24 / 31
置かれし立場
第24話「失われた帝国」
しおりを挟むチカ「非常に快適でございます。
イネス殿、わらわは地域の一統治者に過ぎませぬ。
ご冗談だとしても、どうかその呼び方をおやめ下さい。」
イネス「インカ帝国への配慮でしょうか?
気にする事はありませんよ。
我らの国で新たな法律が出来ました。
その内容を聞けば、ご納得いただけるでしょう。」
チカ「法律とは何でしょうか?」
イネス「取り決め、そうですね・・ここでいう掟の様なものですね。」
チカ「左様でございますか。
して、その法律とやらの内容はどの様なものなのでしょう?」
イネス「この大陸の民達が幸せに暮らせる世を作る為の法律です。」
チカ「どう言った事でしょう?」
イネス「インカ帝国は、インカ皇族以外は搾取の対象であり、圧政を敷いてきました。」
チカは心中で
「それはお前達も同じだろう。」と呟いたが言葉を飲んだ。
イネス「貴方様はこの大陸に君臨した
失われた帝国に所縁ある
ティワナク皇族の血を引く身。
彼の帝国は
争いのない豊かな統治をしていた
とお聞きしております。」
チカは微かに唇を噛んだ。
「それで体の良いわらわを担ぎ出してきた訳か・・」
イネス「我らは、新法によりインカ帝国から虐げれてきた人々を解放する手助けをしていきます。」
オトナは表情を変えずに心の中で呟いた。
「確かこやつらの搾取が酷いから、こやつらの本国で新しい法律が出来たと耳に挟んだが・・」
イネス「貴方様はインカ皇族の血を引きますが、
それ以上にティワナクの血統を重んじておられるのではないですか?」
チカ「わらわが生まれた時から、インカ帝国は存在しております。
わらわの血統に関しては複雑すぎて実感はありませぬ。」
イネス「お察しします。
ただ争いを好まぬ想いは、貴方様と我らとて一緒だと存じます。
共に平和な世界を築かせてくださいませ。」
チカ「イネス殿のお気持ちは素晴らしいと思います。
ただ、王女という呼び名はこそばゆくあります。
やはり役職としてアポクナスとお呼びくださいませ。」
イネス「現状の制度を重んじてらっしゃっるのですね。
かしこまりました。
アポ・・アポ・クナス・・」
チカは笑顔でイネスに伝えた。
「言いづらいですか?
わらわと貴方の仲なので、ここではチカで良いですよ。」
「恐れ入ります。
何か身辺に異変がありましたら、すぐに私めにご報告下さい、チカ様。
それでは、失礼いたしまします。」
イネスも笑顔で答え、その場を後にした。
コツコツ・・
チカはコパカバナの湖を眺めながら、呟いた。
「息苦しいオナゴじゃのう・・」
⚫️相関図
30
あなたにおすすめの小説
【アラウコの叫び 】第2巻/16世紀の南米史
ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎日07:20投稿】 動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。
1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。
マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、
スペイン勢力内部での覇権争い、
そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。
※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、
フィクションも混在しています。
HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。
公式HP:アラウコの叫び
youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス
insta:herohero_agency
tiktok:herohero_agency
【アラウコの叫び 】第3巻/16世紀の南米史
ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎週月曜07:20投稿】
3巻からは戦争編になります。
戦物語に関心のある方は、ここから読み始めるのも良いかもしれません。
※1、2巻は序章的な物語、伝承、風土や生活等事を扱っています。
1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。
マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、
スペイン勢力内部での覇権争い、
そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。
※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、
フィクションも混在しています。
動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。
HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。
公式HP:アラウコの叫び
youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス
insta:herohero_agency
tiktok:herohero_agency
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる



