【アラウコの叫び 】第2巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス

文字の大きさ
18 / 42
想定外

第49話「目的達成直前」

しおりを挟む
カセレスは欠伸をしながら緊張感なく歩いてる。
「歩いて帰るのだるいな・・
この前バルディビィア様の探検だって、良い仕事したんだけどな・・
出自の問題で冷遇されてんのか?」
 
カセレスは胴にぶら下げた剣を抜き、ナウエルに突きつけた。
「おい下手な真似したら、殺すからな!」

ナウエルは恐るような表情をして震えて見せた。
(なるほど、ああいう動作から構える武器なんだね。)
 
カセレスは威嚇のつもりだったが、かえってナウエルに武器の情報を与えてしまっていた。
 
インカ兵達にもあまり警戒の色が見えないが、先程ナウエルに言葉を発した者だけは隙がない。
 
ナウエル(異質な衣を纏う奴は何をしてくるか分からない。
ただ気を抜いて歩いてる様に見える。
気をつけなければならないのはさっきのマプチェ語を話した奴だ。)
 
カセレス「おい、この大陸の奴らはみんな若そうに見えるが、こいつも実は30歳くらいなのか?」
 
ニナ「いえいえ、こやつはおそらくまだ10歳前後ではないでしょうか?」
 
カセレス「そうか。成人してもあまり老けないってとこなのか。」
 

ナウエル(人が最も油断しやすい時は、目的につく瞬間だ。
その時に仕掛けるか。)


カセレス「ようやく見えてきたか。
しかし獰猛な民族と聞いてはいたが、ガキだけあっておとなしいもんだな。
何事もなく到着できたか。」
 
見た事のない建造物がナウエルの視界に入ってきた。
 
ナウエル(おそらくここが目的地か。)
 
その時の森で動物が動いたような音がし、ニナだけが一瞬そちらに注意を向けた。
 
ナウエル(今だ!)
 
ナウエルはニナの後頭部を手枷で殴り昏倒させた。
 
すかさず手枷の縄を引っ張ろうとするインカ兵だったが、ナウエルはびくともせず、逆に引きづられている。
 
そのままナウエルは、先頭を歩く甲冑の男に襲いかかる。
 
カセレス「くっ、剣が抜けぬ・・ぐわっ!」
 
カセレスは武器を抜こうとしたが、ナウエルは飛び上がり足で相手の武器を抜かせないようにしながら、首に絡みつき転倒させた。
 
ナウエルは手枷を使い、他の2人のインカ兵の急所を突き、またたく間に無力化させた。
 
ナウエル(ふぅーうまくいったか。さてすぐにこの場を離れよう)
 
ガッ!
 
ナウエルは背後から首へ打撃を加えられ倒れ込んだ。

そこには、黒い甲冑に赤いマントを羽織り、立派な髭を蓄えた、唯ならぬ雰囲気の男が立っていた。
 

 
⚫️相関図

 

 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【アラウコの叫び 】第1巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎日07:20投稿】 1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。 マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、 スペイン勢力内部での覇権争い、 そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。 ※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、 フィクションも混在しています。 また動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。 HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。 公式HP:アラウコの叫び youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス insta:herohero_agency tiktok:herohero_agency

【アラウコの叫び 】第3巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎週月曜07:20投稿】 3巻からは戦争編になります。 戦物語に関心のある方は、ここから読み始めるのも良いかもしれません。 ※1、2巻は序章的な物語、伝承、風土や生活等事を扱っています。 1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。 マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、 スペイン勢力内部での覇権争い、 そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。 ※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、 フィクションも混在しています。 動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。 HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。 公式HP:アラウコの叫び youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス insta:herohero_agency tiktok:herohero_agency

M性に目覚めた若かりしころの思い出

kazu106
青春
わたし自身が生涯の性癖として持ち合わせるM性について、それをはじめて自覚した中学時代の体験になります。歳を重ねた者の、人生の回顧録のひとつとして、読んでいただけましたら幸いです。 一部、フィクションも交えながら、述べさせていただいてます。フィクション/ノンフィクションの境界は、読んでくださった方の想像におまかせいたします。

M性に目覚めた若かりしころの思い出 その2

kazu106
青春
わたし自身が生涯の性癖として持ち合わせるM性について、終活的に少しづつ綴らせていただいてます。 荒れていた地域での、高校時代の体験になります。このような、古き良き(?)時代があったことを、理解いただけましたらうれしいです。 一部、フィクションも交えながら、述べさせていただいてます。フィクション/ノンフィクションの境界は、読んでくださった方の想像におまかせいたします。

甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ

朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】  戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。  永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。  信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。  この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。 *ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

サディストの私がM男を多頭飼いした時のお話

トシコ
ファンタジー
素人の女王様である私がマゾの男性を飼うのはリスクもありますが、生活に余裕の出来た私には癒しの空間でした。結婚しないで管理職になった女性は周りから見る目も厳しく、私は自分だけの城を作りまあした。そこで私とM男の週末の生活を祖紹介します。半分はノンフィクション、そして半分はフィクションです。

処理中です...