5月病
GWです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は絶賛5月病の真っ最中です。
現在大繁忙期中ですが、去年3人プラスアルファでやっていた仕事を2人でやっています。
2人ですが、1人は出戻りさんに以前担当していた仕事を教えているので、実質1.5人でやっています。
7時前から仕事を始めても全然終わらないのですが、たびたび電話対応に追われるので思うようにはかどりません。
前半の連休前の27日には直属の上司が突然休み、直属の上司が担当していた各方面への連絡を引き受けることになり、夕方にA社の不手際が発覚したのでその連絡をB社にしたところ、翌日から10連休に入る直前になってなぜ今頃そんな連絡をするのか、と理不尽にキレられまして。
早朝から仕事を始めて疲労のピークだったし、眼精疲労で頭痛が半端なかったし、直属の上司の分まで仕事をしているのに、こっちは10連休ではないのに、私に非はないのに、がんばっているのに、と、なんだか心がめちゃめちゃになってしまいまして、職場の真ん中でゲ〇を吐きそうになりました。
終業前にもう一度電話するから、あと連休明けの8日に上司から謝りの電話をよこせ。とB社に言われてしまったので、マネージャーに報告したところ、「うん、わかった。8日の電話は僕がします。でも今日、僕も帰るんだよね」と笑顔で言われました。この職場だけにピンポイントで隕石が落ちればいいのに。
前半の3連休は体を休めることしかできなくて、連休明けにメンタルやられたまま早朝から出勤したら、連休最中のはずのB社の担当(私用携帯)から電話がかかってきて、あの対応は自分が間違っていた。連休前に仕事を終わらせるのに手いっぱいで失礼な対応をして申し訳なかった。上司から電話ももらわなくていいです、と。
私としてはもっとヒートアップして、上司が困るようなクレームを言ってほしかったのですけどね。残念。でも、謝ってもらったので少しだけ気持ちがおさまりました。ら、直属の上司がまた休みました。うん、直属の上司の家にも隕石が落ちr。
後半の連休までの3日間はひたすら忙しく、ずっと眼精疲労からの頭痛肩こりで吐き気がしていて、今やっと目の痛みと吐き気がおさまったところです。
自分が思い描いたような連休に全然ならなくて、書き溜めることがあまりできなくて、すごく悲しいです(´;ω;`)