Good Bye 〜愛していた人〜

鳴宮鶉子

文字の大きさ
3 / 7

クライアントとして関わりを持つ

しおりを挟む
京都での1人暮らしを始めて、1年が経った。

実家には、京都で1人暮らしを始めた事を伝えた。
彼に、わたしの居場所を伝えないよう口止めをして……。

わたしが京都に移住してから3ヶ月後に、わたしが居なくなったことに気づいて、わたしの実家に連絡してきたらしい。

実家は福岡で、大学卒業してから、放置されまくったから、暇を持て余したわたしは度々、実家に帰省してた。

だからか、彼は、わたしがマンションに居なくても、実家に帰ってるのかと思って気にもかけなかったのだろう……。

母は、『小説のネタでも探して、ひとり旅でもしてるのかも』と、彼に、嘘をついて誤魔化してくれた。

それで、納得した彼。


それから、連絡はないらしい。
iPhoneを買い換えたから、わたしと連絡もつかないのに、わたしがまた戻ってくると思ってるのか、放置してるようだった。

この扱いが、悲しく感じた。

「新谷さん、携帯アプリとスイッチのソフトの連動プログラムをお願いしたいんだけどいい?」

「わたし、契約社員なんですけど?」

最近、やたらとややこしい仕事を任される事が多く、手を焼いてる。

断る事はできないからやるしかないけど、反抗してみたりする。

ゲームソフトの開発から、ハードウェアのシステム開発の仕事に携わるようになり、ゲーム開発会社とのやりとりをする仕事に異動した。

ゲームソフト開発の仕事の方が楽しかったけれど、仕方がない。

諦めて、淡々と仕事をこなしていた。

午前8時半から午後5までの勤務。

契約社員なのに、ゲームソフト開発のクライアントとミーティングを重ねて、スイッチでプレイするためのプログラムを組んだりしないといけないから、大変だった。

今度は、スマートフォンやタブレット端末のアプリでそれをしないといけないとなると、わたしの持つ知識では無理だと思ってしまった。

自社開発の【ポッケモン】で、地図アプリと電動で、モンスターを歩きながらゲットする機能をつけるらしい。

どこのIT企業と手がけるかを知らないまま、相手先とのミーティングの日が来た。

まさかのクライアント先が、わたしの恋人が立ち上げた今では大企業に登りつめた、ライブアメバだった。

社長自らは来ず、アプリゲーム開発部の部長と担当をするチームのリーダーが挨拶に見えた。

「松坂さん、うちの新谷咲香がポッケモンのスイッチソフトとアプリの連動プログラムを担当します」

松坂さんに、紹介された。
松坂さんとは面識がなく、助かった。

ライムアメバは、IT関連事業に関して、多方面に手を伸ばしている。

社長の彼と、わたしの差は開く一方だ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

Re_Love 〜婚約破棄した元彼と〜

鳴宮鶉子
恋愛
Re_Love 〜婚約破棄した元彼と〜

一夜の男

詩織
恋愛
ドラマとかの出来事かと思ってた。 まさか自分にもこんなことが起きるとは... そして相手の顔を見ることなく逃げたので、知ってる人かも全く知らない人かもわからない。

旦那は離婚したい

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

不倫した夫と妻のやり取りを書いてみた

岡暁舟
恋愛
なんとなく番外編。

10 sweet wedding

國樹田 樹
恋愛
『十年後もお互い独身だったら、結婚しよう』 そんな、どこかのドラマで見た様な約束をした私達。 けれど十年後の今日、私は彼の妻になった。 ……そんな二人の、式後のお話。

私は秘書?

陽紫葵
恋愛
社内で、好きになってはいけない人を好きになって・・・。 1度は諦めたが、再会して・・・。 ※仕事内容、詳しくはご想像にお任せします。

さようなら、初恋

芙月みひろ
恋愛
彼が選んだのは姉だった *表紙写真はガーリードロップ様からお借りしています

嘘をつく唇に優しいキスを

松本ユミ
恋愛
いつだって私は本音を隠して嘘をつくーーー。 桜井麻里奈は優しい同期の新庄湊に恋をした。 だけど、湊には学生時代から付き合っている彼女がいることを知りショックを受ける。 麻里奈はこの恋心が叶わないなら自分の気持ちに嘘をつくからせめて同期として隣で笑い合うことだけは許してほしいと密かに思っていた。 そんなある日、湊が『結婚する』という話を聞いてしまい……。

処理中です...