、コレなら今夜は何とか凌げそうだ。

じゃあ次は
『土200t5km先から収納、そして半径201mから202mの間に円形に再び取り出し。半径202mからら205mの間の土円形に3000t収納』

茜色の空が消えた。
土壁を作る予定だったけど、物理の授業なんて何も覚えてない。

総量間違えたかな。


草原の周りに出来た土壁は、防御力抜群で
出入り不可能な独房風になった。
しかも天井無し。
それと、俺の見えない土壁の向こうはお堀(水無し)
が出来てるはず。


草原の夜が、安全か不明だ。
明かりを持たない俺が出来る事は、この独房風の我が家でい・ろ・は・すをチビりチビりと飲みながら朝を待つのみだった。

でも、、3000tとか収納したのに今度は真っ暗闇にならなかったなぁ。


『レベルでも上がったのか』
小さい声の独り言をキチンと拾った表示が
ピロンと音を立てた。

収納庫 レベル3Lv
(3Lvで半径1000k以内の全ての物体を収納可能。但し無機物に限る
有機物なら半径100km可能  ※条件付き)

なんじゃこれーーーー!!


しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

凡人がおまけ召喚されてしまった件

根鳥 泰造
ファンタジー
 勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。  仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。  それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。  異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。  最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。  だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。  祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。

異世界おっさん一人飯

SILVER・BACK(アマゴリオ)
ファンタジー
 サラリーマンのおっさんが事故に遭って異世界転生。  秀でた才能もチートもないが、出世欲もなく虚栄心もない。安全第一で冒険者として過ごし生き残る日々。  それは前世からの唯一の趣味である、美味しい食事を異世界でも食べ歩くためだった。  

異世界に転生した社畜は調合師としてのんびりと生きていく。~ただの生産職だと思っていたら、結構ヤバい職でした~

夢宮
ファンタジー
台風が接近していて避難勧告が出されているにも関わらず出勤させられていた社畜──渡部与一《わたべよいち》。 雨で視界が悪いなか、信号無視をした車との接触事故で命を落としてしまう。 女神に即断即決で異世界転生を決められ、パパっと送り出されてしまうのだが、幸いなことに女神の気遣いによって職業とスキルを手に入れる──生産職の『調合師』という職業とそのスキルを。 異世界に転生してからふたりの少女に助けられ、港町へと向かい、物語は動き始める。 調合師としての立場を知り、それを利用しようとする者に悩まされながらも生きていく。 そんな与一ののんびりしたくてものんびりできない異世界生活が今、始まる。 ※2話から登場人物の描写に入りますので、のんびりと読んでいただけたらなと思います。 ※サブタイトル追加しました。

のほほん異世界暮らし

みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。 それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。

俺得リターン!異世界から地球に戻っても魔法使えるし?アイテムボックスあるし?地球が大変な事になっても俺得なんですが!

くまの香
ファンタジー
鹿野香(かのかおる)男49歳未婚の派遣が、ある日突然仕事中に異世界へ飛ばされた。(←前作) 異世界でようやく平和な日常を掴んだが、今度は地球へ戻る事に。隕石落下で大混乱中の地球でも相変わらず呑気に頑張るおじさんの日常。「大丈夫、俺、ラッキーだから」

1000年生きてる気功の達人異世界に行って神になる

まったりー
ファンタジー
主人公は気功を極め人間の限界を超えた強さを持っていた、更に大気中の気を集め若返ることも出来た、それによって1000年以上の月日を過ごし普通にひっそりと暮らしていた。 そんなある時、教師として新任で向かった学校のクラスが異世界召喚され、別の世界に行ってしまった、そこで主人公が色々します。

荷物持ちだけど最強です、空間魔法でラクラク発明

まったりー
ファンタジー
主人公はダンジョンに向かう冒険者の荷物を持つポーターと言う職業、その職業に必須の収納魔法を持っていないことで悲惨な毎日を過ごしていました。 そんなある時仕事中に前世の記憶がよみがえり、ステータスを確認するとユニークスキルを持っていました。 その中に前世で好きだったゲームに似た空間魔法があり街づくりを始めます、そしてそこから人生が思わぬ方向に変わります。

スキル【ファミレス】を使っていたら伝説になりました。

キンモクセイ
ファンタジー
スキル「ファミレス」を手にした。 ハズレスキルかと思い、主人公の思うがまま行動している。 そんな時に1人の少女と出会い、運命が変わる。

処理中です...