チート魅了スキルで始まる、美少女たちとの異世界ハーレム生活

仙道

文字の大きさ
1 / 25

第1話

しおりを挟む
ごく普通の会社員だった俺は、いつものように会社から帰る途中、突然、見知らぬ森の中にいた。何が起きたのか全く理解できない。周りを見渡しても、見慣れた景色はどこにもない。ここはどこだ?俺は混乱しながら、森の中をさまよった。着ていたのは、さっきまで会社で着ていたはずの、見慣れたスーツだ。森の中でスーツ姿という自分の異様さに、さらに混乱が増していく。

その時、脳裏に声が響いた。

「スキル『魅了』を獲得しました」

魅了?なんだそれ?意味が分からず首を傾げた、その直後だった。

ガアアアア!

突然、耳をつんざくような咆哮が響き渡った。茂みの奥から現れたのは、見たこともない凶暴な魔物だ。鋭い爪と牙を剥き出しにして、俺に襲いかかってくる。

「うわああああ!」

絶体絶命の状況で、俺は腰を抜かしてへたり込んだ。もう駄目だ、と思ったその時。

キィン!

甲高い金属音が響き、魔物の攻撃が弾かれた。颯爽と現れたのは、銀色の鎧に身を包んだ女性騎士だった。

「下がれ!」

騎士は手にした大剣で魔物を一閃し、あっという間に仕留めてしまった。その見事な剣技に、俺はただ呆然と立ち尽くした。

騎士は血の一滴もついていない剣を鞘に収めると、冷たい視線で俺を見下ろした。彼女の顔は端正で、その瞳には強い意志が宿っている。そして、その瞳と俺の目が合った瞬間、また脳裏にあの感覚が走った。

「スキル『魅了』が発動しました」

騎士の表情に、微かな変化が生まれた。それまで俺に向けていた冷徹な視線の中に、どこか困惑と、そしてかすかな好意が混じり始めたように感じた。

「…貴様、何者だ?なぜそのような場所にいる?その奇妙な装束は一体…」

騎士は俺のスーツ姿に視線を向けながら問うたが、その声には以前のような鋭さが薄れていた。俺は慌てて答える。

「俺は、佐々木健太です!気づいたらここにいて…この服は、俺がいた世界じゃ普通の服なんです!」

「佐々木健太か。私は騎士団の副団長、セシリアだ」

セシリアと名乗った騎士は、警戒を解いていないものの、先ほどのような威圧感はなかった。

「状況は把握した。騎士団の規律により、このような場所で身元不明の者を放置するわけにはいかない。王都まで保護する」

セシリアの厳しくも真面目な雰囲気に圧倒されながらも、俺は彼女に保護されることになった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

美醜逆転世界の学園に戻ったおっさんは気付かない

仙道
ファンタジー
柴田宏(しばたひろし)は学生時代から不細工といじめられ、ニートになった。 トラックにはねられ転移した先は美醜が逆転した現実世界。 しかも体は学生に戻っていたため、仕方なく学校に行くことに。 先輩、同級生、後輩でハーレムを作ってしまう。

異世界でただ美しく! 男女比1対5の世界で美形になる事を望んだ俺は戦力外で追い出されましたので自由に生きます!

石のやっさん
ファンタジー
主人公、理人は異世界召喚で異世界ルミナスにクラスごと召喚された。 クラスの人間が、優秀なジョブやスキルを持つなか、理人は『侍』という他に比べてかなり落ちるジョブだった為、魔族討伐メンバーから外され…追い出される事に! だが、これは仕方が無い事だった…彼は戦う事よりも「美しくなる事」を望んでしまったからだ。 だが、ルミナスは男女比1対5の世界なので…まぁ色々起きます。 ※私の書く男女比物が読みたい…そのリクエストに応えてみましたが、中編で終わる可能性は高いです。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

備蓄スキルで異世界転移もナンノソノ

ちかず
ファンタジー
久しぶりの早帰りの金曜日の夜(但し、矢作基準)ラッキーの連続に浮かれた矢作の行った先は。 見た事のない空き地に1人。異世界だと気づかない矢作のした事は? 異世界アニメも見た事のない矢作が、自分のスキルに気づく日はいつ来るのだろうか。スキル【備蓄】で異世界に騒動を起こすもちょっぴりズレた矢作はそれに気づかずマイペースに頑張るお話。 鈍感な主人公が降り注ぐ困難もナンノソノとクリアしながら仲間を増やして居場所を作るまで。

異世界に召喚されたが「間違っちゃった」と身勝手な女神に追放されてしまったので、おまけで貰ったスキルで凡人の俺は頑張って生き残ります!

椿紅颯
ファンタジー
神乃勇人(こうのゆうと)はある日、女神ルミナによって異世界へと転移させられる。 しかしまさかのまさか、それは誤転移ということだった。 身勝手な女神により、たった一人だけ仲間外れにされた挙句の果てに粗雑に扱われ、ほぼ投げ捨てられるようなかたちで異世界の地へと下ろされてしまう。 そんな踏んだり蹴ったりな、凡人主人公がおりなす異世界ファンタジー!

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

マオセン
ファンタジー
突然公園で目覚めた青年「優心」は身辺状況の記憶をすべて忘れていた。分かるのは自分の名前と剣道の経験、常識くらいだった。 その公園を通りすがった「七瀬 椿」に話しかけてからこの物語は幕を開ける。 彼は何も記憶が無い状態で男女比が圧倒的な世界を生き抜けることができるのか。 そして....彼の身体は大丈夫なのか!?

40歳のおじさん 旅行に行ったら異世界でした どうやら私はスキル習得が早いようです

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
部長に傷つけられ続けた私 とうとうキレてしまいました なんで旅行ということで大型連休を取ったのですが 飛行機に乗って寝て起きたら異世界でした…… スキルが簡単に得られるようなので頑張っていきます

【しっかり書き換え版】『異世界でたった1人の日本人』~ 異世界で日本の神の加護を持つたった1人の男~

石のやっさん
ファンタジー
12/17 13時20分 HOT男性部門1位 ファンタジー日間 1位 でした。 ありがとうございます 主人公の神代理人(かみしろ りひと)はクラスの異世界転移に巻き込まれた。 転移前に白い空間にて女神イシュタスがジョブやスキルを与えていたのだが、理人の番が来た時にイシュタスの顔色が変わる。「貴方神臭いわね」そう言うと理人にだけジョブやスキルも与えずに異世界に転移をさせた。 ジョブやスキルの無い事から早々と城から追い出される事が決まった、理人の前に天照の分体、眷属のアマ=テラス事『テラスちゃん』が現れた。 『異世界の女神は誘拐犯なんだ』とリヒトに話し、神社の宮司の孫の理人に異世界でも生きられるように日本人ならではの力を授けてくれた。 ここから『異世界でたった1人の日本人、理人の物語』がスタートする 「『異世界でたった1人の日本人』 私達を蔑ろにしチート貰ったのだから返して貰いますね」が好評だったのですが...昔に書いて小説らしくないのでしっかり書き始めました。

処理中です...