異世界亜人熟女ハーレム製作者

†真・筋坊主 しんなるきんちゃん†

文字の大きさ
27 / 35
4章 歴史History

第27話 首都へ to the city

しおりを挟む
中心都市グランテラ近郊 ウボナラ村
穀倉地帯に木造の建物が立ち並んでいる。
俺達はクリスティアの背中から下りる。
「つっかれたな。」
ヴィヴはずっとクリスティアの頭の方にいたからな、風をずっと受け続けてたんだろう。
「エルは楽しめた?」
クリスティアが人型に姿を変化させ、村に入る準備をする。
「えぇ。流石は龍の飛行速度ね。
楽しかったわ。」
「あまりこの小娘を調子に乗らせるな。」
「ふーん ヴェルグ
ご褒美として高級パンをおごってくれてもいいのよ。」
「バカなのか、ここいらの食料は全部帝国軍が買い占めてるさ。」
そんな軽口を叩きながら村に入っていく。

「――パンが
パンがなーーーーーい!!!!」
クリスティアが叫んだ通り
店の通りにあるはずのパン、パスタなどの主食の一切が消え失せていた。
「おー もしかして旅人さんかい?
今はタイミングが悪かったね。昨日、帝国軍の人たちが全部買って行ったよ。」
村の入口近くで集まっていた老齢の男性が話しかける。
「そんなぁ。」
「そういえばこの名前の人物を知りませんか?」
俺はコルプガイストの街長から渡された手紙の名前を見せる。
街長の字は達筆すぎて読めないからな。
「――カリス・ガイスター
あぁ、どこじゃったかの。
あっちじゃったような。こっちじゃったような。
近くだったはず。」
老齢の男は辺りを見回す。
「カリス魔具店 
あれじゃ。」
老齢の男が指刺した方に店が建っていた。
「確かに」
「町長は元気じゃといいがの。」

カリス魔具店
「おー らっしゃい。
ずいぶんと大人数だね。何が入用かな?」
「エルミシアの街長から紹介していただきました。」
「――そうか、君たちが。
早報である程度は聞いてるよ。」
「エルミシアと繋がってたのね。」
「――そちらのお姉さまは詳しいようで。
頑張って引いたんだよ。首都との連絡網がほしかったからね。」
「?」
「早報っていうのは魔具<ガイスト>で信号を増幅する糸電話みたいなものよ。
文字で伝える形式もあるけど。」
「帝国だと全都市を結ぶネットワークがあるよ。」
「へー お嬢さんは帝国出身なのかい。
まぁそれは後で聞くとして魔具<ガイスト>のメンテナンスと宿なら任せてくれ。
離れを使ってもらって構わない。」
「助かります。」
「あら あんたお客様?」
2階から恰幅のいい女性が階段を降りてくる。
「街長の紹介だってさ。グランテラに行く前に色々準備する必要があるらしくて。」
「街長には街を出る時まで世話になったからね。
あんた達、困ったことがあったら何でもいいな。」
「お言葉に甘えて。」

同日 フォルグランディア セリアル城
「潮時だな。」
白髪の大男と赤いドレスの女が城の頂上でグラスを掲げている。
「連邦軍が弱すぎね。船も2つ貸したのに。」
「ふん フォルグランディアで門を開くまでの時間潰しには良かっただろう。
門が開けば世界は我が手に」
「でも帰れないんでしょ。」
「時間、空間があらゆる形でゆがんで繋がっている。
元の世界に戻れたとして太陽系に出る保証もなければ、ましてや西暦のある時代に戻れることはほぼないだろうな。」
「――あっそ。
まぁこっちを美しい世界にすればいいだけ。」
赤いドレスの女が指をパチッと鳴らす。
すると女の影から戦艦が現れる。
「ここの兵を蹴散らしてフォルグランディアに行くとしましょう。
帝国のハエが目ざわりすぎるし。」
「大事な開門の前だ、ほどほどにしておけ。」
「ふん、さっさと行きなさい。メリケン」
「――転生者がいたら連れてこい。」
「まさか、あんたしくじったの?」
「さぁな。」
ドッと白髪の大男が城から飛び降りる。
空中に魔術紋が展開され、
魔術紋を大男が通り過ぎた瞬間、大男の姿が消えた。
「ちっ、便利なエスキート。」

翌日 中心都市グランテラ近郊 ウボナラ村
「大変だ!!!」
「どうしたんですか?」
俺達が泊まっている離れに、カリスさんが急いで入ってきた。
「帝国軍が壊滅的な被害を受けて、国境付近に撤退した。
近いうちに国際的な戦争になるぞ。」
「サトー、どうする?
あなただけなら国外に逃がすことも出来ると思うわ。
それこそエヴァネスさんのとことか。」
「うん うちに来るといいよー!
サトーはいいやつだし。」
「いや
俺は転生者だから
――同郷の者の始末は俺が付けるのが筋だろう。」
「それもそっか。
分かった。
無理をしてでも帝国には入れないようにしてほしいな。」
「はは、約束するよ。」

数刻後
「――あたしとこいつは帝国に戻る。
お前等も転生者を倒すために無茶はしてほしいが、死ぬなよ。」
「じゃあねー。」
「あぁ ありがとう」
ヴェルグとエヴァネスが去っていくのを見届け、
俺達は中心都市 グランテラへと入る。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

マオセン
ファンタジー
突然公園で目覚めた青年「優心」は身辺状況の記憶をすべて忘れていた。分かるのは自分の名前と剣道の経験、常識くらいだった。 その公園を通りすがった「七瀬 椿」に話しかけてからこの物語は幕を開ける。 彼は何も記憶が無い状態で男女比が圧倒的な世界を生き抜けることができるのか。 そして....彼の身体は大丈夫なのか!?

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

男が英雄でなければならない世界 〜男女比1:20の世界に来たけど簡単にはちやほやしてくれません〜

タナん
ファンタジー
 オタク気質な15歳の少年、原田湊は突然異世界に足を踏み入れる。  その世界は魔法があり、強大な獣が跋扈する男女比が1:20の男が少ないファンタジー世界。  モテない自分にもハーレムが作れると喜ぶ湊だが、弱肉強食のこの世界において、力で女に勝る男は大事にされる側などではなく、女を守り闘うものであった。  温室育ちの普通の日本人である湊がいきなり戦えるはずもなく、この世界の女に失望される。 それでも戦わなければならない。  それがこの世界における男だからだ。  湊は自らの考えの甘さに何度も傷つきながらも成長していく。  そしていつか湊は責任とは何かを知り、多くの命を背負う事になっていくのだった。 挿絵:夢路ぽに様 https://www.pixiv.net/users/14840570 ※注 「」「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています。

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

美醜逆転世界の学園に戻ったおっさんは気付かない

仙道
ファンタジー
柴田宏(しばたひろし)は学生時代から不細工といじめられ、ニートになった。 トラックにはねられ転移した先は美醜が逆転した現実世界。 しかも体は学生に戻っていたため、仕方なく学校に行くことに。 先輩、同級生、後輩でハーレムを作ってしまう。

処理中です...