《完結》当て馬悪役令息のツッコミ属性が強すぎて、物語の仕事を全くしないんですが?!

犬丸大福

文字の大きさ
189 / 562
これぞ悪役?シスコン無双

幕間 守護天使、本領発揮

しおりを挟む
ヒサギ視点

やったわ!!!

ようやくエミリオくんが決断したわ!!!
これであの子達はうちの子よ!!!!!

オーーーーーーーーーホッホッホッホッホ!!!!!

さぁ、ヤるわよ!!!





アスビル伯父視点

は?センバの会頭が俺に会いに来てる?
おおぅ、確かに、エアトルの領地と近いレイク支店とは親しくさせて貰ってたが、
え?急に会頭??

あ、どうも、お初にお目にかかります、ヒサギ・センバ様。
辺境伯様の妹様でらっしゃる。
あ、シラヌイくんの母君でらっしゃる。
一応、あの子達の伯父です。ええ、母親が私の妹です。

あ、あの子達から聞いてますか。いやいや、良くしているなんて、センバと繋がれる打算は確かにありました。
でも、あの子達、一生懸命でしょう。
あんなに小さいうちから、領地を回してるって、本当にあの妹の子供かとちょっと疑いましたよ。

でも、本当に優秀で、しかも、優しくて。
子供らしい事、何にも出来ないで。

なのに、本当の身近な大人が、何も、本気でなぁんにもしない。

そりゃぁ、私が出来る事をするしかないって思いましたよ。

それに、ありがとうってキチンと言うんですよ、あの子達。
本当なら、しなくて良いことして、
普通の子供なら、してもらって当然のことで、ありがとうなんて言わない事でも、

あの子達は、申しわけない、ありがとう、って言うんです。

あの子達が悪い事なんて1つもないのにね。

ええ、そうですよね、同じ思いでいらっしゃる?
これから、もっと仲良くしていこう?
ええ、願ってもないことです!!!こちらこそよろしくお願いします!!!

は?守護天使?
ああ、すみません、ええっと、あの子達を陰ながら支える組合みたいなもんですかね?
ええ、あ、はい、じゃぁ、入会って事で。

はぁぁぁぁぁぁああああああ????

あの子達が継承権外された?!

王家の介入?!


何ですか、それ?!


え?!ちょっ、待っ、え、うちの契約は?!!!





セイラー視点

裏一面にドーンと〝守護天使〞と書いた紙を鳥が運んで来たわ。

〝双子センバに帰属希望〞
〝義妹の救済希望〞

ウフフフフフフフフ。
まずは、あの子達をセンバの屋敷に囲いましょう。
もう、たぶん、ヒサギがやってるわよね。

5年前、あのクズ親に書かせた契約書、あの子達に2枚目は見せなかったけれど。

ちゃぁんと、契約違反した場合のペナルティはあるのよ。

〝この契約を破棄する場合は、話し合いの場を持つこと。
尚、一方的に違反または反古にした場合、
それまでかかった費用等は請求しないが、
センバはその後、一切、エアトルに関与しない〞


多分、あのクズ親がに食いついてくれて嬉しいわ。
逆に、これを教えたら、リオくん達は気に病んで、変に恩義を感じちゃうもの。
でも、アレは今、勝手に反古にしても損害はないと思ってるんでしょう。

けどねぇ。

だって、ですもの。
さ、まずは、センバの取引全停止よ。

エアトルを持った王家さん?
うちの相続にまで口出ししてくれちゃって?

ああ、でも、リオくん達との婚約を認めてくれてて良かったわ。
アレ、死んだ侯爵との婚約は無しだ、とか言いそうだもの。
この婚約は確定したもの。もう、2人ともうちの子よ。

そうよねぇ?

義妹ちゃんをあの子達、気にしてるのよねぇ。

確かに、そっから付け入られても困るわ。
義妹ちゃんもこっちに引き入れなくちゃ。


ふーん、
…リオくんの言うあのヘドロ、簡単にハニートラップ引っ掛かりそうよねぇ?
しおりを挟む
感想 68

あなたにおすすめの小説

悪役令息に転生したけど、静かな老後を送りたい!

えながゆうき
ファンタジー
 妹がやっていた乙女ゲームの世界に転生し、自分がゲームの中の悪役令息であり、魔王フラグ持ちであることに気がついたシリウス。しかし、乙女ゲームに興味がなかった事が仇となり、断片的にしかゲームの内容が分からない!わずかな記憶を頼りに魔王フラグをへし折って、静かな老後を送りたい!  剣と魔法のファンタジー世界で、精一杯、悪足搔きさせていただきます!

【完結】私ですか?ただの令嬢です。

凛 伊緒
恋愛
死んで転生したら、大好きな乙女ゲーの世界の悪役令嬢だった!? バッドエンドだらけの悪役令嬢。 しかし、 「悪さをしなければ、最悪な結末は回避出来るのでは!?」 そう考え、ただの令嬢として生きていくことを決意する。 運命を変えたい主人公の、バッドエンド回避の物語! ※完結済です。 ※作者がシステムに不慣れかつ創作初心者な時に書いたものなので、温かく見守っていだければ幸いです……(。_。///) ※ご感想・ご指摘につきましては、近況ボードをお読みくださいませ。 《皆様のご愛読に、心からの感謝を申し上げますm(*_ _)m》

転生チート薬師は巻き込まれやすいのか? ~スローライフと時々騒動~ 

志位斗 茂家波
ファンタジー
異世界転生という話は聞いたことがあるが、まさかそのような事を実際に経験するとは思わなかった。 けれども、よくあるチートとかで暴れるような事よりも、自由にかつのんびりと適当に過ごしたい。 そう思っていたけれども、そうはいかないのが現実である。 ‥‥‥才能はあるのに、無駄遣いが多い、苦労人が増えやすいお話です。 「小説家になろう」でも公開中。興味があればそちらの方でもどうぞ。誤字は出来るだけ無いようにしたいですが、発見次第伝えていただければ幸いです。あと、案があればそれもある程度受け付けたいと思います。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

【完結済】悪役令嬢の妹様

ファンタジー
 星守 真珠深(ほしもり ますみ)は社畜お局様街道をひた走る日本人女性。  そんな彼女が現在嵌っているのが『マジカルナイト・ミラクルドリーム』というベタな乙女ゲームに悪役令嬢として登場するアイシア・フォン・ラステリノーア公爵令嬢。  ぶっちゃけて言うと、ヒロイン、攻略対象共にどちらかと言えば嫌悪感しかない。しかし、何とかアイシアの断罪回避ルートはないものかと、探しに探してとうとう全ルート開き終えたのだが、全ては無駄な努力に終わってしまった。  やり場のない気持ちを抱え、気分転換にコンビニに行こうとしたら、気づけば悪楽令嬢アイシアの妹として転生していた。  ―――アイシアお姉様は私が守る!  最推し悪役令嬢、アイシアお姉様の断罪回避転生ライフを今ここに開始する! ※長編版をご希望下さり、本当にありがとうございます<(_ _)>  既に書き終えた物な為、激しく拙いですが特に手直し他はしていません。 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ ※小説家になろう様にも掲載させていただいています。 ※作者創作の世界観です。史実等とは合致しない部分、異なる部分が多数あります。 ※この物語はフィクションです。実在の人物・団体等とは一切関係がありません。 ※実際に用いられる事のない表現や造語が出てきますが、御容赦ください。 ※リアル都合等により不定期、且つまったり進行となっております。 ※上記同理由で、予告等なしに更新停滞する事もあります。 ※まだまだ至らなかったり稚拙だったりしますが、生暖かくお許しいただければ幸いです。 ※御都合主義がそこかしに顔出しします。設定が掌ドリルにならないように気を付けていますが、もし大ボケしてたらお許しください。 ※誤字脱字等々、標準てんこ盛り搭載となっている作者です。気づけば適宜修正等していきます…御迷惑おかけしますが、お許しください。

神様の忘れ物

mizuno sei
ファンタジー
 仕事中に急死した三十二歳の独身OLが、前世の記憶を持ったまま異世界に転生した。  わりとお気楽で、ポジティブな主人公が、異世界で懸命に生きる中で巻き起こされる、笑いあり、涙あり(?)の珍騒動記。

異世界で悪役令嬢として生きる事になったけど、前世の記憶を持ったまま、自分らしく過ごして良いらしい

千晶もーこ
恋愛
あの世に行ったら、番人とうずくまる少女に出会った。少女は辛い人生を歩んできて、魂が疲弊していた。それを知った番人は私に言った。 「あの子が繰り返している人生を、あなたの人生に変えてください。」 「………はぁああああ?辛そうな人生と分かってて生きろと?それも、繰り返すかもしれないのに?」 でも、お願いされたら断れない性分の私…。 異世界で自分が悪役令嬢だと知らずに過ごす私と、それによって変わっていく周りの人達の物語。そして、その物語の後の話。 ※この話は、小説家になろう様へも掲載しています

処理中です...