【アラウコの叫び 】第3巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス

文字の大きさ
10 / 59
キラクラの戦い/漆黒の四騎士①

第83話「ガルバリノの策」

しおりを挟む
スペイン兵「なっ?!なんだ?!
壁?!いや熊か?」

スペイン兵の前に突如2メートル近い巨人達が姿を現した。

ドゴォン!!

スペイン兵達の直前に構えるヤナコナ達が怯んだ瞬間、
突如グアンコ達が現れ、ヤナクナ兵ごと背後にいたスペイン兵を巻き込み転倒させていった。

アウカマン「皆の者!!今だ!
狙うは異形の者たち!
奴らの装備で覆われてない部分に槍を刺せ!」

スペイン兵「くっ、身動きが取れぬ。
お前ら早くどけ!!
まずい!!」

グサ!グサ!

スペイン兵「ギャー」

アウカマン兵達は、
ヤナコナの下敷きになり、倒れているスペイン兵達の
甲冑で覆われてない部分に槍を刺し込んだ。


ガスパル「やられたな。
どうやらあ奴らの中にキレものがおる様じゃ。」



-半刻前-
マプチェ兵「アウカマンさま!
ガルバリノ殿から話があるそうです。」

アウカマン「もうすぐ始まるというのに
どうしたのだ?」

ガルバリノ「タイエルの話だと、
新たな勢力の者達の防具は非常に硬いらしい。

おそらく俺たちの武器では歯が立たない。
タイエルが直接手にして触ったらしいから
間違いないだろう。」

アラウマン「しかし、ミチマもマレアンデも
あやつらを倒したみたいだぞ。」

ガルバリノ「マレアンデはどうかな。
ただ、ミチマやあんたぐらいの
使い手ならいけるかもしれんが
聞いた感じ厳しそうだ。」

アウカマン「そうか。
それでは私と腕のたつものが、そやつらを相手する必要があるな。」

ガルバリノ「それも悪くはないかもしれぬが、俺に一つ策がある。」

アウカマン「ほう。」

ガルバリノ「レイノウェレンの戦いでは、
基本ヤナクナの背後にやつらは位置し応戦していたらしい。」

アウカマン「最初の衝突ではまずはヤナクナと戦うわけだな。
それならば、ワシらは後続として備えた方が良いという事か。」

ガルバリノ「いや、あんたと主力部隊はそのまま先陣を切って、ヤナクナを蹴散らして欲しい。」

アウカマン「それでは異形の物たちに押し返されてしまうではないか。」

ガルバリノ「そのままの流れではいけばそうだが。
そう、丁度グアンコ達が適任だ。」

アウカマン「?」

ガルバリノ「あんたらがヤナクナと衝突し怯ませた直後、

グアンコ達がヤナコナごと体当たりをかまし
後続の異形の者たちを巻き込み転倒させる事を狙う。」

アウカマン「それは可能かもしれぬが。
そうなると、最初の衝突にほぼ主力部隊を投入させないと、難しいとワシはみるが。
かつ、転倒したらやつらを瞬く間に無力化するには相当な手練を後続にも充てねばならぬ。」

ガルバリノ「やつらの防具はとても重いという話だ。
なので、一旦転倒したらそう簡単には起き上がれない様だ。
そこで、後続の部隊の者たちを雪崩れ込ませ、
やつらの防具で覆われてない箇所を突き無力化させる。」

アウカマン「なるほど。
それならば、転倒している者どもを処理するのは
能力の低い者でも出来そうだな。」

ガルバリノ「そうだ。
そうなると最初の衝突には、
より多くの手練を当てる事が出来るだろう。」

アウカマン「名案だな。」

ガルバリノ「肝となるのはグアンコ達の動きだ。
力もありうってつけに思えるが、
ただ素早く正確な突進をする必要がある。
グアンコ達にこの任務を任せる事は出来そうか?」

アウカマン「いけるだろう。
あいつらは見かけによらず素早い。」

ガルバリノ「手合わせしたあんたが言うなら
間違いないだろう、じゃあな。」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【アラウコの叫び 】第1巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎日07:20投稿】 1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。 マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、 スペイン勢力内部での覇権争い、 そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。 ※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、 フィクションも混在しています。 また動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。 HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。 公式HP:アラウコの叫び youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス insta:herohero_agency tiktok:herohero_agency

【アラウコの叫び 】第2巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎日07:20投稿】 動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。 1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。 マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、 スペイン勢力内部での覇権争い、 そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。 ※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、 フィクションも混在しています。 HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。 公式HP:アラウコの叫び youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス insta:herohero_agency tiktok:herohero_agency

甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ

朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】  戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。  永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。  信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。  この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。 *ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

M性に目覚めた若かりしころの思い出

kazu106
青春
わたし自身が生涯の性癖として持ち合わせるM性について、それをはじめて自覚した中学時代の体験になります。歳を重ねた者の、人生の回顧録のひとつとして、読んでいただけましたら幸いです。 一部、フィクションも交えながら、述べさせていただいてます。フィクション/ノンフィクションの境界は、読んでくださった方の想像におまかせいたします。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

処理中です...