日本経済とサラリーマンの人生サバイバル戦略

坂崎文明

文字の大きさ
71 / 163
2017年

タダでもらったビットコインキャッシュが行方不明に

しおりを挟む
 ビットコインキャッシュを出金したが、間違えてビットコインのアドレスに送ってしまい行方不明に。
 まあ、額が少なかったので良かったが、これを教訓に気をつけたい。

 元々、ビットコインとビットコインキャッシュの分岐の際に、ビットコインと同数のビットコインキャッシュをタダでもらったんだよね。株の分割みたいなものです。

 その後のビットコインキャッシュの誤送金ですが、VALU側は出金されてるので、取引所に問い合わせ中です。
 ネットで調べてみたら、返ってくる事例もあるみたいです。

 取引所のコインチェックによると、日時、数量、トランザクションIDの3点を提出して欲しいとのこと。
 トランザクションIDはVALUに問い合わせ中で、正確な日時についても(三日前しか分からないので)VALUの返事待ちです。

 しかし、根本的な疑問として僕のビットコインキャッシュは今、どこにあるのか?
 素朴な疑問も解決して欲しいなあ(笑)


 自分の取引履歴を確認してみよう!
http://www.tottemoyasashiibitcoin.net/entry/2016/11/18/122004

(質問)「BTCをコインチェックからPoloの別の仮想通貨アドレスへ誤送金してしまいました」(回答)「なんとかなるから大丈夫だよ」
http://www.nishinokazu.com/entry/2017/05/24/100803


 どうもビットコインの取引自体は記録が完全に残っていて、例えば、取引所などの受け取りアドレスを打ち込んでみると、自分の取引履歴などを見る事ができる。

 トランザクションIDが分かると、大丈夫みたいです。

 どうも、僕のビットコインキャッシュは送り先の取引所に着金してるけど、行方不明というか、送金元のトランザクションIDが分かると所在が分かるみたい。

 とはいえ、いろんなケースがあるらしいので、なんとも言えませんが。
 後で、続報書きます。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

アルファポリスの禁止事項追加の件

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスガイドライン禁止事項が追加されるんでガクブル

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

処理中です...