【完結】いせてつ 〜TS転生令嬢レティシアの異世界鉄道開拓記〜

O.T.I

文字の大きさ
68 / 191
レティシア12歳 飛躍

第58話 決戦2

しおりを挟む

 オークキングとの決戦。
 苦戦を強いられている冒険者たち。

 その状況を見たレティシアは、自らも戦いに参加することを決意する。

 ……しかし。
 彼女は、魔法の才能は桁違いだが……戦闘の経験など全く無い完全な素人だ。
 下手に手を出せば冒険者たちの連携を乱し、むしろ足を引っ張りかねない。
 それはレティシア自身にも良く分かっている事だ。

 それでも……この状況で手を拱いているだけなのは我慢ならなかった。



「エリーシャ……皆に加勢出来ない?私も魔法で支援する」

「お嬢様……ですけど……!」

 レティシアの護衛に徹してるエリーシャも、冒険者たちが苦戦する様子を見て焦っていた。
 しかし彼女はあくまでもレティシアを護るのが役目。
 不用意に主の元を離れる選択は取れないでいるのだった。



 彼女たちがこうして悩んでいる間にも、戦いは続いている。

 少なくないダメージを負った前衛二人は、どうにか体勢を立て直して戦線に復帰している。
 しかし、やはり先程までと比べれば動きの精彩を欠いているようだ。
 中衛後衛のサポートによってどうにか抑えている状態。


 一方のオークキング達といえば……開戦当初こそ早々と駒を失ったものの、今は互角以上に冒険者たちと渡り合っている。


「あの強さ、指揮能力……もしかしたら、キングじゃなくてエンペラーかも……」

「オーク……エンペラー?」

「はい。キングをも遥かに凌駕する能力と、他種族さえ従える支配力を持った……脅威度Sランクの魔物です。放っておけばどんどん配下を増やして……軍団レギオンとなる事も」

 それを聞いたレティシアは、ついに決断を下す。


「戦おう。私達も……!今ならまだ、巻き返せるよ!」

「お嬢様……分かりました!!私は前衛に加わります!!」

「うん!お願いね、エリーシャ!!」

 レティシアの願いを聞き入れ、エリーシャも覚悟を決める。

 そして、一気に飛び出して……


「加勢します!!はぁーーーっっ!!!」


 前衛二人の間に飛び込んで、渾身の一撃をハイオークに叩き込んだ!!


『プギャッッ!!!?』

 突然割り込んできたエリーシャに反応が遅れたハイオークは、まともに唐竹の斬撃をまともに頭に食らう。

 それは致命の一撃クリティカルとなり、ハイオークは絶命して地に沈む。


「エリーシャか!!助かったぞ!!」

「嬢ちゃんの護りは!?」

「攻撃こそ最大の防御ですっ!!一気に畳み掛けましょう!!」

 男たちを鼓舞するエリーシャ。

 彼女の参戦によって……更にはハイオークを一体撃破したことにより、敵味方の前衛の数的優位が逆転する。






(……何気に後ろのオークメイジの支援が鬱陶しいね。私はあいつらを……!)

 それほど強力な魔法は使ってこないようだが、こちらの連携を寸断するような嫌らしいタイミングで攻撃してくる。
 メイジを何とかすれば、勢いに乗れる……そう考えたレティシアは素早く魔力を制御して……

「[[雷龍]]!!」

 雷撃の上級魔法を放った!!


「ら、雷龍!?二体同時に!?しかも無詠唱って!?」

 思いがけず高度な魔法……しかもそれが無詠唱で放たれた事に驚愕の声を上げるロミナ。
 レティシアが優れた魔法の才能を持っていることは分かっていたが、それはロミナの想像を遥かに超えたものだった。


 レティシアの魔法によって生み出された雷撃の龍は、左右に分かれて戦いの場を迂回し……後衛のオークメイジに襲いかかる!!

(これなら皆の連携を乱すこともないでしょ!!)


 そして狙い違わず、雷龍たちはオークメイジ2匹に食らいつく!!


 バリバリバリッッッ!!!!


『『グギャアーーーーッッ!!??』』


 オークメイジの全身を強烈な電撃が駆け巡り、瞬時に絶命させる!
 そして尚も健在な二体の雷龍は、残るもう一体のオークメイジにも襲いかかりこれを撃破!

 三体いたオークメイジは瞬く間に全滅するのであった。





 そして、オークメイジの魔法による支援が無くなった事で、前衛三人の連携が機能し始める。
 そうなると一気に戦況は冒険者たちに傾き、程なくハイオーク二体を撃破する。






 エリーシャとレティシアの参戦によって形成が逆転した冒険者たち。

 あとはオークキング……いや、オークエンペラーただ一体を残すのみとなった。

しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

ギルドの片隅で飲んだくれてるおっさん冒険者

哀上
ファンタジー
チートを貰い転生した。 何も成し遂げることなく35年…… ついに前世の年齢を超えた。 ※ 第5回次世代ファンタジーカップにて“超個性的キャラクター賞”を受賞。 ※この小説は他サイトにも投稿しています。

異世界亜人熟女ハーレム製作者

†真・筋坊主 しんなるきんちゃん†
ファンタジー
異世界転生して亜人の熟女ハーレムを作る話です 【注意】この作品は全てフィクションであり実在、歴史上の人物、場所、概念とは異なります。

地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件

フランジュ
ファンタジー
地区最強のヤンキー・北条慎吾は死後、不思議な力で転生する。 だが転生先は底辺魔力の下級貴族だった!? 体も弱く、魔力も低いアルフィス・ハートルとして生まれ変わった北条慎吾は気合と根性で魔力差をひっくり返し、この世界で最強と言われる"火の王"に挑むため成長を遂げていく。

神様、ちょっとチートがすぎませんか?

ななくさ ゆう
ファンタジー
【大きすぎるチートは呪いと紙一重だよっ!】 未熟な神さまの手違いで『常人の“200倍”』の力と魔力を持って産まれてしまった少年パド。 本当は『常人の“2倍”』くらいの力と魔力をもらって転生したはずなのにっ!!  おかげで、産まれたその日に家を壊しかけるわ、謎の『闇』が襲いかかってくるわ、教会に命を狙われるわ、王女様に勇者候補としてスカウトされるわ、もう大変!!  僕は『家族と楽しく平和に暮らせる普通の幸せ』を望んだだけなのに、どうしてこうなるの!?  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ――前世で大人になれなかった少年は、新たな世界で幸せを求める。  しかし、『幸せになりたい』という夢をかなえるの難しさを、彼はまだ知らない。  自分自身の幸せを追い求める少年は、やがて世界に幸せをもたらす『勇者』となる――  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 本文中&表紙のイラストはへるにゃー様よりご提供戴いたものです(掲載許可済)。 へるにゃー様のHP:http://syakewokuwaeta.bake-neko.net/ --------------- ※カクヨムとなろうにも投稿しています

セーブポイント転生 ~寿命が無い石なので千年修行したらレベル上限突破してしまった~

空色蜻蛉
ファンタジー
枢は目覚めるとクリスタルの中で魂だけの状態になっていた。どうやらダンジョンのセーブポイントに転生してしまったらしい。身動きできない状態に悲嘆に暮れた枢だが、やがて開き直ってレベルアップ作業に明け暮れることにした。百年経ち、二百年経ち……やがて国の礎である「聖なるクリスタル」として崇められるまでになる。 もう元の世界に戻れないと腹をくくって自分の国を見守る枢だが、千年経った時、衝撃のどんでん返しが待ち受けていて……。 【お知らせ】6/22 完結しました!

スキルはコピーして上書き最強でいいですか~改造初級魔法で便利に異世界ライフ~

深田くれと
ファンタジー
【文庫版2が4月8日に発売されます! ありがとうございます!】 異世界に飛ばされたものの、何の能力も得られなかった青年サナト。街で清掃係として働くかたわら、雑魚モンスターを狩る日々が続いていた。しかしある日、突然仕事を首になり、生きる糧を失ってしまう――。 そこで、サナトの人生を変える大事件が発生する!途方に暮れて挑んだダンジョンにて、ダンジョンを支配するドラゴンと遭遇し、自らを破壊するよう頼まれたのだ。その願いを聞きつつも、ダンジョンの後継者にはならず、能力だけを受け継いだサナト。新たな力――ダンジョンコアとともに、スキルを駆使して異世界で成り上がる!

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

 社畜のおじさん過労で死に、異世界でダンジョンマスターと なり自由に行動し、それを脅かす人間には容赦しません。

本条蒼依
ファンタジー
 山本優(やまもとまさる)45歳はブラック企業に勤め、 残業、休日出勤は当たり前で、連続出勤30日目にして 遂に過労死をしてしまい、女神に異世界転移をはたす。  そして、あまりな強大な力を得て、貴族達にその身柄を 拘束させられ、地球のように束縛をされそうになり、 町から逃げ出すところから始まる。

処理中です...