おはようございます、ちはる様😊
ちはる様は、今は大丈夫でしょうか😢
ほんとに、責任感のない人たちをまとめるのは大変です😢
わかってくれないといけないはずの上司もまた責任感がない発言と行動をしてくれるので、間に挟まれてもがいています。
いっそ逃げよう。責任を上司に丸投げしよう。壊れる前にしないといけない最重要リスト第一位にしておきます!
と言いながら、できる人間のフリをして平気な顔をしてやり通すんだろうな、と思います。
それが壊れる原因になるんだろうなぁ😢
あたたかいお言葉ありがとうございます。
優しくしてもらえたので、また頑張れます😊
壊れかけ
先が見えてきましたが、あとひと踏ん張り。な状況がずっと続いてる私です。こんばんは。
追い込みの作業に入って来ていて、1人100ページくらいの割り当てを処理していく作業が続いています。割り当てなので、1人休むと他の人にその分の負担がいくわけです。その分全体の作業ペースも落ちます。
けれど休みを取るのは労働者の権利。忙しいから休むなとは言いません。
でもね?早めに言ってくれると助かるし、心づもりもできるんですよ?
急に休みますって連絡が当日の朝に入ったり、もともとその次の日も休むつもりだったから2日連続で休みますって言われるとね、なんかね、もうね、わーーーーっとなるわけですよ。
余裕を持ったスケジュール調整が水の泡なんですよ。その分また5時半起きで出勤するんですよ。トイレに行く暇もなくずっと作業するんですよ。
ということで心身ともに壊れかけてギリギリのところで週末を迎えたのはいいものの、体調を崩してしまって何もできなくて、体調悪いのとか引きずったまま週明けを迎えました。
これって、しなくていい試練な気がしますが、どうでしょう?
管理職にはなれません。もともとなれないんですけど。ストレスでうつ病になって病気休職する人の気持ちがちょっとわかってしまいました。
最近、愚痴満載でごめんなさいです。優しくしてください(いろいろすみません)。
追い込みの作業に入って来ていて、1人100ページくらいの割り当てを処理していく作業が続いています。割り当てなので、1人休むと他の人にその分の負担がいくわけです。その分全体の作業ペースも落ちます。
けれど休みを取るのは労働者の権利。忙しいから休むなとは言いません。
でもね?早めに言ってくれると助かるし、心づもりもできるんですよ?
急に休みますって連絡が当日の朝に入ったり、もともとその次の日も休むつもりだったから2日連続で休みますって言われるとね、なんかね、もうね、わーーーーっとなるわけですよ。
余裕を持ったスケジュール調整が水の泡なんですよ。その分また5時半起きで出勤するんですよ。トイレに行く暇もなくずっと作業するんですよ。
ということで心身ともに壊れかけてギリギリのところで週末を迎えたのはいいものの、体調を崩してしまって何もできなくて、体調悪いのとか引きずったまま週明けを迎えました。
これって、しなくていい試練な気がしますが、どうでしょう?
管理職にはなれません。もともとなれないんですけど。ストレスでうつ病になって病気休職する人の気持ちがちょっとわかってしまいました。
最近、愚痴満載でごめんなさいです。優しくしてください(いろいろすみません)。
コメント 4件
登録日 2023.10.17 21:33
4
件
2023.10.18 06:56
一 ことり
2023.10.18 06:47
一 ことり
おはようございます、Mima様😊
ほんとに、心と体は大事ですね😢
私も隙を見つけて休んで、一旦リセットしたいと思います。
そして、乗り切ってやる!
優しくしてくれてありがとうございます。
頑張れます😊
2023.10.18 00:40
こんばんは。
お仕事本当に大変そうで…無理しないで欲しいという気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
私も前職が終電ばかりで一度体を壊した身なので、いっそ逃げて欲しいとすら思ってしまいます。。
ブラックな職場では責任感がある人ばかりにしわ寄せがいき、責任感ない人ほど手を抜くのが上手なんですよね…
しなくていい試練です。
そして責任感ない人たちをまとめる責任ある管理職なんて…地獄一歩手前です。
どうか仕事よりもご自身を大事にしてあげてくださいね。
4
件