240 / 818
第21章 全ては偶然ではなく必然
10年おきに謎解きヒントを貰っていた。ふと、別の視点で10年ごとを遡る。
しおりを挟むまたまた面白い発見をした。
※ 先ずは、復習を兼ねて再投稿。
偶然かもしれないのですが、面白い発見をしました。
私は、10年おきに、フェルメールに繋がるヒント(情報?)をTVから貰っていました。
前のブログにてお話させて頂きましたように、サントリーのウイスキーのCMを見たのは1974年頃です。
メトロポリタン美術館に行こうと思ったきっかけでもある、大貫妙子さんの「メトロポリタンミュージアム」の曲が、NHKの「 みんなのうた」で放送されていたのは、1984年4月-5月だそうです。
偶然、TVで、斉藤和義さんが「歩いて帰ろう」という曲を歌っているのを見た時、ロン毛で、もじゃもじゃ頭というスタイルが、凄く印象的で、「そういえば、昔見た夢の人と同じ髪形だなぁ」と、ふと前世の夢を思い出した経験があるのですが
ネットで調べたら、斉藤さんが歩いて帰ろうをリリースしたのは、1994年でした。
その後、1999年に、メトロポリタン美術館で「眠る女」を観て、神戸の美術館で、フェルメールの「絵画芸術」を観たのが2004年です。
客観的に分析したら、、、
1974(前世の記憶を思い出す)→1984(今生でやらなけばならない課題のヒントを送られる)→1994(木靴を探した小さい頃の経験を再び思い出させられる)→1999(METで、偶然、眠る女というタイトルの絵に出会う)→2004(フェルメールの後ろ姿の絵[絵画芸術]にたどり着く
※ 転載ここまで
ふと、別の視点で、10年ごとの遡りをしました。
10年おきに、私は、人生の節目となるような貴重な経験をしています。(私ではなく、私達という観点もあり)
2019年 平成が令和に変わる年
↓
2009年 偉大なる芸術家の魂(フェルメール→レオナルド・ダ・ヴィンチの霊がかりに合う
↓
1999年 ニューヨーク、メトロポリタンミュージアムで、フェルメール『眠る女』を観る。
ふと、1989年って、どんなことがあった年だったかな?って思った。
《1989年(1989 ねん)は、西暦(グレゴリオ暦)による、日曜日から始まる平年。
昭和64年/平成元年》
※wikipediaより
そういえば、あの時代、懐かしいCMの存在があります。
当時、滅多にテレビ出演されない?井上陽水さんが、日産のCMに出られていて、「みなさんお元気ですか?」って言っていた。
そのCMは、大変貴重で、私は、数えるほどしか観ておらず、いつの間にか、井上陽水さんの「みなさん、お元気ですか?」かカットされたバージョンになっていました。
ネットが普及した近年、
何故、井上陽水さんの「みなさん、お元気ですか?」が封印されたかが分かりました。
昭和天皇のご容態の悪化に配慮して、みなさんお元気ですか?が自粛されたそうです。
日産と言えば、今渦中の人、
カルロス・ゴーン氏の動向が気になります。
私が、死の真相を探るべく追求している話に度々登場するのは、カルロス1世(スペイン王)…
カルロス繋がり
色々なことが、どんどん繋がっていくよ。
8の数字を横にした無限を意味する記号のように…。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる