いちばん好きな人…

麻実

文字の大きさ
10 / 17

息子の感慨

しおりを挟む
親父、やってくれるよ。俺が小学生の時から不倫かよ。
道理で運動会にも卒業式にも来ない訳だよ。


母親は、友達が遊びに来れば笑顔で迎え、時には手作りのサンドイッチやクレープでもてなしてくれた。
夏休みには、二人で野毛の動物園に行ったっけ。
孔雀がヒョコヒョコ歩いてた。
暑くて暑くて売店で、瓶のファンタオレンジを飲んだんだ。
何度もアニメ映画に付き合ってくれた。
最後に一緒に観た映画は『エヴァンゲリオン』だったな・・。


彼女を紹介する為に、GWに家に連れてきた時も親父はいなかった。
女と旅行だったのか。
息子の彼女に会うよりも、そりゃあ 女の方が大事だよな。

大学の学費を払ってくれて、そこは親父に感謝してる、してるけど。


大学を出たら彼女にプロポーズをしようと思ってたのに、親父の不倫が原因で親が別居中、って言ったら、彼女の御両親 呆れないか?
彼女との同棲も 許していてくれるから、そんなに煩いことは言わないとは思うけどね。


彼女には振られ、離婚した母親と二人暮らし、なんてことに為らないことを願うばかりだ・・・。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

不倫の味

麻実
恋愛
夫に裏切られた妻。彼女は家族を大事にしていて見失っていたものに気付く・・・。

抱きしめて

麻実
恋愛
夫の長期に亘る不倫に 女としての自信を失った妻は、新しい出会いに飛び込んでいく。

もう一度貴方と

麻実
恋愛
大学時代に付き合った男と別れて結婚した舞子。だけども結婚生活は味気なかった。そして・・。

貴方の側にずっと

麻実
恋愛
夫の不倫をきっかけに、妻は自分の気持ちと向き合うことになる。 本当に好きな人に逢えた時・・・

最後に一つだけ。あなたの未来を壊す方法を教えてあげる

椿谷あずる
恋愛
婚約者カインの口から、一方的に別れを告げられたルーミア。 その隣では、彼が庇う女、アメリが怯える素振りを見せながら、こっそりと勝者の微笑みを浮かべていた。 ──ああ、なるほど。私は、最初から負ける役だったのね。 全てを悟ったルーミアは、静かに微笑み、淡々と婚約破棄を受け入れる。 だが、その背中を向ける間際、彼女はふと立ち止まり、振り返った。 「……ねえ、最後に一つだけ。教えてあげるわ」 その一言が、すべての運命を覆すとも知らずに。 裏切られた彼女は、微笑みながらすべてを奪い返す──これは、華麗なる逆転劇の始まり。

愛されない女

詩織
恋愛
私から付き合ってと言って付き合いはじめた2人。それをいいことに彼は好き放題。やっぱり愛されてないんだなと…

【完結】ハーレム構成員とその婚約者

里音
恋愛
わたくしには見目麗しい人気者の婚約者がいます。 彼は婚約者のわたくしに素っ気ない態度です。 そんな彼が途中編入の令嬢を生徒会としてお世話することになりました。 異例の事でその彼女のお世話をしている生徒会は彼女の美貌もあいまって見るからに彼女のハーレム構成員のようだと噂されています。 わたくしの婚約者様も彼女に惹かれているのかもしれません。最近お二人で行動する事も多いのですから。 婚約者が彼女のハーレム構成員だと言われたり、彼は彼女に夢中だと噂されたり、2人っきりなのを遠くから見て嫉妬はするし傷つきはします。でもわたくしは彼が大好きなのです。彼をこんな醜い感情で煩わせたくありません。 なのでわたくしはいつものように笑顔で「お会いできて嬉しいです。」と伝えています。 周りには憐れな、ハーレム構成員の婚約者だと思われていようとも。 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 話の一コマを切り取るような形にしたかったのですが、終わりがモヤモヤと…力不足です。 コメントは賛否両論受け付けますがメンタル弱いのでお返事はできないかもしれません。

私はアナタから消えます。

転生ストーリー大好物
恋愛
振り向いてくれないなら死んだ方がいいのかな ただ辛いだけの話です。

処理中です...