婚約破棄先手切らせていただきます!

荷居人(にいと)

文字の大きさ
1 / 2

1

しおりを挟む
私はこの瞬間を待っていた。

「お前とはこん……」

「私貴方とは婚約破棄させていただきます!」

決まったとばかりに今の私は高揚感に溢れている。何故なら私の婚約者より先に婚約破棄を言い渡し、その理由もすべて揃えてあるから。

既に婚約者がこの卒業パーティーで私をエスコートせず隣の女をエスコートしている時点でそろそろだとは思っていた。

せめてこんな人前でなければもう少しこの男と女にとってはマシな結果を与えられたでしょうに。私の予想通り動いた婚約者は本当に愚かなこと。周囲がこちらに視線を向けるのを感じて私はにんまりと笑う。

「何を……」

「まずは理由ですが、婚約者がいるにも関わらず不貞を働く人ほど信用できないという点」

「不貞など……!」

「不貞などしていないと?既に普段から二人仲良くいちゃつく場面の目撃者多数と夜の街にてお二人の目撃情報があります。こちらが資料です。それと宿に二人で一部屋をとっていたのも確認済みです。偽名すら使わないとは……ばかなんですか?」

「な……っきさ……っ」

「さらには私が彼女をいじめたと触れ回っているらしかったので常に私はひとりにならないよう行動していました。仮にも婚約者に汚名を着せようなんて人と結婚なんてしたくありませんわ。なので婚約破棄させていただきます」

「な……っな……っ」

「喜んでくださいませ?貴方が見下していた女に婚約破棄される第一人者となるのですから!おーっほっほっほっ」

一言だって言い訳を言わせてあげないとばかりに考えていた言葉、証拠をあげ最後には高笑い。

まるで悪役にでもなった気分だが、実際の悪は明らかに目の前の男。その証拠に周囲の視線が冷めた目で男を見ている。隣の女は私の怒濤の攻撃に呆然としている様子だ。毎度毎度この女は私の婚約者をとってやったとばかりに私を見下しているのがわかっていたから少しばかりすっきりした。

そうまだ、少しばかりだ。

「あー笑うのも辛いものですわ。それとアバズレ・デスケド嬢でしたかしら?」

「っ!わ、私はアアバズレイ・デースケードです!わざとですねっ!ひどいですわ!みなさん、こんな人の言い分なんて信じてはいけません!」

やっぱり反撃に来たとにやりと悪どく笑って見せればびくりとびくつくアバズレ。貴女がそうくることは最初からお見通しなの。

「別に私は信じてくださらなくても結構ですけど……アバズレ嬢なのは間違いではありませんわ……。まずは皆様、最近できた写真というものはご存じでしょう?」

写真、その言葉に周囲がざわつく。それは最近できた絵とは違い、まるでその世界の一部を抜き取ったかのように写し出す鏡のようなものを作り出す物と言われて今話題なのだから。

実はというと婚約者とその相手に腹立つあまり絶対ぎゃふんと言わせてやると私が作り出した代物だ。それについては隠しているから誰も知らないだろうけど。まあこの件に関してはこの場では関係ないので置いておく。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

妹は悪役令嬢ですか?

こうやさい
ファンタジー
 卒業パーティーのさなか、殿下は婚約者に婚約破棄を突きつけた。  その傍らには震えている婚約者の妹の姿があり――。  話の内容より適当な名前考えるのが異様に楽しかった。そういうテンションの時もある。そして名前でネタバレしてしまうこともある(爆)。  本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。  冷静考えると恋愛要素がないことに気づいたのでカテゴリを変更します。申し訳ありません。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。  後で消すかもしれない私信。朝の冷え込みがまた強くなった今日この頃、パソコンの冷却ファンが止まらなくなりました(爆)。ファンの方の故障だと思うのですが……考えたら修理から帰ってきたときには既におかしかったからなー、その間に暑くなったせいかとスルーするんじゃなかった。なので修理とか出さずに我慢して使い続けると思うのですが、何かのときは察して下さい(おい)。ちょっとはスマホで何とかなるだろうけど、最近やっとペーストの失敗回数が減ってきたよ。

先を越された婚約破棄

こうやさい
恋愛
 魔法学園の卒業式、王太子は婚約破棄してやろうと壇上に呼び出した令嬢に先に婚約破棄をされた。  その直後、令嬢の姿はかき消えてしまい――。  えーっと婚約破棄なら恋愛で……ってちょっと苦しい気がするこれ。まだ『絶対に叶わない』のほうが恋愛ぽい気が。。。ファンタジー? ミステリーにするには推理に必要な情報の提示が明らかに足りないしそもそも書き方がおかしいし……。カテゴリ保留とかなしとか閲覧者様の投票で決まりますとか出来ればいいのに。。。  『すべてが罰を受けた』はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。

最後の婚約破棄

こうやさい
恋愛
 その日、殿下は婚約者である令嬢に皆の前で婚約破棄を言い渡した。  そして予想外の事が起こる。  ……殿下の婚約破棄のというより、語り手が令嬢に対して失恋したという話になってる気が読み返したらしてきたんだけどどうだろう?(おい)  本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。

聖女が帰らなかったので婚約は破棄された

こうやさい
恋愛
 殿下はわたくしとの婚約を破棄して聖女と結婚なさるそうです。  いや『聖女は帰らなかったけど婚約は破棄された』の時に、聖女が帰らない婚約破棄の場合はふつー違うよなと考えた話。けどこれもなんかずれてる気が。  直接的に関係はないです。  プロフィール少し編集しました。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/678728800

婚約破棄でもざまぁでもお好きにどうぞ

こうやさい
恋愛
 目の前で起こっている婚約破棄から背を向ける。なぜならその後の展開の予想がつくから。  そしてそれよりも大事な事があるから。  そこまでへたれててこの後上手くやれるのかなぁ?(笑) そこは慌てた方がいいと思うぞ。  ところで転生先のオンノベって誰主役の何視点だったんだろう?(おい)  表紙画像のデフォルトがカテゴリ別になった事になんかぞわぞわする。投稿アプリであの画像が自分のにもついてるの知ってたけど投稿も閲覧も基本PCでやってたから特に考えてなかった。分かりやすいとは思うし、他人様の作品なら気にならないんだけど、自分のだとどうも違和感が。カテゴリ悩んでるせいかね?  けど画像探して毎回設定する時間もないし……そのうち慣れるかなー?  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/122550112

こうしてあなたたちが生まれたの♪

夢草 蝶
恋愛
 あの日、お母様は婚約破棄を破棄するって言われたの。  そしてお父様に出会ったのよ──。

私の通り名をお忘れ?婚約者破棄なんて死にたいの?

naturalsoft
恋愛
初めまして。 私はシオン・マーダー公爵令嬢です。この国の第4王子の婚約者でもあります。 そして私の趣味は礼儀を知らぬクズどもを血祭りにする事なのです♪ この国をより良い国にする為に、この手を赤く染めましょう! そう、虐殺姫(マーダープリンセス)の名の下に!

妹への復讐と私の幸せ

ぴぴみ
恋愛
ざまぁ “ざまぁの後~妹への復讐と私の幸せ~”でハッピーエンド

処理中です...