執着溺愛男からの猛烈的な求愛〜私、結婚はしませんよ!!〜

鳴宮鶉子

文字の大きさ
6 / 7

結婚と新生活

しおりを挟む
天神での夜は、紬さんとマサくんも一緒にもつ鍋を突きながら今後についてを話した。

私がLIVING&LIFEの現社長の隠し子だという事実はショックだった。
紬さんはLIVING&LIFEで活躍していた住宅機器のデザイナーだったから、社長と親しく、社長と不倫関係になり、私を身ごもり悩み苦しんだ。
デザイナーとしてLIVING&LIFEで働き続ける事を求められたけど、社長との関係を終わらせたいのと副社長をしてる奥さんに社長の子を身ごもった事がバレないよう仕事を辞めた。
退職後も当時大学生だったマサくんは毎日のように紬さんの住むマンションに顔を出し、紬さんを支えた。
自分の父親の不倫相手で10歳も年上の女性を好きになってしまったマサくん。

「遥に打ち明けるとは言ったけど、そこまでは話すつもりはなかったんだけど……」

紬さんに頭が上がらないマサくんは、もつ鍋の鍋奉行というパシリをしながら、怒られてた。

モツが噛みきれないからラーメンと明太卵焼きをマサくんに食べるよう皿に盛られ、大輝は大人しく昂輝の膝に座って食べてた。
昂輝もワンコソバのようにマサくんにひたすらモツ鍋をよそわれ、2人の会話に口を挟まず口を動かしてた。

2歳児の前でする話ではないと思いつつ、2人の喧嘩を静観し、マサくんの奢りだからと幻の芋焼酎の森伊蔵を口に含んだ。

「……気持ち悪い」

いきなり吐き気がきて、WCに駆け込む。最近、胃もたれに悩まされてた。ストレスのせいだと思ってたけど、違う気がする。

「……匂いが無理だから、先にホテルに戻っていい?」

WCから戻ってきて、部屋に入ろうと思ったら、もつ鍋の匂いが受け付けずに入り口で立ち竦んでしまう。

「僕もママと先に帰る!!コウくんも帰ろう!!」

マサくんに盛られすぎてお腹がいっぱいになった大輝は、もう帰りたいオーラを大輝は出す。

「将生さん、紬さん、ごちそうさまでした。お先に失礼します」

昂輝も不機嫌な紬さんと恐縮してるマサくんに居づらさを感じ、ひたすらマサくんに4人前のモツ鍋を食べさせられてた。

20時過ぎ。昂輝に抱っこされて店の外に出てホテルまでの道を歩いてる間に大輝は夢の中。

「……ビックリした。将生さんと紬さんが恋人関係だというのは初対面でわかったけど、まさか、遥がLIVING&LIFEの社長の隠し子で、異母兄弟の兄の義娘になるなんて」

マサくんは将来的に私の息子にLIVING&LIFEを託したいと考えてる。

「瀬戸工とLIVING&LIFEとHealing Homeを継ぐ子を育てないとな」

生理が3週間遅れているから、私はたぶん妊娠してる。
昂輝もたぶん、気づいてる。
先週ぐらいから回数が減り避妊具をつけてた。
仕事が多忙になるから、私を妊娠させないようにしたのではなく、たぶん流産させないために気をつけてた。


「遥、将生さんからこれ渡された」

ポケットから茶封筒を出して、私に渡してきた。
中にはマサくんと昂輝のお父さんが保証人欄に署名した婚姻届が入ってた。

「先に紬さんと将生さんが籍を入れて、遥を養子縁組してから俺達に籍を入れろだって。紬さん、遥には出生に関してバラした事に対して怒り心頭だから、将生さん、籍入れ許して貰えるのかな?」

平日の夜に、昂輝はマサくんとこの頃よく飲みにいってた。
それもあり、2人は仲がいい。

「マサくん、紬さんに昔から頭あがらないから。いつもあんな感じだよ。だから、来期から籍を入れてLIVING&LIFEの副社長を務めると思う」

4月からは私がHealing Homeの社長兼設計士を務める。
住宅のリフォームとカフェやレストランの内装設計とインテリアコーディネートをする。

「……遥に瀬戸工に戻ってきて貰って、俺の片腕として内装設計をして欲しかったが仕方がないな。もう1人、子供が産まれるし、子育てしながら内装デザインの仕事を楽しんで欲しい」

私が結婚を受け入れたと思い、今後についての話を昂輝はする。

「……私、昂輝と結婚するとは言ってないよ?」

「はっ、遥が気にしてた身分差は問題ないし、俺の親父が結婚認めてるのに、まだ結婚しないって言うのか!!遥、俺、浮気なんて1度もした事ないししようと思わないし、遥だけを愛して大切にするから、だから俺の奥さんになって!!」

立ち止まり昂輝が私を見つめながら、私にプロポーズをしてくれた。

「昂輝、私を奥さんにして下さい」

昂輝と別れた天神で、一生を共にする約束をした。

仕事の関係で週末婚状態で、悪阻が始まって吐き気との闘いで、キスすら拒絶してしまう。
土曜日と日曜日に昼間大輝を連れて遊びに出てくれて、夕ご飯も身体に良さそうなご当地料理を買ってきてくれたから助かった。

私が妊娠してるのもあり母子手帳取得しないといけなくて、マサくんが土下座して紬さんと籍を入れ、養子縁組などの手続きをした後に私と昂輝は夫婦になった。

だけど、3月末の株式総会までは公にしなかった。
結婚し子供もいる事から、昂輝も専務取締役になる。

「大島に80坪土地を買収したから、そこに一軒家を建てる事にした。3階建の豪邸を建てよう!!」

実家の側にある工場跡地を交渉して買収し、そこに一軒家を建てる事にした昂輝。

夜な夜な夫婦でどんな家を建てるかを話し合い、設計図を書いた。
子供達がある程度大きくなったら、芝のタワーマンションに戻るつもりだから、庭に滑り台やブランコを置き、家庭菜園のスペースも広くとった家。

幸せを噛み締めてた。



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

お姫さんと呼ばないで

秋月朔夕
恋愛
華族の娘として生まれたからにはお家のために結婚しなさい。そう父に言われ続けて、わたしは今日幼馴染と結婚する。けれど洋館で出迎えた男は全く違う人だった。

婚約破棄ブームに乗ってみた結果、婚約者様が本性を現しました

ラム猫
恋愛
『最新のトレンドは、婚約破棄!  フィアンセに婚約破棄を提示して、相手の反応で本心を知ってみましょう。これにより、仲が深まったと答えたカップルは大勢います!  ※結果がどうなろうと、我々は責任を負いません』  ……という特設ページを親友から見せられたエレアノールは、なかなか距離の縮まらない婚約者が自分のことをどう思っているのかを知るためにも、この流行に乗ってみることにした。  彼が他の女性と仲良くしているところを目撃した今、彼と婚約破棄して身を引くのが正しいのかもしれないと、そう思いながら。  しかし実際に婚約破棄を提示してみると、彼は豹変して……!? ※『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも投稿しています

あの夜、あなたがくれた大切な宝物~御曹司はどうしようもないくらい愛おしく狂おしく愛を囁く~【after story】

けいこ
恋愛
あの夜、あなたがくれた大切な宝物~御曹司はどうしようもないくらい愛おしく狂おしく愛を囁く~ のafter storyです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

初恋は雷雨に誘われた

水守真子
恋愛
田舎の有力者の娘である深山晶には忘られない思い出がある。 幼馴染の御陵耕平が中学生の時、雨宿りで過ごした熱い一晩。 学力優秀で将来を約束されていた彼を思い、全てを無かったこととして大人になった。 夢か現かわからなくなって無気力な日々を過ごす晶は、耕平への届け物を頼まれて……。 ※ムーンライトノベルズでも投稿中です

これは王命です〜最期の願いなのです……抱いてください〜

涙乃(るの)
恋愛
これは王命です……抱いてください 「アベル様……これは王命です。触れるのも嫌かもしれませんが、最後の願いなのです……私を、抱いてください」 呪いの力を宿した瞳を持って生まれたサラは、王家管轄の施設で閉じ込められるように暮らしていた。 その瞳を見たものは、命を落とす。サラの乳母も母も、命を落としていた。 希望のもてない人生を送っていたサラに、唯一普通に接してくれる騎士アベル。 アベルに恋したサラは、死ぬ前の最期の願いとして、アベルと一夜を共にしたいと陛下に願いでる。 自分勝手な願いに罪悪感を抱くサラ。 そんなサラのことを複雑な心境で見つめるアベル。 アベルはサラの願いを聞き届けるが、サラには死刑宣告が…… 切ない→ハッピーエンドです ※大人版はムーンライトノベルズ様にも投稿しています 後日談追加しました

年齢の差は23歳

蒲公英
恋愛
やたら懐く十八歳。不惑を過ぎたおっさんは、何を思う。 この後、連載で「最後の女」に続きます。

暴君幼なじみは逃がしてくれない~囚われ愛は深く濃く

なかな悠桃
恋愛
暴君な溺愛幼なじみに振り回される女の子のお話。 ※誤字脱字はご了承くださいm(__)m

お前は俺の指示に従え〜意地悪な外科医との契約結婚

ラヴ KAZU
恋愛
鶴巻梨花 三十九歳 コンビニでバイトしながらギリギリの生活をしている冴えないアラフォー。 ある日めまいを起こし、ふらついた時足首を捻って立ち上がれなくなった。 救急車で搬送されたのが最上総合病院だった。 そこで意地悪な外科医最上丈一郎と出会う。 最上丈一郎 三十二歳 最上総合病院の天才的外科医、父親が医院長を務めるこの病院をゆくゆくは継ぐ立場である。 結婚を余儀なくされるが、意地悪な性格が災いして、また恋愛が苦手なため梨花に契約結婚を申し出る。 コンビニでギリギリの生活をしているアラフォー鶴巻梨花はある日足首を骨折し、手術を余儀なくされた。ところがお金を払えないと言うと天才的外科医最上丈一郎は契約結婚を持ちかける。俺の指示に従えと意地悪な言葉を投げつける。しかし、お互いに惹かれ合うことになるが、素直になれない。丈一郎の本心がわからず悩む梨花。 果たして二人は結ばれるのだろうか。        

処理中です...