休みをいただきました(勝利です)
うちの職場がブラックなせいで、ご心配、ご迷惑をおかけしました。
実は先日、職場に要望書を提出いたしました。
相方さんが大繁忙期にも関わらず「手持ちの有給が多すぎるので消化するため」という理由で休みを連発した結果、私にかかった精神的、肉体的苦痛を補償していただきたい。というものです。
で、上の人に呼び出しを受けました。
直属の上司も付き添ってくれて、事情聴取。いきなり「あなたはどんなに困った状況を作っているか、わかっていますか?」と言われまして。
なので、「どんなに困った状況を作られたのか。私が」を、ちょっとだけ感情を込めてじっくり説明させてもらいました。どんなに無責任なことを相方さんと上の人がしてくれたのかを、じっくり。結果、好きに使っていい30時間の休みをいただきました。
異例の処置です。本当は認められないんですよ。と、めっちゃ釘をさされましたが、異例なことをさせられたのは私ですもの。本当は相方さんが休んだのと同じ時間を請求したんですけどね。それは無理でした。
「9月後半からまた繁忙期に入りますが、もう、必要以上に頑張りません。相方さんとはうまくやっていきません。今年度いっぱいで辞めさせていただきます」宣言をしました。
相方さんと上の人たち以外はみんなよい人たちで楽しいんですけどね。上があまりにもバ〇すぎて(^-^)
なので、これから職場のことで心を病むことはない・・・と、思います(たぶん)。
今年も職場の暑気払いがあるそうです。
去年の暑気払いではことりさんが大鉈を振って無能な上司を1人祓ったよねー。
そんな噂が広まってるようです・・・真実だけど・・・。