いつか日本人(ぼく)が地球を救う

多比良栄一

文字の大きさ
340 / 1,035
第三章 第二節 魔法少女大戦

第339話 亜獣の能力の優劣はわからない。でも凄い

しおりを挟む
「で、そのもう一体はどんなヤツだと思う?」

 ミサトはリンが専権事項なるものを聞き出すのは難しいと判断した。ならばそこから導きだされる『見解』だけでもものにする方向へシフトすることにした。

「わからないのよ。これは本当。でもあれだけの数の魔法少女に遠隔で『移行領域(トランジショナル・ゾーン)』の力を分け与えることができるのだから、半端ない能力をもった亜獣なのは確か」
「それってすごいの?。だってデミリアンも使うでしょ」
「亜獣の能力の優劣はわからない。でもデミリアン担当者からすると、そう、スゴイなんてものじゃないってとこね」

「そんなに!」
「ええ。だから、強力な雷を発生させる能力をもつイオージャが、もうひとつそんな強力な能力を持っていて同時に使えるなんて、ちょっと考えづらいのは確か」
「そうよね。過去の亜獣で複数の能力をもっていると確認された亜獣は、たしか……、22体。全体の4分の1ってとこよね」
「さすがね、ミサト。しっかりと勉強済ね。ただ、複数の能力といっても、そのほとんどは体の特徴によるものなの。尻尾が長いとか、噛みつく力が強いとかね。あんな強力で特徴的な力を併せもっているっていうのはイレギュラーすぎる」
「つまり、それで、あなたの持っている秘密の情報をつきあわせたら、もう一体いる可能性に合理的説明がつくと判断したわけね」
 ミサトは先ほどさらりとうけ流したはずのことを、蒸し返して皮肉っぽく言った。自分でもすこししつこいとは思うが、専権事項なるものを素直に受け入れるほど、ぬるい役職にいるわけではない。
「えぇ、まぁ……。そういうことになるかしら」
「じゃあ、最初に戻るけど。あなたはその亜獣がどんなヤツだとおもってるの?。想像や当てずっぽうで構わない」
「またそんな無茶を。ただ今のところ、ひとを魔法少女にして、羽根で空を飛ばせ、『移行領域(トランジショナル・ゾーン)』のベールを操れるようにして、人や物をバラバラにする能力がある……」
 さらりと説明したリンのことばに、ミサトはとんでもない事実が紛れ込んでいるのに気づいて、ことばを遮った。
「ちょ、ちょっとぉ。なに言っているの?」
「なにを?。魔法少女の説明……」
「あなた今、ひとや物をバラバラにするって言ったわ」

 リンの目がカッと見開かれた。ふだんポーカーフェイスを決め込んでいる彼女からは、想像だにつかないほど、ゾクッとするほど表情を変えたのがわかった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

サイレント・サブマリン ―虚構の海―

来栖とむ
SF
彼女が追った真実は、国家が仕組んだ最大の嘘だった。 科学技術雑誌の記者・前田香里奈は、謎の科学者失踪事件を追っていた。 電磁推進システムの研究者・水嶋総。彼の技術は、完全無音で航行できる革命的な潜水艦を可能にする。 小与島の秘密施設、広島の地下工事、呉の巨大な格納庫—— 断片的な情報を繋ぎ合わせ、前田は確信する。 「日本政府は、秘密裏に新型潜水艦を開発している」 しかし、その真実を暴こうとする前田に、次々と圧力がかかる。 謎の男・安藤。突然現れた協力者・森川。 彼らは敵か、味方か—— そして8月の夜、前田は目撃する。 海に下ろされる巨大な「何か」を。 記者が追った真実は、国家が仕組んだ壮大な虚構だった。 疑念こそが武器となり、嘘が現実を変える—— これは、情報戦の時代に問う、現代SF政治サスペンス。 【全17話完結】

甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ

朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】  戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。  永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。  信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。  この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。 *ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

処理中です...