笹色 ゑ

笹色 ゑ

書き専、

アリアの話、おしまい

二人揃って生まれ変わり系のお話でした。

記憶の残り方。スペックは毎回男性側が希望を出して、聖女側が採択します。
今回は別の聖女が男性側に手を貸した結果、光属性もりもりで大抵のことは上手くいくカリスマ性がついてます。まあ、光というよりは闇感が強いですが。

蛇足として、光属性ってなんぞ? 光が癒し?え、どゅこと・・・と思うタイプなので、光を光のまま解釈して、目に見える波長のものを発生できる光源扱いの魔法。可視光以外にも赤外線や放射線も属としてはおんなじ。
結果として、光の聖女がちょっと加護つけちゃったせいで、マックス出力は確定的影響で死亡しても不思議でない放射線量になりました。
距離が離れていたので他の人たちはとりあえず死ぬことはないです。癌のリスクは上がるでしょうが、そもそもこの世界観で癌ってどういう扱いなのか……。あるけど治癒魔法で何とかなる?
アリアも近くにいたので普通に死ぬはずでしたが、聖女仲間のお願いで助かる結果に。
どんな死に方か知りたい方は過去の臨界事故を調べるとわかります。
あ、医療レベルの放射線ではこんなことなれないので安心を。病期の早期発見と被ばくなら早期発見のほうが大事ですから。

後、アリアは今回賢さをヴァーナードに結構あげちゃったので、あほの子でした。来世は今回のことを鑑みてあほの子ではないです。でも、あほの子であっても幸せでした。

ほんとは妊娠中もごたごたしたりする予定でしたが、もういい感じに筆が乗らなかったのでやや打ち切り感ある終わりになってしまいました。

あ、ユナとアリルドはアリアの影響がついちゃってます。アリルドは別に子供の魂とかは関係ないはずです。知らんけど。

とりあえず、楽しんでもらえた人が一人でもいたら幸いです。
ひたすら苦労させられてもアリアが幸せなら幸せな哀れなヴァーナードを書くのは楽しかったです。
コメント 0
登録日 2025.07.25 19:49

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。