57 / 72
第三章 ストーカー
台風7号、御蔵島(みくらじま)移住(3)
しおりを挟む
401号からは四六時中部屋に持ち込んだ小型コンプレッサーかインバーダーのような機械音を立てて来ます。常人なら1日も、いや1時間も持たないでしょう。こんな環境に(何回も転居したが都度追いかけて来、隣住されるので)なんと23年間ですよ、あなた。ふふふ。これじゃあ私も年中眉根を顰めた根暗男になってしまいますよ。人と口を利くことなど薬屋で「タバコくれ」のひとことか、あるいは(74才の身で)時折り訪れるハローワークで職員と受け答えをするだけです。あとは皆無です。ですから農漁協購買部前での四方山(よもやま)話仲間に…と期待したのですが、しかし反面で彼らから「おめえ、74才にもなってなんでこんな島に来た?しかもたった1人で」と聞かれるのは必定だろうし、説明しても「おかしな、変な野郎」と決めつけられて浮き上がってしまうのではないか、と恐れもしたのです。人口が少ないだけにそうなったら大変だし(※これが私の取り越し苦労性、尽々嫌になる!)それから始まってあとは思案投首のオンパレードでした。御蔵島から200キロ以上離れた神奈川の自宅までは1ヶ月に一度の帰宅も叶わないだろうし(往復交通費が3万円近い、従って鉢植植物は皆枯れる)、かと云って一気に家具を整理して端っから引っ越してしまう分けにも行かない。仕事はともかく(パッカー車は経験もあり自信があった)人間関係その他で躓くことがあるやも知れない。それに何せこの年だから引退後の行末も考えて置かなければならなかった。即ち特養などにパートの掛け持ちバイトをして、そこに渡りを付けておこうと常々画策していたのだったし、しかしその肝心の特養は三宅島に一軒あるだけでそこまでの往復船賃が4千円だった。それやこれや考えているうちに収拾が付かなくなり、畢竟ストーカーゆえにパトスに陥った心を、優柔不断で手前勝手なロゴスで目眩ましにしてしまったのです。
0
あなたにおすすめの小説
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語
jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ
★作品はマリーの語り、一人称で進行します。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
還暦の性 若い彼との恋愛模様
MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。
そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。
その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。
全7話
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる