【完結】悪役令嬢モノのバカ王子に転生してしまったんだが、なぜかヒーローがイチャラブを求めてくる
いや、その前に……何だって悪役令嬢モノの世界でバカ王子の俺がヒーローに惚れられてんだ?
2025年10月に全面改稿を行ないました。
2025年10月28日・BLランキング35位ありがとうございます。
2025年10月29日・BLランキング27位ありがとうございます。
2025年10月30日・BLランキング15位ありがとうございます。
2025年11月1日 ・BLランキング13位ありがとうございます。
第13回BL大賞で奨励賞をいただきました。これもひとえに皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございました。
純粋にストーリーがとても面白かったです。よくあるフラグ回避の悪役令息ものかと思っていたのですが、最後に婚約破棄に戻って来る展開には感動しました。
現代のアルのストーリーも気になりますし、男前な主人公が大好きなので最高でした!
素敵な作品をありがとうございます!
主人公(ヒーロー)の性格が良くって最高です。
特に、主人公の性分ゆえにイザベラちゃんとウェリナを救ってる所とか本当に大好きなシーンでして、情景を思い浮かべて涙しました。終盤の主人公の心情変化や2人の苦悩等も良かったです。
この感想を書くためにアルファポリスのアカウントを作るくらい刺さりました。素敵な作品をありがとうございます。
主人公(ヒーロー)の性格が好き過ぎる
主人公の性分からイザベラやウェリナを救ってるシーンが本当に好きだった。情景を想像しながら涙がちょちょぎれた最高のシーンだった。これを伝える為にアルファポリスのアカウントを作ったくらい好きだった。
とてもおもしろかったです。主人公がちょっとアホの子なのに男前とか、攻めが完璧そうで情緒不安定とか大好物です!イザベラちゃんのエンディングもよかったです。読んでるこちらも救われました。
あと、勝手に、日本に行ったアルと准教授のBLを妄想して楽しんでいます(笑)
ネタバレ有り感想です🙏
大変日が空いてしまいましたが、最新話まで読みました!
マリーちゃんとカサンドラ妃の"趣味"が思いのほか根深い問題で笑ってしまいました。
色々と好きなシーンはあるのですが、イザベラちゃんと婚約解消なんて絶対しねぇ!でもウェリナ・・・みたいな事をうだうだ言っちゃう主人公が、何はともあれイザベラちゃんの物理精神共に最大の危機を身を持って救いに行ってくれたのが本当に嬉しいです。おかしい、既にCPは確定している筈なのにこっちはこっちで推せてしまう。というか主人公が推せます。これぞヒーロー!
そしてここに来てウェリナの心中が察し切れなくなったので、やはり先が気になります。どうなるのか。どうにかなってくれ。
そろそろ完結も近そう?な予感ですが、つづき楽しみにしてます!
BL大賞の参加作品という事で読みに来たのですが、主人公の脳内ががっつりメタい作品はあまり見ないので新鮮だなーと思いつつ、最初はそのメタさやノベルゲーの定番ルートの件、文章の勢い等々で笑いながらも先が気になる!と読み進めていたのですが、すけべ話が始まる前後から突然すけべレベルが高まり始め(当然)、昨日の時点での最新話に追い付いてしまった所でもうこいつらどうなるんだどうにでもなれ!?という気持ちに支配されるくらいのめり込んでしまいました。
自身がガタイが良くて無愛想な男が好みなのでウェリナがカッコよくて好みなのは勿論の事、終始打算的で小悪党ムーブをかましつつも寂しそうな顔の彼をほってはおけないなんだかんだ良いやつな主人公のことも好きですし、そんな主人公が絆されていく経過を見ているのが楽しくて仕方ありません。めちゃくちゃかわいいです。
すけべシーンもすけべシーンで大変よろしく、こう、お互いの色気やムードの無さが逆にすけべさを盛り立てており、大変にすけべです(???)。THE!エロ!みたいなすけべ描写の作品も好きなのですが、好みに刺さったキャラ同士のこういったすけべを拝見すると心の中で静かに強くガッツポーズをキメる何かが現れます。
主人公があまりメタい事を言わなくなってきた辺りで現れたマリーちゃんやカサンドラ姫の怪しい動きに都度都度笑いそうになっておりますが、一読者、観客としては同志の様な気持ちで眺めておりますゆえ、どーーーかウェリ×主が上手いこと行きますようにと祈っております。
余談ですが、昨日から今日にかけての更新(はわわわわわわわ)を読んでマリーと同じく既に成仏しかけております(笑)
更新楽しみにしております、素晴らしい作品をどうもありがとうございます。
似た傾向の小説
転生したら、王道に暮らしたい。
えんがわ