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最強への一歩
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神授の儀式が終わり、今日の倍加も使った。次は、お金と経験値稼ぎのためにホーンラビットを狩りに草原に来た。
必要経験値1/2と武道家の恩恵がどれほどのものか期待で胸が高鳴る。
早速ホーンラビットを見つけたので奇襲攻撃を仕掛けた。攻撃直前にバレたが素早さのゴリ押しで攻撃を当てる事に成功。
ぐにゅうっ!
肉を殴った感覚が気持ち悪い。武道家のデメリットだな。ナックルの購入を検討しよう。
一撃で問題なく討伐できたホーンラビットをアイテムボックスに入れて、次の獲物を探す。
そうこうしているうちに夕方になっていた。冒険者ギルドに報酬を貰いに行こう。
「ハナダさんですね。今日もホーンラビットとスライムの核の買い取りですね」
「はい、お願いします」
言いながら鞄で隠したアイテムボックスから次々とホーンラビットとスライムの核を取り出す。
「今日も沢山狩られましたね。ホーンラビットが4匹にスライムの核が45個ですね。依頼の報酬と素材の売却で合わせて190ダルトになります」
昨日よりも多めの報酬に喜びながら宿へ行き、1ダルト払って夕食を食べた。宿の裏にある井戸で体を綺麗にして、今朝購入した服に着替える。
「元の世界の服の方が着心地がいいな」
これからは元の世界の服をパジャマにすることに決めつつ眠りについた。
翌朝、今日も宿代と朝食代の6ダルトを払って朝食を食べながら考え事をしていた。
昨日の魔物討伐で得た成果がこれだ。
ーーーーーーーーーー
ウメ・ハナダ Lv 6
武道家 Lv2
人間 Lv1
HP:200
MP:60
攻撃力:16
防御力:15
魔力:10
精神力:10
素早さ:22
器用さ:10
運:5
SP:2
スキル:倍加、格闘、必要経験値1/2
格闘・・・蹴撃(蹴りでの奇襲。致命の一撃になりやすい。)
所持金 241ダルト
ーーーーーーーーーー
必要経験値1/2に倍加を使っても、レベルの上昇にそこまでの変化はなかった。レベルが上がるにつれて次のレベルアップに必要な経験値は増えてるんだろうが、毎日必要経験値1/2に倍加を使ってもレベルアップするたびにこの調子だと、効果は薄く感じるな。
これならいっそのこと基礎能力に倍加を使った方が良かった。いや、後悔しても仕方がない。まだ異世界3日目だから検証の結果として受け入れよう。
朝食を食べ終えると同時に思いついたことがある。レベルそのものに倍加を使えば必要経験値1/2よりも効果を見込めるのではなかろうか。
昨日や異世界初日では、レベルが低かったので考えもしなかったが、全ステータスが6も上昇する可能性があるならやってみる価値はあるだろう。
ということで早速、
「倍加」
ーーーーーーーーーー
ウメ・ハナダ Lv 12
武道家 Lv2
人間 Lv1
HP:260
MP:120
攻撃力:22
防御力:21
魔力:16
精神力:16
素早さ:28
器用さ:16
運:5
SP:8
スキル:倍加、格闘、必要経験値1/2
ーーーーーーーーーー
レベルに倍加が使えた。これは大成功だ。明日には24レベルで明後日は48レベルになれる。もう上級冒険者目前じゃないか。
テンションが上がった状態のまま、今日の魔物討伐を終わらせる。そして宿で夕食を食べ、体を洗い、就寝した。異世界生活にルーティーンが出来始めた。
ーーーーーーーーーー
所持金 440ダルト
ーーーーーーーーーー
必要経験値1/2と武道家の恩恵がどれほどのものか期待で胸が高鳴る。
早速ホーンラビットを見つけたので奇襲攻撃を仕掛けた。攻撃直前にバレたが素早さのゴリ押しで攻撃を当てる事に成功。
ぐにゅうっ!
肉を殴った感覚が気持ち悪い。武道家のデメリットだな。ナックルの購入を検討しよう。
一撃で問題なく討伐できたホーンラビットをアイテムボックスに入れて、次の獲物を探す。
そうこうしているうちに夕方になっていた。冒険者ギルドに報酬を貰いに行こう。
「ハナダさんですね。今日もホーンラビットとスライムの核の買い取りですね」
「はい、お願いします」
言いながら鞄で隠したアイテムボックスから次々とホーンラビットとスライムの核を取り出す。
「今日も沢山狩られましたね。ホーンラビットが4匹にスライムの核が45個ですね。依頼の報酬と素材の売却で合わせて190ダルトになります」
昨日よりも多めの報酬に喜びながら宿へ行き、1ダルト払って夕食を食べた。宿の裏にある井戸で体を綺麗にして、今朝購入した服に着替える。
「元の世界の服の方が着心地がいいな」
これからは元の世界の服をパジャマにすることに決めつつ眠りについた。
翌朝、今日も宿代と朝食代の6ダルトを払って朝食を食べながら考え事をしていた。
昨日の魔物討伐で得た成果がこれだ。
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ウメ・ハナダ Lv 6
武道家 Lv2
人間 Lv1
HP:200
MP:60
攻撃力:16
防御力:15
魔力:10
精神力:10
素早さ:22
器用さ:10
運:5
SP:2
スキル:倍加、格闘、必要経験値1/2
格闘・・・蹴撃(蹴りでの奇襲。致命の一撃になりやすい。)
所持金 241ダルト
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必要経験値1/2に倍加を使っても、レベルの上昇にそこまでの変化はなかった。レベルが上がるにつれて次のレベルアップに必要な経験値は増えてるんだろうが、毎日必要経験値1/2に倍加を使ってもレベルアップするたびにこの調子だと、効果は薄く感じるな。
これならいっそのこと基礎能力に倍加を使った方が良かった。いや、後悔しても仕方がない。まだ異世界3日目だから検証の結果として受け入れよう。
朝食を食べ終えると同時に思いついたことがある。レベルそのものに倍加を使えば必要経験値1/2よりも効果を見込めるのではなかろうか。
昨日や異世界初日では、レベルが低かったので考えもしなかったが、全ステータスが6も上昇する可能性があるならやってみる価値はあるだろう。
ということで早速、
「倍加」
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ウメ・ハナダ Lv 12
武道家 Lv2
人間 Lv1
HP:260
MP:120
攻撃力:22
防御力:21
魔力:16
精神力:16
素早さ:28
器用さ:16
運:5
SP:8
スキル:倍加、格闘、必要経験値1/2
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レベルに倍加が使えた。これは大成功だ。明日には24レベルで明後日は48レベルになれる。もう上級冒険者目前じゃないか。
テンションが上がった状態のまま、今日の魔物討伐を終わらせる。そして宿で夕食を食べ、体を洗い、就寝した。異世界生活にルーティーンが出来始めた。
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所持金 440ダルト
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