蜂蜜

蜂蜜

ゆったり書いてます。17歳高校三年生。

閑話の補足

 おはようございます、蜂蜜です。
 今日は、先ほど投稿した閑話「『剣帝』と『剣王』」についての簡単な補足です。

 リベラの父であり、現『剣神』のアベルは、歴代の『剣神』の中で最強です。過去の剣神の中には、二つ以上の属性で神級に到達した者もいましたが、アベルは一つの道を極めし者。水剣術一筋で、先代の剣神を打ち負かしました(ちなみに、アベルは作中で「片目と片腕を失った」と書かれていますが、『七神』第四位、『天神』アストリアによって腕だけ元に戻してもらいました)。

 その娘として期待を寄せられていたリベラは、やはりその重すぎるプレッシャーにのしかかられることになります。遠すぎる父の背中を追い続ける最中、ルドルフの入門がありました。
 ルドルフの強さは圧倒的で、リベラは道場にいた中で少なくとも300回以上は戦いましたが、勝てたのは僅か3回のみです。しかもその3回というのは、全てルドルフの体調不良によるものでした。なので、仮にルドルフが常に万全なら、リベラは一度も勝てずに道場を卒業していたでしょうね。

 そんなルドルフでも、アベルには遠く及びません。片腕がないアベルならあるいは、ってレベルです。それだけアベルは剣士の中でも別格の存在っちゅうことですね。

 補足としてはこれくらいです。また何か感想でもいただいたらそこで解説するかもしれません。
 本当は2章が始まる前に閑話を挟む予定だったんだけど、投稿するの忘れてたってことはここだけの内緒でお願いね♡
コメント 0
登録日 2025.11.05 16:10

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。